二つの世界を彷徨う銀の姫

碧猫 

文字の大きさ
上 下
4 / 31

四の世界 シェフィルの謎

しおりを挟む
 見慣れない天井。というか、これはあれか。王子様が寝るような感じのあのベッドか。

「気がついた?これ、食べれる?」
「ここは?」
「僕の部屋。急に倒れて心配した。過労だからちゃんと休んで」

 過労。二つの世界を行き来して休む時間がほとんどなかったからか。

 今何時だ。ジシェンとの約束が

「どこ行こうとしてんの?ちゃんと休まなきゃだめ」
「この後用があるんだ。早く行かないと」
「倒れたんだから休まないとだめ!元気になるまでこの部屋から出さないから!」

 珍しく怒ってる。滅多に怒る事はないというのに。

 だが、それでも行かなければ。一の世界の暮らしがあるのだから。

「絶対に安静にしてもらうからね」
「だが」
「後で倒れて行けなかったとか言えば良いでしょ!本当の事なんだから!絶対安静にしてもらうから。ちゃんと寝るまで監視するから」

 逃げられそうにない。こうなったら何としても引かないんだ。

「分かった。大人しくしている」

 ちゃんと話してまた今度約束をすれば良いのだろうか。

 まだ頭が回っていない。後で考えるか。

「……何か悩みでもあるなら教えて?僕にできる事なら力になるから」

 悩みか。それはあるが言うわけにはいかない。悩みを言えばもう一つの世界を知らせると同じなのだから。

「ありがとう。その気持ちだけで十分だ」
「……時々様子見に来るから大人しくしててよ」
「分かってる」

 寝たらまたあの夢が見れるのかな。あの夢が私の生まれを教えてくれる気がするんだ。

 一人になると部屋が広く感じるな。元々広いのは広いんだが、余計に広く感じるんだ。

 もう夜だ。ジシェンはどうしているのだろうか。

「待っているのだろうか」

 そういえば食事を用意してくれていたな。

「……これ」

 シェフィルは高位貴族なのだが、これはどういう事なんだ?

 時々私の家に来て作ってくれる料理と味が変わらない。使用人がいるのではないのか?

 考えたところで何も分からないか。

「……」

 今まで忙しかった分、休もうとしても落ち着かない。

「オプシェ、寝てる?」
「起きてる」
「寝れないなら眠くなる本でも読む?」

 眠くなる本とはその手に持っているものか。

 勉強嫌いで眠くなるのではなくて?

 あぁ、騎士推薦で忘れていたがシェフィルは今は変わったらしいから元宰相の息子だった。

 変わった理由は宰相が突然姿を消したかららしい。

「これ読んでるといつも眠くなるんだ」
「どんな本なんだ?」
「読んでみれば分かるよ……寂しいからここいて良い?」
「君の部屋なんだからいて良いだろう」
「……もし、これがオプシェの部屋でも……なんでもない」
「一緒にいて良い。一人でいるのは暇だからな」

 ただ事実を述べただけだというのにシェフィルは嬉しそうにしていた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

(完結)醜くなった花嫁の末路「どうぞ、お笑いください。元旦那様」

音爽(ネソウ)
ファンタジー
容姿が気に入らないと白い結婚を強いられた妻。 本邸から追い出されはしなかったが、夫は離れに愛人を囲い顔さえ見せない。 しかし、3年と待たず離縁が決定する事態に。そして元夫の家は……。 *6月18日HOTランキング入りしました、ありがとうございます。

父が再婚しました

Ruhuna
ファンタジー
母が亡くなって1ヶ月後に 父が再婚しました

【完】あの、……どなたでしょうか?

桐生桜月姫
恋愛
「キャサリン・ルーラー  爵位を傘に取る卑しい女め、今この時を以て貴様との婚約を破棄する。」 見た目だけは、麗しの王太子殿下から出た言葉に、婚約破棄を突きつけられた美しい女性は……… 「あの、……どなたのことでしょうか?」 まさかの意味不明発言!! 今ここに幕開ける、波瀾万丈の間違い婚約破棄ラブコメ!! 結末やいかに!! ******************* 執筆終了済みです。

あなたの子ですが、内緒で育てます

椿蛍
恋愛
「本当にあなたの子ですか?」  突然現れた浮気相手、私の夫である国王陛下の子を身籠っているという。  夫、王妃の座、全て奪われ冷遇される日々――王宮から、追われた私のお腹には陛下の子が宿っていた。  私は強くなることを決意する。 「この子は私が育てます!」  お腹にいる子供は王の子。  王の子だけが不思議な力を持つ。  私は育った子供を連れて王宮へ戻る。  ――そして、私を追い出したことを後悔してください。 ※夫の後悔、浮気相手と虐げられからのざまあ ※他サイト様でも掲載しております。 ※hotランキング1位&エールありがとうございます!

校長室のソファの染みを知っていますか?

フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。 しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。 座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る

夫の色のドレスを着るのをやめた結果、夫が我慢をやめてしまいました

氷雨そら
恋愛
夫の色のドレスは私には似合わない。 ある夜会、夫と一緒にいたのは夫の愛人だという噂が流れている令嬢だった。彼女は夫の瞳の色のドレスを私とは違い完璧に着こなしていた。噂が事実なのだと確信した私は、もう夫の色のドレスは着ないことに決めた。 小説家になろう様にも掲載中です

【完結】私だけが知らない

綾雅(りょうが)祝!コミカライズ
ファンタジー
目が覚めたら何も覚えていなかった。父と兄を名乗る二人は泣きながら謝る。痩せ細った体、痣が残る肌、誰もが過保護に私を気遣う。けれど、誰もが何が起きたのかを語らなかった。 優しい家族、ぬるま湯のような生活、穏やかに過ぎていく日常……その陰で、人々は己の犯した罪を隠しつつ微笑む。私を守るため、そう言いながら真実から遠ざけた。 やがて、すべてを知った私は――ひとつの決断をする。 記憶喪失から始まる物語。冤罪で殺されかけた私は蘇り、陥れようとした者は断罪される。優しい嘘に隠された真実が徐々に明らかになっていく。 【同時掲載】 小説家になろう、アルファポリス、カクヨム、エブリスタ 2023/12/20……小説家になろう 日間、ファンタジー 27位 2023/12/19……番外編完結 2023/12/11……本編完結(番外編、12/12) 2023/08/27……エブリスタ ファンタジートレンド 1位 2023/08/26……カテゴリー変更「恋愛」⇒「ファンタジー」 2023/08/25……アルファポリス HOT女性向け 13位 2023/08/22……小説家になろう 異世界恋愛、日間 22位 2023/08/21……カクヨム 恋愛週間 17位 2023/08/16……カクヨム 恋愛日間 12位 2023/08/14……連載開始

初夜に「俺がお前を抱く事は無い!」と叫んだら長年の婚約者だった新妻に「気持ち悪い」と言われた上に父にも予想外の事を言われた男とその浮気女の話

ラララキヲ
恋愛
 長年の婚約者を欺いて平民女と浮気していた侯爵家長男。3年後の白い結婚での離婚を浮気女に約束して、新妻の寝室へと向かう。  初夜に「俺がお前を抱く事は無い!」と愛する夫から宣言された無様な女を嘲笑う為だけに。  しかし寝室に居た妻は……  希望通りの白い結婚と愛人との未来輝く生活の筈が……全てを周りに知られていた上に自分の父親である侯爵家当主から言われた言葉は──  一人の女性を蹴落として掴んだ彼らの未来は……── <【ざまぁ編】【イリーナ編】【コザック第二の人生編(ザマァ有)】となりました> ◇テンプレ浮気クソ男女。 ◇軽い触れ合い表現があるのでR15に ◇ふんわり世界観。ゆるふわ設定。 ◇ご都合展開。矛盾は察して下さい… ◇なろうにも上げてます。 ※HOTランキング入り(1位)!?[恋愛::3位]ありがとうございます!恐縮です!期待に添えればよいのですがッ!!(;><)

処理中です...