壊れた王のアンビバレント

宵の月

文字の大きさ
上 下
34 / 66

涙 ★

しおりを挟む



 《カーティス、アルヴィナ妃が泣いていた》
 
 キリアンの声を思い起こし、3週間ぶりに渡る回廊を笑みを浮かべて辿る。白亜宮に踏み入ると、僅かに強張りが解けた気がした。
 物音に扉を開けた先の寝台で気配が動き、カーティスの口角が上がる。スタスタと足を運び、傍らに腰をおろした。

 「アヴィー……」

 頑なに顔をあげないアルヴィナに、不意におかしさがこみ上げてきた。

 「アヴィー?」

 それでも動かないアルヴィナに、カーティスは毛布を取り上げた。
 隠すものがなくなって顕になったアルヴィナは、射し込む月光に淡く照らされ泣いていた。虚をつかれたようにカーティスは息を飲む。顔をそむけて、アルヴィナが顔を隠した。

 キリアンの言うように、アルヴィナは泣いていた。怒るでも、嘆くでもなくただ静かに。瞬間、抱えてきていた復讐心が消え失せた。

 空白になった心に、じわじわと込み上げてきたのは、常につきまとう怒りでも憎しみでもなかった。

 「泣いていたのか?アヴィー?」

 懐かしい感情に自然と声に、胸を満たした想いが混じった。淡く溶けるような愛おしさ。花冠を抱きしめ微笑む妖精へと、向けていたあの感情。
 ゆっくりと仰向かせ、その涙に口付けた。安らぐような甘さに胸が詰まる。ひび割れて砕け、憎悪で歪に固められた心がその甘さに震えた。

 「哀しいのか?アヴィー……」

 小さな嗚咽が漏れ、あたたかな涙がアルヴィナの瞳から溢れ出る。甘い涙を吸い取るたびに、もどかしく震える心が愛しさに満たされていく。

 「アヴィー……」

 その涙はなんだ?
 
 側妃としての尊厳を矜持を、傷つけられた涙には見えなかった。
 まるでいつかカーティスも流した、深い物思いとのた打つ激情をこらえる涙。まるで愛を傷つけられたかのような嗚咽。
 アルヴィナが流す静かな雫が、求めてはいなかった愛を期待させる。

 カーティスを見上げるアルヴィナの頬に、そっと手を添えた。月明かりのような絹糸の髪。淡雪の肌。月明かりを反射する湖面のような深い瞳。泣きたくなるような、愛おしさを掻き立てる柔らかな体温。
 
 「アヴィー……お前は私を……」

 愛しているのか?

 言葉にできない呟きを落として、陶然と心を満たすその美しさを、腕の中にゆっくり閉じ込めた。
 今この時だけは、何もかも許してしまいたくなった。忘れてしまえるような気がした。悪夢も怒りも憎しみも、命の限りと誓った誓約への裏切りも。
 深く口付けてアルヴィナの肌に手のひらを滑らせる。手首から肩へ肌を辿り、纏った寝衣からアルヴィナを取り出す。

 「アヴィー……」

 アルヴィナがカーティスへの愛を対価として、涙を流すのなら踏みとどまれる気がした。

 遮るものを取り除き、カーティスはアルヴィナを愛した。唇で舌で指で。隙間なく全てに口付ける。

 「あぁ……兄様……兄様……」
 「アヴィー……アヴィー……私のアヴィー……」

 欲望にではなく、憎しみにではなく、愛しさに急かされて繋がった。カーティスを包み込む、愛液に潤んだ粘膜さえも愛おしく、深く口付けを交わしながら、優しく撫でるように擦り立てる。

 「はぁ……はぁ……兄、様……あぁ……」
 「アヴィー……アルヴィナ……」

 いつもより甘く切なげに啼くアルヴィナに、隙間なく肌を重ねて抱きしめた。自分しか知らない、快楽に蕩ける様を見つめながら、尽きることなく湧き出る愛おしさに浸る。

 「アヴィー……アヴィー……」
 「ふぅ……あぁ……あっ……兄様……兄様……」

 目前に迫った快楽の果てに、カーティスは眉根を寄せてアルヴィナを引き寄せた。

 「あぁ……アヴィー……アヴィー!!」
 「兄様……!兄様……!あぁ……あぁ……あああーーーーー………」

 ぐっと最奥に押し付けて、アルヴィナの中にたまりきった熱を吐き出す。ガクガクと身体を震わせながら、カーティスを搾り取るアルヴィナ。胎内に流し込み、詰めていた息を吐き出す。
 搾り取られたのは、カーティスの中にある愛のように感じ、浮かんできた寂寞にアルヴィナを抱きしめた。

 向けられるものは愛でなくてもいいと思っていた。止められない怒り。求めることをやめられない裏切りへの対価。

 (それでもお前が私を愛するのなら……)

 放棄することができなかった婚約の誓い。カーティスだけが守り続けた誓約。名を呼ぶ声が震えた。

 「アヴィー……」

 私を愛せ。

 「アヴィー……どうか……」

 救ってほしい。
 たった一つ、悪夢から目覚めるための対価を与えてほしい。

 カーティスの中の愛を搾り取った、アルヴィナの肚をカーティスは撫でた。繋がったまま抱きしめて、祈るように呟きカーティスは目を閉じた。



※※※※※

 
 「兄様……?」

 ふっと重くなった腕に、アルヴィナは顔を上げた。驚いたことに一度もアルヴィナの前で、眠ったことのないカーティスが、寝息を立てていた。
 苦労して引き上げた毛布をそっとかける。ほんの少しだけ躊躇して、アルヴィナはカーティスにそっとすり寄った。
 眠ったままのカーティスに、アルヴィナを抱き寄せられた。

 「………っ!?」

 アルヴィナは息をのみ、じわじわと胸が苦しいほどに締め付けられる。
 まるで夢のように優しかったカーティス。驚いたようにアルヴィナを見つめ、それからずっと優しかった。柔らかな甘い声。肌に触れるあたたかな手。記憶にあるままのカーティス。

 「カーティス兄様……」

 王妃の寝所に通い、ヘレナの元で過ごしていたカーティス。
 側にいることは惨めで苦しくて辛い。許しを得られたら静かにどこかの離宮で暮らしていきたい。それなのに、こうして体温を感じるとどうしようもなく胸が震える。

 (この気持ちは何だろう……)

 ある日突然、攫われるようにして身体ごと引き裂かれた。裏切りの代償は過酷で、耐え難いのにひどく離れがたい。
 見捨てた罪悪感か、空白の5年への贖罪か、それとも淡く恋心を抱いた在りし日の思い出か。離れ難いと自分を引き止めるものは何なのか。

 「カーティス兄様……」

 そっと静かに眠る、美貌に手を伸ばした。

 「ん……」

 小さく漏れた声に、心が震えアルヴィナを包む体温が、何度もアルヴィナを呼ぶ声を蘇らせる。

 《アヴィー……どうか……》

 切実な響きの囁きの続きはどんな言葉だったのか。縋るように守るように、アルヴィナを抱きしめて眠るカーティス。その眠りが安らかであることを、アルヴィナはそっと祈った。

 
 
 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

愛を乞う獣【完】

雪乃
恋愛
「愛してる、ルーシー」 違う誰かの香りをまとって、あなたはわたしに愛をささやく。 わたしではあなたを繋ぎ止めることがどうしてもできなかった。 わかっていたのに。 ただの人間のわたしでは、引き留めることなどできない。 もう、終わりにしましょう。 ※相変わらずゆるゆるです。R18。なんでもあり。

私を狙う男

鬼龍院美沙子
恋愛
私はもうすぐ65になる老人だ。この私を欲しがる男が告白してきた。

絶倫獣人は溺愛幼なじみを懐柔したい

なかな悠桃
恋愛
前作、“静かな獣は柔い幼なじみに熱情を注ぐ”のヒーロー視点になってます。そちらも読んで頂けるとわかりやすいかもしれません。 ※誤字脱字等確認しておりますが見落としなどあると思います。ご了承ください。

婚約破棄のその先に悪魔が笑って待っていた。

ノワール
恋愛
伯爵令嬢リシュベルには麗しい騎士の婚約者がいた。 だが、策略により、大勢の前で婚約破棄を宣言されてしまった。愛されていると思ったのに。 あまりのショックでその場に倒れてしまったリシュベルを、じっと見つめる人物がいた。 どうやら、悪魔に捕獲されることは初めから決まっていたようです。 ずっと不幸だったリシュベルが、幸せ?になっていくシンデレラストーリーです。 但し、そこで待ち受けていたのは、優しい王子様ではなく、残酷な悪魔だった。 *流行りの婚約破棄ものではありません。 *R18は予告なく *人外(悪魔)は出てきません。 *ネタバレになるためタグは随時追加です。 ⭐︎なろう様でも公開中です。

最低ランクの冒険者〜胃痛案件は何度目ですぞ!?〜

恋音
ファンタジー
『目的はただ1つ、1年間でその喋り方をどうにかすること』  辺境伯令嬢である主人公はそんな手紙を持たされ実家を追放された為、冒険者にならざるを得なかった。 「人生ってクソぞーーーーーー!!!」 「嬢ちゃんうるせぇよッ!」  隣の部屋の男が相棒になるとも知らず、現状を嘆いた。  リィンという偽名を名乗った少女はへっぽこ言語を駆使し、相棒のおっさんもといライアーと共に次々襲いかかる災厄に立ち向かう。  盗賊、スタンピード、敵国のスパイ。挙句の果てに心当たりが全くないのに王族誘拐疑惑!? 世界よ、私が一体何をした!?  最低ランクと舐めてかかる敵が居れば痛い目を見る。立ちはだかる敵を薙ぎ倒し、味方から「敵に同情する」と言われながらも、でこぼこ最凶コンビは我が道を進む。 「誰かあのFランク共の脅威度を上げろッッ!」  あいつら最低ランク詐欺だ。  とは、ライバルパーティーのリーダーのお言葉だ。  ────これは嘘つき達の物語 *毎日更新中*小説家になろうと重複投稿

【R18】15分でNTR完了

あおみなみ
大衆娯楽
乗り込みますか? かわいいカノジョと半同棲中の大学生の「僕」 買い物をして部屋に戻ってきたとき、キッチンの小窓から聞こえた声とは…

あめふりバス停の優しい傘

朱宮あめ
青春
雨のバス停。 蛙の鳴き声と、 雨音の中、 私たちは出会った。 ――ねぇ、『同盟』組まない? 〝傘〟を持たない私たちは、 いつも〝ずぶ濡れ〟。 私はあなたの〝傘〟になりたい――。 【あらすじ】 自身の生い立ちが原因で周囲と距離を置く高校一年生のしずくは、六月のバス停で同じ制服の女生徒に出会う。 しずくにまったく興味を示さない女生徒は、 いつも空き教室から遠くを眺めている不思議なひと。 彼女は、 『雪女センパイ』と噂される三年生だった。 ひとりぼっち同士のふたりは 『同盟』を組み、 友達でも、家族でも恋人でもない、 奇妙で特別な、 唯一無二の存在となってゆく。

process(0)

おくむらなをし
青春
下村ミイナは、高校1年生。 進路希望調査票を紙飛行機にして飛ばしたら、担任の高島先生の後頭部に刺さった。 生徒指導室でお叱りを受け、帰ろうとして開けるドアを間違えたことで、 彼女の人生は大きく捻じ曲がるのであった。 ◇この物語はフィクションです。全30話、完結済み。 ◇この小説はNOVELDAYSにも掲載しています。

処理中です...