上 下
32 / 58
衛星機甲クレイジー・ムーンの章

幼き勇者 トロン編12 女神達の思惑

しおりを挟む

「術者の呼吸停止が確認されました。魔術発動、融合を開始シマス」


鋼鉄「これは…融合魔術…! 体内に仕込んでいたのか…!!」


 ボゴボゴと音を立てながら融合していくゴッジとロクッジ。余りにも見ていられないようなおぞましい光景が辺りに広がっていき、次第にその姿を形成していく…もはや、それは人型と言えるものではなく、合成魔獣となり下がっていた。


ミリィ「ひっ!」


アリシア「ば、化け物…!」


ゴッジ&ロクッジ「ヒューッ ヒューッ ゴヒュ ゴビュ ごんな…がずじゃ……」


 よろよろとしながら何か訴えているようだが、言葉もまともに発せていないようだ。こちらが敵であることはわかっているのか、必死に体を動かしトロンに攻撃を浴びせようとする。
 だが、トロンはトン…と少しだけ上に飛ぶと、空中で右手を握りながら引き、高速で突きを繰り出す。


 トロン「龍血真 天衝」


 渾身の一撃を食らい、合成魔獣はワナワナと苦しみだす。体中から血が噴き出し、ついにはバラバラに砕け散って絶命した。
 その一撃で力を全て使い果たしたトロンは、その場で気を失い倒れてしまう。


 ー狭間の世界ー


 次元カメラで一部始終を見ていたウィデア神が驚く「なんじゃあの技は?!」


ウィデア「おぬし…あんな技を使えたのか!?」と言うと咄嗟にレティア神


レティア「知らない…私が覚醒させたのは竜紋(ドラゴニック・セイグラム)…だけ」


レティア「竜紋(ドラゴニック・セイグラム)は純粋なる身体強化の力、額と手の甲の紋章により自身の能力を飛躍的にアップさせる…」


レティア「でも、あの拳筋…まさか!」


 二人合わせて言葉が出る「直撃…魔法?!」


ウィデア「鋼鉄の技を見ただけで再現したというのか?!!」


 トロンの可能性に軽く引く二人。顔が少しひきつっている。


ウィデア「だ~から言ったじゃろう! イールミに似ていると!」


ウィデア「ワシが転生させたのじゃ~ふふ~ん♪」


レティア「でも…育てたのは、鋼鉄ね…」


ウィデア「しかしまさかの逸材に巡り合えたの~!! ではこの子もわしの弟子に」


レティア「待って、弟子は一神につき、一人。でしょ?」


ウィデア「そ、そうじゃった…ではおぬしが弟子に取るかの?」


レティア「私は封印中の身…育てることはできないわ」


ウィデア「ふ~む。ではメイティアか…しかしあやつは…」


レティア「あの子は昔、イケメンしか弟子は取らない! とか言ってたはず」


ウィデア「困ったの~今頃どこで何をしてるのやら…あのお転婆妹は…」


ウィデア「う~む! しかたないのう! ほれ!」


 ウィデア神がパチン!と指を鳴らすと、レティア神の手枷と足枷がバキッと音が鳴りボロボロと崩れ去る。


レティア「姉さま…? なぜ…?」


ウィデア「刑期はとっくに過ぎておる。もういいじゃろう。それに、おぬしの力ならば自分でその枷を外すこともできたはずじゃ」


レティア「それは…」悲しそうに斜め下を向き、レティアは口を開く「きっと私は、心のどこかで、あの枷を戒めにしていたのかも知れない…」


ウィデア「もうよいのじゃ、あの時、ぬしが討たなければワシがやっておった…封印されていたのはワシの方だったかも知れぬ…」


ウィデア「さて、それでは二人で、わしらの可愛い子たちにちょっくら会いに行くとするかの」


ヴォン!と次空が歪み、そこに入って行くウィデアとレティア。その足取りは、どこか嬉しそうだった。



 ーゴブリンの洞窟、最奥部ー


鋼鉄「トロン! 無事か?!」


ミリィ「トロン君! 大丈夫?」


トロン「へへ…オイラ、強くなったでしょ…? いででっ」


鋼鉄「無理に動くな…生身で純正のドラゴニック・セイグラムを使ったんだ、死んでいてもおかしくはない」


トロン「純正…?」


鋼鉄「そうだ。わたしが使う竜紋(ドラゴニック・セイグラム)は赤色、トロンが使ったのは蒼と翠。まぎれもない純正の証…」


鋼鉄「そして、それを使えるということは、君は半神だということ」


トロン「?」


鋼鉄「神の血を受け継いでいるということだ」


???「お~やおや? それは聞き捨てなりませんねぇ!」




鋼鉄「誰だ?!」




???「私は神…欺瞞神ドレーディス!!」鳥のような仮面を付け、黒いマントに身を包んだ大柄の男が、両手をぶわっと横に広げポーズを取る。



鋼鉄「神だと…?! それにその名前…500年前にレティア神に討たれた神と同じ…」


ドレーディス「おおっとその名を口にしてはなりません! ハラワタが煮えくり返ってぇぇ…ふんっ!」


鋼鉄「ぐっ…!」不思議な力で壁まで吹き飛ばされる鋼鉄。


ドレーディス「神は不死! 神は不滅! で、あるからして~」ドレーディスが次の攻撃に入ろうとした次の瞬間、朱くどす黒い殺気がドレーディスを包み込む。



ウィデア「おぬし、消え去る準備はできておるかえ?」
ぐにゃりとした次元の歪みから声が聞こえた。とてつもなく冷たい声が。



ドレーディス「ひえっ…」経験したことのない殺気に怯えるドレーディス。


レティア「外なんて、500年近く見てないから…新鮮」髪をかき上げながら歪みから出てくるレティア神


ウィデア「可愛い我が子らに会いに来てみれば…随分好き放題しておるようじゃな? ドレーディスよ」


ウィデア「いやそれとも、ドレーディスを騙る別の神…かの?」


レティア「あいつは、私が500年前に存在ごと消し去ったはず…」


レティア「考えられるとすれば…」


ドレーディス「そう!! 私は蘇ったのです! かの至高神の手によって!!!」


ウィデア「本当かのう? あの御方が無能を再生させるとは思えんが…まあよい、その仮面を剥いでみればわかることよ」


ドレーディス「そうはいきません! あの時よりも私はパゥワーアップしているのです!」ドレーディスの筋肉がゴリゴリ盛り上がっていく。


ウィデア「ほ~ほっほ♪ レティアよ! 久方ぶりの闘争じゃ…準備はよいかの?」ドヤ顔をし扇を口に当てながらほほ笑む。


レティア「当然よ、お姉さま」左手を前、右手を腰に据えた構えを取りながら言葉を返す。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

運命の番を見つけることがわかっている婚約者に尽くした結果

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,603pt お気に入り:299

月が導く異世界道中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:56,863pt お気に入り:53,919

召喚されたら聖女が二人!? 私はお呼びじゃないようなので好きに生きます

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:184pt お気に入り:6,767

リセット結婚生活もトラブル続き!二度目の人生、死ぬときは二人一緒!

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:2,982pt お気に入り:42

イケメン俳優パパ 『生田 蓮』に恋をして――。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,443pt お気に入り:38

あなたならどう生きますか?両想いを確認した直後の「余命半年」宣告

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:2,385pt お気に入り:37

不運な男は王子の身代わりに敵国に嫁ぐことになりましたが愛されてしまいました!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,256pt お気に入り:130

王太子を寝取って成り上がるヒロインなんてなれるわけがない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,694pt お気に入り:23

処理中です...