上 下
44 / 44
突然の婚約破棄からそれは始まった

そして、すべての終わりに

しおりを挟む
「ああ、もう俺は気が気でなかったよ」

アーロンが、さも、恐ろし気に、茶器を前につぶやく。

婚約式が波乱の幕を閉じ、私たちはアーロンの宮殿に戻ってきていた。大きなテーブルの向こうには、アーロンの両親、つまり、王妃様と国王陛下が座っている。

王宮の庭で、報告がてら外でお茶をしようということになっていたのだ。

「父上、大丈夫だと分かっていても、兵士がエレーヌ目がけて突進してきた時には、心臓が止まるかと思いましたよ」

「ああ、私もうまくいくかどうか、ハラハラしていたのだよ。息子よ。王妃がいくら大丈夫と胸をたたいても、国王としては薄氷を踏む思い……」
「あら、貴方、わたくしが信じられなかったとでも?」

王妃が茶目っ気のある笑顔を国王に向けると、王様は、もうたくさんだというように顔を振る。
「もう、ギャンブルはこりごりだ。そう思わんかね、アーロン」
「全くです、父上」

「まあ、とにかく、うまくいってよかったじゃない」

王妃が茶目っ気な表情をして笑う。たおやかな王妃様はしっかりと国王陛下を尻に引いてらっしゃるのがよくわかる。

「最初、マクファーレンがエレーヌに手紙をよこした時には、罠かと疑っていたんだが」

そう。あれは、アーロンの宮殿に身を隠してからしばらく経ったころ、レイモンド
が突然、私の元に手紙をよこしてきたのだ。

内容は驚くべきもので、国庫を私用に着服していたのは、エマであること。支度金には一切手を付けず、全額寄付していることから、私は、横領には全く関係がないことが判明したと記されていた。

そして、極めつけは、証人として、国に戻ってきて、そのことを証言してほしいという。

「まあ、私も最初はマクファーレン警務省長官の言ってることが半信半疑だったのだけど」

王妃様が香り高い紅茶を一口、すすり、上品な口調でアーロンに向かい合った。

「婚約式を利用しようと考えたエレーヌはさすがだわ。婚約式に集う貴賓たちの前で証言すれば、エレーヌの身の潔白も証明できるし一石二鳥だものね」

そう、それは、一世一代の私の賭けでもあった。

レイモンドが本当に敵か、味方か、悩む所だったのだが、私には前世での乙女ゲームの知識がある。レイモンドに聖エリウスの記憶、彼の母の記憶を取り戻させた今、レイモンドは十分信じていい相手だと、乙女ゲームの記憶に賭けたのだ。

「見事な策略だったな。エレーヌ。頼もしい限りだ」

国王陛下が私を見て笑った。親しみのこもった暖かな笑顔。

私は少しうれしくなって、そっと微笑みを浮かべた。

「お褒めにいただき光栄ですわ。陛下」

「それで、マリエル王太子はその後、どうなったのだ?」

「ああ、それでしたら、父上、マリエルは廃嫡されて、ブランドル令嬢は裁かれたと聞きます」

「ほう。廃嫡とは、ずいぶん思い切った処置だな」

国王が眉をぴくりと上げ、面白そうな顔をした。

「まあ、王族が公爵令嬢を陥れて無実の罪を着せたのですから、マリエルはもう国の誰からも支持されないから、次期国王としては失格なのは明らかですからね」

「わたしとしては、あのぼんくらのマリエルが王位を継いでくれたほうがやりやすかったんだがな」

ふふ、と国王は鷹揚に笑う。

その横で、アーロンがくつろいだ様子で従者にお茶のお替りを継いでもらい、カップを手にしていう。

「マクファーレンから手紙をもらった時、あいつの言ってることをを信じていいとか、エレーヌは言うし……。母上もエレーヌをたきつけるし。もう、母上もエレーヌも、度胸が据わっているというかなんというか……」

万が一の時のために、国境線上では国の兵士たちを待機させていたのだと国王が言う。

「大事な息子たちを失う訳にはいかないからな。それにしても、アーロン、よく覚えておくがいいぞ。我がレディーたちは、実に狡猾だ。お前も奥方は大事に扱うがよいぞ」

アーロンはちらりと私を見て、嬉しそうに笑う。

「そうですね。父上、我らが奥方は大切に扱わないといけませんね」
「あら、アーロン、奥方と呼ぶのはまだ早いわ。まだ結婚式をしなくちゃならないでしょ」

式の前までは、わかっているでしょうね、と、王妃様は案にアーロンを諫める。

「わかっていますよ。母上。結婚するまでは、その……節度を保ちます」

アーロンがどういう意味で節度と言ったのかは謎ではあるが、
そう。私とアーロンはその後、正式に婚約したのだ。

「とにかく、おめでとうを言わせてくださいな。エレーヌ」
 「はい、王妃様、ありがとうございます」
「もう王妃様ではなく、お義母様と呼んでくださらない?」
王妃は愛嬌たっぷりに笑う。この義母とは、実にうまくやっていけそうな気がする。
「はい。お義母様。そう呼ばせていただきますわ」
「母上のほうこそ、気がはやいな」

アーロンが茶化しているのを尻目に、私たちは、顔を見合わせて、うふふと笑いあった。

王妃様も第二王子の顔がつぶせて、晴れ晴れとした顔をしていた。
宮廷の噂が小耳に入ったのだが、アーロンの異母兄弟である第二王子は、食事会で、さんざん無礼な態度をとっていたのだが、今回、晴れて私の無罪が認められたことで、相当ばつの悪い思いをしているのだそうだ。

人を貶めるから、そうなるのだ。
人を呪わば穴二つというではないか。

「まあ、とにかく、全部がうまく終わってよかったな」

アーロンが笑う。
乙女ゲームのスチルで少しだけ見た彼のさわやかな笑顔。

もう、本当に胸がときめいてしまうじゃないの。
そうして、私は幸せな気持ちに浸りながら空を見上げると、空はどこまでも青く広がっている。

「エレーヌ、幸せかい?」
アーロンが私の腰を引き寄せて甘い声で囁く。

「あらあら、焼けるわね」

王妃様に冷やかされながらも、アーロンは私の腰を抱いたまま放さない。

無実の罪を着せられて婚約破棄されて投獄されたが、そこで私は運命の人と出会った。
隣国のアーノルド第三王子。

人生とは、ほんとうに思いがけないことの連続なのだ。

色々と苦難はあったけれども、最終的には私の無実の罪は晴らされ名誉も守った。そして、私はこれから最愛の人と結婚する。

そんな幸せをかみしめながら、私はアーロンに笑った。

「ええ、もちろんよ。アーロン、本当に幸せだわ」

そう、これ以上ないくらいにね。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(24件)

温泉ジャンボプリン

完結おめでとうございます(*´Д`*)
ガンガン進むエレーヌさんの格好良さよ( *´艸`)

この先もエレーヌさんと、その尻に敷かれるアーロン君に幸あれ…!!


最後まで誰もツッコまないので…『マリエル王太子』女性名なのが、やはりちょっとだけ気になりました。
ミュリエル(ゲール語)、マリエラ(伊)、マリエーレ(独)、マリエル(仏)…同じ意味の女性名。

いや、星のカ○ビィの雑魚敵の『マリエル(蜘蛛)』由来なのかもしれませんがw
蜘蛛ならば『マリエル』でも気になりませんw

中村まり
2021.05.14 中村まり

こんにちは!最後まで、お読み下さってありがとうございます。名前の設定ですが、決まった国とかないので、フィーリングで決めてます。例えば、物語の舞台がフランスでしたら、マリエルは男性名には使いませんか、そもそもの設定がフランスではないので、そのままOKにしてます。

解除
lemon
2021.05.10 lemon

完結おめでとうございます💐
お疲れ様でございました。

最後までエレーヌ姐さんはカッコよかった👍
これからもアーロン王子を振り回しながら無双するんでしょうね。

楽しい読書時間をありがとうございました。
番外編などがありましたらまたお邪魔しますね。
色々心配な今日この頃、ご自愛下さいませ。

中村まり
2021.05.10 中村まり

楽しんでいただけましたようで、よかったです。これからは、しばらくは、野良竜とドラゴンスレイヤーのほうにアップしていきますので、よろしくー。

解除
子ブタ
2021.05.09 子ブタ

最後までワクワク楽しく拝見させていただきました。アーノルド様の尻に敷かれっぷりが良ですね。敷かれてても、全く格好良さを損なわれないのはどうしてでしょう?
まったりGWに楽しい時間を過ごす事が出来ました。ありがとうございます。
番外編も楽しみです♪

最後に、アーロンさん⇄アーノルド殿下が最後に混ざってしまっています。
(ここで申し上げるのはマナー違反かもと思ったのですが、出来たて書きたての作品のほやほや感を感じてしまったので失礼申し上げました)

中村まり
2021.05.09 中村まり

ありがとうございます。後で、直しておきますね!

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

幼なじみ二人の視線が俺を舐めまわす

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:20

浮気の認識の違いが結婚式当日に判明しました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,160pt お気に入り:1,219

淫乱お姉さん♂と甘々セックスするだけ

BL / 完結 24h.ポイント:1,116pt お気に入り:10

【本編完結】断罪必至の悪役令息に転生したので断罪されます

BL / 完結 24h.ポイント:972pt お気に入り:2,516

この結婚、ケリつけさせて頂きます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,261pt お気に入り:2,908

渡り廊下の恋

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:875

ほっといて下さい 従魔とチートライフ楽しみたい!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,109pt お気に入り:22,202

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。