上 下
55 / 124
第四章 白魔導師の日々

収穫祭への序章~9

しおりを挟む
「へ? ギル様のお嫁さん?」

フロルは思いがけない言葉を聞いたようで、驚いたように目をまん丸にしていた。

「そうさ。兄上とつきあってるんだろう?」

「ええ、えええっ」

フロルは真っ赤になって、しどろもどろになり、目があちこちに泳いでいる。

「・・・そんな、ギル様とつきあってるだなんて。そんな滅相もない。恐れ多い」

フロルが頬に手を当てながら、ふるふると震えている様子を見て、マルコムは唖然とした。

マルコムは、フロルがふてぶてしい微笑みを浮かべて、「ええ、私たちはお互いを想い合っているのよ」と言うかと思ったのだ。

全くの想定外のフロルの様子にマルコムは慌てる。魔物を滅するほど(とマルコムは思っている)度胸があるのに、恋バナになるとからっきしだめだ。この差は一体なんなのか。

気づけば、フロルは真っ赤になってしゃがんで、顔を手で覆っていたが、耳まで赤くなっているのが見える。フロルは思った以上に動揺している様子。

「お、おい、フロル、大丈夫か?」

「やだ。ギル様のお嫁さんだなんて恥ずかしい・・・」

「おい、なんでそこで赤くなるんだよ。もともと、そのつもりでここに来たんじゃないのか?」

「そ、そんな訳あるわけないじゃないですか!」

真っ赤になって全身で否定するフロルにマルコムは言う。

「ギル兄様の恋人じゃなきゃなんなんだよ? お前が結婚しないなら、兄様だって、いつか誰かと結婚するんだからな」

フロルの動きがぴたりと止る。大きく目を見開いて、唖然とした表情でマルコムを見た。

「ギル様が・・・結婚?」

今度は、フロルの顔から血の気が引き、真っ青な色になった。

赤くなったり、青くなったり、とてもややこしいのだが、マルコムは、こんなことなら言わなきゃよかったと後悔する。

「そうさ。兄様だって、いつか誰かと結婚するだろ?貴族なんだからさ」

フロルの頭の中では、自分がギルと結婚するどころか、ギルに恋人の一人くらい出来ることすら考えてなかったらしい。

お前、一体幾つなんだよ!と、マルコムは思う。

「そりゃ、恋人の一人だって、いつか出来るだろ? いい大人なんだから」

「ギル様に、好きな人がいる?」

フロルの顔がますます絶望的なものに変わる。

「そ、それは例えばの話だろ。ギル兄様のことが好きじゃないなら、なんでそんな顔すんだよ」

「私がギル様のことが好き・・・?」

「そうなんだろ。はっきり言っちゃえよ」

つーと、フロルの目から大粒の涙が零れる。

「な、なんで、そこで泣くんだ?」

「いつかギル様に好きな人が出来て、結婚しちゃう・・・・」

フロルは、途方に暮れた様子で、緑色の瞳に涙をいっぱい溜めている。そんな姿に、マルコムは慌てた。

「ほら、今は、まだ兄様には誰もいないから心配すんなって!がんばれば、お前にだってチャンスはある!」

そう言って、マルコムは一瞬、はて?と思う。

なんでだ。俺、なんで、二人の交際を応援してるんだ?

なんだか、思った方向と全然違う方へ言っているが、ここに来て軌道修正が不可能なことを悟る。そんなマルコムの傍らで、フロルがイジイジといじけていた。

「だって、だって・・・私平民だし、身分が違うし・・・ギル様は、あんなに素敵で、優しくて、勇敢で魂が抜けるほど素敵で・・・・(あんまり長いので以下略)」

傍目から見たら、いくらなんでも買いかぶりすぎだろ!とマルコムはツッコミたくなったが、それでも一つだけわかったことがある。いや、二つか。

フロルはギル兄様のことが大好きなのだと。そして、その気持ちに全然無自覚だったのだと。

あまりのギル様ラブに、マルコムがひいた。むしろ、禁断の扉をあけてしまったような気がする。

やっちゃったな、とマルコムは額に手をあて、天を仰ぎ見る。絶対にこれ、藪蛇ってやつだ。

「ギル様が結婚・・・うう・・・ギル様に他に好きな女の人がいる・・・」

「おい、ギル兄に恋人がいるなんて、俺、そんなこと一言も言ってないからな!」

慌てて否定するマルコムの言葉が、フロルの耳には一言も入っていないようだ。

「大丈夫だよ。お前以外に誰がいる?」

あれ? 俺、なんで二人の恋を応援しているんだと、マルコムは一瞬、自問する。なんだか、変な方向へ話が進んでないか? 

「だって・・・私、宿屋の娘だし・・・ギル様みたいに格好良くて、優しくて素敵で頭がよくて・・・(以下略)そんな人と私なんて釣り合わないよ」

なんて、自信がないんだとマルコムは呆れる。こんなに可愛くて(マルコム比)、白魔道師で、竜使いなら、男なんか引く手あまただろうに。

「お、女だったら、男の一人や二人、落として見せるわ!くらいの心構えで向えよ」

今のフロルは、途方に暮れた様子で膝を抱えて地面にぺたりと座り込んでいた。その様子があまりにも悲惨だったので、マルコムはおたおたと狼狽する。こんな風に泣いている娘を慰める言葉を知らなかった。

「ふぇ・・わ、わたし・・・」

もう涙を堪えるのが限界になって、フロルはすっと立ち上がった。ギル様に恋人とか考えるだけで、もうダメだった。

「あ、おい。フロル!」

すっと立ち上がって、涙を拭いながら、フロルが馬屋から出て行ってしまった。その後ろ姿をマルコムは呆然と眺めることしか出来なかった。

「きゅう・・・?」

何してんの?と、リルがじと目でマルコムを見る。マルコムを責めるような竜の視線に、マルコムは罪悪感を感じた。

自分の言葉で、フロルを傷つけてしまった。ふと馬屋の中を見渡せば、リルがご飯を食べ終えた後の汚れたブール草の桶が床の上に転がっていた。

「しょうがないな」

マルコムは一つため息をついてから、桶を拾って井戸場に向う。フロルが洗うはずだった桶をごしごしと洗いながら、なんでこんなことになるのかと後悔した。

「・・・フロルがあんなにギル兄様のこと好きだったなんて、知らなかったなあ」

ぽつりと零れた言葉は、マルコムの胸に苦く響く。考えてみれば、フロルは何一つ悪くないのだ。召使いの噂話を自分がなんの根拠もなく信じ込んだせいで、フロルを泣かせてしまった。

・・・フロル、許してくれるかな。

明日は、収穫祭だ。お祭りが終わったら、フロルにきちんと謝ろうと、マルコムは思った。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

イアン・ラッセルは婚約破棄したい

BL / 完結 24h.ポイント:31,325pt お気に入り:1,589

【完結】凄腕冒険者様と支援役[サポーター]の僕

BL / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:986

邪霊駆除承ります萬探偵事務所【シャドウバン】

ホラー / 連載中 24h.ポイント:3,195pt お気に入り:15

冴えない大学生はイケメン会社役員に溺愛される

BL / 完結 24h.ポイント:312pt お気に入り:4,261

伯爵様は色々と不器用なのです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:134,382pt お気に入り:2,647

蒼い海 ~女装男子の冒険~

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:1,192pt お気に入り:37

秘密の男の娘〜僕らは可愛いアイドルちゃん〜 (匂わせBL)(完結)

Oj
BL / 完結 24h.ポイント:497pt お気に入り:8

弱みを握られた僕が、毎日女装して男に奉仕する話

BL / 完結 24h.ポイント:1,036pt お気に入り:10

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。