上 下
49 / 66

【45】眠りたい。けど耳に届く戦闘音

しおりを挟む
 フレアを見送ったあと、あたしはゆっくり骨休めすることが……できなかった。
 聖女様のお持て成しは、明日もある。お風呂は一応入ったことだし、屋敷に戻ってふかふかのベッドで寝ようと思っていたら、レバスチャンに首根っこ掴まれてしまったのだ。

 アルバータの行方が分からない今、その代役を務めなければならない。
 その結果、延々と雑務処理に追われている。

「はぁ、疲れた~」

 グッと背伸びをする。
 自業自得とはいえ、これ絶対に日を跨いでいるよね。時計見てないけど体感で分かるから。

「レバスチャン? ねえ、居ないの?」

 返事がない。

「……よしっ」

 レバスチャンの姿も見えなくなったことだし、そろそろ逃げ出してもいい頃合いだろう。

 とりあえず、屋敷に戻る前に、やっぱりもう一度お風呂にでも入ろうか。
 あの空間は天国だったし、今なら侍女に揉みくちゃにされることなく、こっそりと入浴することができそうだ。

 とか考えていると、テイリーを発見。

「テイリー? 今までどこに行っていたの?」
「……すみません」

 やっぱりまだ思いつめたような顔をしている。
 どこに行っていたのか訊ねても、謝るだけで何も答えようとしない。

 あたしが演説をしたりフレアを持て成したりしている間、直属兵のテイリーは何をしていたのか気になるところではあるけど、この調子では答えてくれないだろう。

 ふう、とため息を一つ。
 お風呂に入るのは、明朝に延期だ。テイリーを待たせるのも気まずいからね。

「屋敷に戻ろうかしら」
「はい……」

 残った雑務を放棄して、あたしは部屋を出る。
 屋敷までの道のりを、テイリーを引き連れて歩いた。

 実のところ、テイリーが話しかけてくるとボロが出そうなので、このまま黙っていてくれた方があたしとしてはありがたい。
 だけどやっぱり気になるものは仕方ない。
 推しの困ったような表情を見ていると、どうにかして笑顔にしてあげたいと思ってしまう。

 そんな風に思考を巡らせながらも、あたしはテイリーと一緒に屋敷へと戻った。

「それじゃあ、護衛は任せたわね」
「……はい」
「おやすみなさい、テイリー」
「……はい」

 はいしか言わないテイリーに声をかけ、あたしは屋敷の中に入る。
 明日になれば、テイリーの様子も変わっているかもしれない。だからいちいち気にするのは止めておこう。

「さーて、あのベッドでぐっすり寝ようかな~」

 明日に備えて、しっかりと眠っておきたいところだ。
 屋敷内を歩いて、ベッドの置かれた寝室に向かう。とここで、あたしは地下室の扉が目に入った。

「……開いてる」

 地下室の扉が開いている。
 あたし、開けてたっけ?

「……?」

 多分、閉め忘れたのだろう。
 あたしは地下室の扉を閉める。

 この屋敷には、死体が二つある。
 そんなところで眠ろうだなんて、よくよく考えれば異常極まりないことだ。

 でも、あたしが安心できる場所と言ったら、この世界では今のところここしかない。

 時が経てば経つほど、色々と厄介なことになりそうだけど、地下室のことは忘れよう。とにかく、フレアの聖地巡礼を無事に乗り切ることだけを考えるんだ。

 寝支度を済ませた。あとはベッドに寝転がるだけ。
 と、ちょうどそのときだった。

「っ、この音は……」

 魔法と魔法がぶつかり合うような音が、屋敷に響く。
 レミーゼの屋敷には全体防御魔法がかけられているので、音や衝撃は吸収されるはずだ。それでも響くということは、相当な大きさということになる。

 慌てて屋敷の外に出てみると、そこにはテイリーともう一人……。

「サイダール!?」

 フレアのお供をしていた元プレイヤーのサイダールの姿があった。
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

不治の病で部屋から出たことがない僕は、回復術師を極めて自由に生きる

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:3,847

追放しなくて結構ですよ。自ら出ていきますので。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:8,580

初老おっさんの異世界漫遊記・どうせ食べるなら美味しいものが喰いたいんだ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:475

全てが眠っている時

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

お犬様のお世話係りになったはずなんだけど………

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:170pt お気に入り:372

処理中です...