95 / 130
八章 ボク
90話 相反する想い
しおりを挟む「みんなご苦労様だった。寧々は足の怪我は大丈夫か?」
「はい。殴られた箇所もすぐに手当てしたおかげで大事には至りませんでした」
キュリアに殴られたふくらはぎは腫れてはいたが、適切な治療を受けたのでもう大体治っている。それに最悪わたくしにはエンジェルの飛翔能力があるので大丈夫だろう。
「今日集まってもらったのはこの前美咲の居場所を教えてくれたある人の話を聞いてもらいたいからだ」
先日指揮官はある線から情報をもらったと言っていた。きっとその人だろう。
会議室の扉が開かれ中老の身なりの整った男性が入ってくる。
恐らくこの場にいる人間なら職業上彼の顔を知っているはずだ。ダンジョン省の大臣。いや元大臣である安寺智成さんだ。
美咲さんがエックスだと判明してからメディアに詰め寄られ、それからすぐに大臣を辞任している。
「智成さん。今回は協力ありがとうございます。こちらへどうぞ」
相手が相手なので指揮官もかしこまり丁寧に応対し椅子に案内する。
「そんなかしこまらなくてもいいさ。今の私はただの無職のジジイさ」
大きな権力を持った人は態度が大きくなることが多いが、この人はそんなことはなく謙虚で礼儀正しい。
ダンジョン省の大臣は海外相手に日本にしかないダンジョンをどう扱うか話し合ったりするので、その癖で誰にでも礼儀正しく話すのだろう。
「実は私は今まで秘密裏に田所君と会っていた。そして私の娘が……美咲が裏で違法な実験を行っていたことについて話し合っていたんだ」
手紙の内容から田所さんが裏で動いていたのは察しがつくが、まさか智成さんまで関わっていたとは思ってもみなかった。
「私は田所君が調査している最中美咲の隠れ家を部下や知り合いを使っていくつか探していた。今回のもその見つけたうちの一つだ」
「なら今も美咲さんの居場所は分かるのでしょうか?」
わたくしのその質問に対して彼はあまり良い顔色を返さず、渋い表情で語り出す。
「恐らく探られていることはあいつも気づいているだろう。だがこちらもあらゆる手を使って探す。一週間もらえれば居場所は割り出せると思う。
それまで君達には心身の調整などを行ってもらいたい」
そうだ。あの二人を止められるのはDOであるわたくし達四人しかいない。自衛隊や警察の人達じゃ蹂躙されてしまうだけ……わたくし達に全てがかかっている……
そう考えてしまいグッとプレッシャーがかかる。前までの自分だったら耐えられなかったかもしれない。
でも今の自分は違う。生人さんのおかげで前向きになれて、勇気をもらえて。だからわたくしは下を向かずにいられる。
指揮官に健康に気をつけるよう一言言われ会議は終わりとなる。
指揮官が智成さんを連れていき、それに続いて生人さんも部屋に戻っていく。
わたくしも自室で怪我した部分をマッサージでもしようかと思ったが、じっと鋭い視線を生人さんに向ける風斗さんのことが気になってしまいその場に留まる。
「真太郎さん? どうしたの?」
それには椎葉さんも気づいており、彼は生人さんが部屋に入ったのを確認してから口を開く。
「生人について例の件……あのことをずっと考えてしまうんだ」
「あの件ですよね? でもそれはこの前指揮官と話し合って方針を取り決め……」
「俺の妹が災厄の日に死んだって話は知っているか?」
初めて聞く話だ。
確かにそれならこの前アイ……椎葉さんが妹に似てるという話をした時どこかもの悲しげな表情をしていたことに説明がつく。
「生人は大事な後輩だ……田所先輩の意思も尊重してあいつを守りたい……その考えは間違いなく俺の中にあるんだ」
風斗さんは頭を抱えながらも話し続ける。目も口からも感情が感じ取れない無表情のまま。
「それでも、あいつさえいなければ妹が死ぬことはなかった。あんな悲惨な目に遭うことはなかった。そう考えてしまうんだ」
生人さん……つまり寄生虫はダンジョンを生み出した……災厄の日を発生させた原因そのものだ。
災厄の日に親族を失った人は多い。だからこそサタンに対して恨みを持つ人も少なくないし、結果今の風斗さんのような心情となるのも理解できる。
実際わたくしはそのことについて上手く反論することができないのであった。
0
お気に入りに追加
22
あなたにおすすめの小説
サンタクロースが寝ている間にやってくる、本当の理由
フルーツパフェ
大衆娯楽
クリスマスイブの聖夜、子供達が寝静まった頃。
トナカイに牽かせたそりと共に、サンタクロースは町中の子供達の家を訪れる。
いかなる家庭の子供も平等に、そしてプレゼントを無償で渡すこの老人はしかしなぜ、子供達が寝静まった頃に現れるのだろうか。
考えてみれば、サンタクロースが何者かを説明できる大人はどれだけいるだろう。
赤い服に白髭、トナカイのそり――知っていることと言えば、せいぜいその程度の外見的特徴だろう。
言い換えればそれに当てはまる存在は全て、サンタクロースということになる。
たとえ、その心の奥底に邪心を孕んでいたとしても。

スナイパー令嬢戦記〜お母様からもらった"ボルトアクションライフル"が普通のマスケットの倍以上の射程があるんですけど〜
シャチ
ファンタジー
タリム復興期を読んでいただくと、なんでミリアのお母さんがぶっ飛んでいるのかがわかります。
アルミナ王国とディクトシス帝国の間では、たびたび戦争が起こる。
前回の戦争ではオリーブオイルの栽培地を欲した帝国がアルミナ王国へと戦争を仕掛けた。
一時はアルミナ王国の一部地域を掌握した帝国であったが、王国側のなりふり構わぬ反撃により戦線は膠着し、一部国境線未確定地域を残して停戦した。
そして20年あまりの時が過ぎた今、皇帝マーダ・マトモアの崩御による帝国の皇位継承権争いから、手柄を欲した時の第二皇子イビリ・ターオス・ディクトシスは軍勢を率いてアルミナ王国への宣戦布告を行った。
砂糖戦争と後に呼ばれるこの戦争において、両国に恐怖を植え付けた一人の令嬢がいる。
彼女の名はミリア・タリム
子爵令嬢である彼女に戦後ついた異名は「狙撃令嬢」
542人の帝国将兵を死傷させた狙撃の天才
そして戦中は、帝国からは死神と恐れられた存在。
このお話は、ミリア・タリムとそのお付きのメイド、ルーナの戦いの記録である。
他サイトに掲載したものと同じ内容となります。
💚催眠ハーレムとの日常 - マインドコントロールされた女性たちとの日常生活
XD
恋愛
誰からも拒絶される内気で不細工な少年エドクは、人の心を操り、催眠術と精神支配下に置く不思議な能力を手に入れる。彼はこの力を使って、夢の中でずっと欲しかったもの、彼がずっと愛してきた美しい女性たちのHAREMを作り上げる。
ヤンデレ美少女転校生と共に体育倉庫に閉じ込められ、大問題になりましたが『結婚しています!』で乗り切った嘘のような本当の話
桜井正宗
青春
――結婚しています!
それは二人だけの秘密。
高校二年の遙と遥は結婚した。
近年法律が変わり、高校生(十六歳)からでも結婚できるようになっていた。だから、問題はなかった。
キッカケは、体育倉庫に閉じ込められた事件から始まった。校長先生に問い詰められ、とっさに誤魔化した。二人は退学の危機を乗り越える為に本当に結婚することにした。
ワケありヤンデレ美少女転校生の『小桜 遥』と”新婚生活”を開始する――。
*結婚要素あり
*ヤンデレ要素あり

日本列島、時震により転移す!
黄昏人
ファンタジー
2023年(現在)、日本列島が後に時震と呼ばれる現象により、500年以上の時を超え1492年(過去)の世界に転移した。移転したのは本州、四国、九州とその周辺の島々であり、現在の日本は過去の時代に飛ばされ、過去の日本は現在の世界に飛ばされた。飛ばされた現在の日本はその文明を支え、国民を食わせるためには早急に莫大な資源と食料が必要である。過去の日本は現在の世界を意識できないが、取り残された北海道と沖縄は国富の大部分を失い、戦国日本を抱え途方にくれる。人々は、政府は何を思いどうふるまうのか。
天日ノ艦隊 〜こちら大和型戦艦、異世界にて出陣ス!〜
八風ゆず
ファンタジー
時は1950年。
第一次世界大戦にあった「もう一つの可能性」が実現した世界線。1950年4月7日、合同演習をする為航行中、大和型戦艦三隻が同時に左舷に転覆した。
大和型三隻は沈没した……、と思われた。
だが、目覚めた先には我々が居た世界とは違った。
大海原が広がり、見たことのない数多の国が支配者する世界だった。
祖国へ帰るため、大海原が広がる異世界を旅する大和型三隻と別世界の艦船達との異世界戦記。
※異世界転移が何番煎じか分からないですが、書きたいのでかいています!
面白いと思ったらブックマーク、感想、評価お願いします!!※
※戦艦など知らない人も楽しめるため、解説などを出し努力しております。是非是非「知識がなく、楽しんで読めるかな……」っと思ってる方も読んでみてください!※
極悪家庭教師の溺愛レッスン~悪魔な彼はお隣さん~
恵喜 どうこ
恋愛
「高校合格のお礼をくれない?」
そう言っておねだりしてきたのはお隣の家庭教師のお兄ちゃん。
私よりも10歳上のお兄ちゃんはずっと憧れの人だったんだけど、好きだという告白もないままに男女の関係に発展してしまった私は苦しくて、どうしようもなくて、彼の一挙手一投足にただ振り回されてしまっていた。
葵は私のことを本当はどう思ってるの?
私は葵のことをどう思ってるの?
意地悪なカテキョに翻弄されっぱなし。
こうなったら確かめなくちゃ!
葵の気持ちも、自分の気持ちも!
だけど甘い誘惑が多すぎて――
ちょっぴりスパイスをきかせた大人の男と女子高生のラブストーリーです。
実はスライムって最強なんだよ?初期ステータスが低すぎてレベルアップが出来ないだけ…
小桃
ファンタジー
商業高校へ通う女子高校生一条 遥は通学時に仔犬が車に轢かれそうになった所を助けようとして車に轢かれ死亡する。この行動に獣の神は心を打たれ、彼女を転生させようとする。遥は獣の神より転生を打診され5つの希望を叶えると言われたので、希望を伝える。
1.最強になれる種族
2.無限収納
3.変幻自在
4.並列思考
5.スキルコピー
5つの希望を叶えられ遥は新たな世界へ転生する、その姿はスライムだった…最強になる種族で転生したはずなのにスライムに…遥はスライムとしてどう生きていくのか?スライムに転生した少女の物語が始まるのであった。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる