魔法少女は変身したい!
普通の女子高生だった小津マホは、別の世界からやってきたという黒猫のクロに、魔法少女の力を与えられる。
小さい頃からヒーローに憧れていたマホは意気揚々と変身――が、いつも変身する前に敵を倒してしまうのだった。
変身しなくても敵は倒せる。
それでも、魔法少女に変身したい!
そんなマホが、夢を叶えるまでの物語――
小さい頃からヒーローに憧れていたマホは意気揚々と変身――が、いつも変身する前に敵を倒してしまうのだった。
変身しなくても敵は倒せる。
それでも、魔法少女に変身したい!
そんなマホが、夢を叶えるまでの物語――
あなたにおすすめの小説
【取り下げ予定】愛されない妃ですので。
ごろごろみかん。
恋愛
王妃になんて、望んでなったわけではない。
国王夫妻のリュシアンとミレーゼの関係は冷えきっていた。
「僕はきみを愛していない」
はっきりそう告げた彼は、ミレーゼ以外の女性を抱き、愛を囁いた。
『お飾り王妃』の名を戴くミレーゼだが、ある日彼女は側妃たちの諍いに巻き込まれ、命を落としてしまう。
(ああ、私の人生ってなんだったんだろう──?)
そう思って人生に終止符を打ったミレーゼだったが、気がつくと結婚前に戻っていた。
しかも、別の人間になっている?
なぜか見知らぬ伯爵令嬢になってしまったミレーゼだが、彼女は決意する。新たな人生、今度はリュシアンに関わることなく、平凡で優しい幸せを掴もう、と。
*年齢制限を18→15に変更しました。
ダンシング・オン・ブラッディ
鍵谷 雷
ファンタジー
セレスタ・ラウは帝国魔術学院で魔術を学び、優秀な成績で卒業した。帝国魔術師団への入団も間違いなしと言われていたが、帝国から遠く離れた村の教会に配属を希望する。
ある夜、リュシールという女吸血鬼と出会う。彼女はセレスタを気に入ったと告げ、とある計画への協力を求める。
"光"の魔術師と"闇の住人"である吸血鬼、二人の冒険と戦いと日常を書いたファンタジー。
【完結】優しき世界にゼロ点を 〜Sランクヒーラーだった俺、美少女を蘇生した代償に回復能力を失いました〜
七星点灯
ファンタジー
「ヒーラーなんて、ゼロ点しか貰えませんよ」
そこは魔法を取り入れた現代日本。攻撃、回復、防御、それらは学問となっている。魔物や厄災の巣食うこの世界では、冒険者という勇敢な人間だっている。
そんな優しい世界の物語。
一般的な容姿の青年、アスト・ユージニアはかつて神童と呼ばれ、Sランクパーティのヒーラーとして活躍していた。しかし突如襲来したドラゴンによってパーティはアスト以外全滅し、孤独の放浪者となる。
約数年後……
彼はドラゴンを倒すため学園に通うこととなる。なんとかギリギリで入学試験を突破し、当初の予定とは異なる『回復学部』に入学。そして入学式後、学園長にこんなお願いをされた。
「お前には彼女達の教師になってほしい。その回復学の知識で教え、導いてほしいのさ」
いよいよ始まる学園生活……
*この作品は『カクヨム』『pixiv』『小説家になろう』にも掲載しています
ドリーミング・オブ・ドーン様。たいへん恐縮ですが、ご逝去頂ければ幸せの極みにございます
スィグトーネ
ファンタジー
雪が溶け、春がやってきたある日、黒毛のオスウマが独り立ちを許された。
名はドリーミングオブドーン。一人前のユニコーンになるために、人間が魔族の仲間となって、多くの経験を積む旅がはじまったのである。
ドリーミングオブドーンは、人間と共に生きることを望んでいた。両親も祖父も人間と共に生き、多くの手柄を立てた一角獣だからだ。
果たして彼には、どのような出会いが待っているのだろう。物語はいま始まろうとしていた。
※この物語はフィクションです。
※この物語に登場するイラストは、AIイラストさんで作成したモノを使っています。
エデンワールド〜退屈を紛らわせるために戦っていたら、勝手に英雄視されていた件〜
ラリックマ
ファンタジー
「簡単なあらすじ」
死んだら本当に死ぬ仮想世界で戦闘狂の主人公がもてはやされる話です。
「ちゃんとしたあらすじ」
西暦2022年。科学力の進歩により、人々は新たなるステージである仮想現実の世界に身を移していた。食事も必要ない。怪我や病気にもかからない。めんどくさいことは全てAIがやってくれる。
そんな楽園のような世界に生きる人々は、いつしか働くことを放棄し、怠け者ばかりになってしまっていた。
本作の主人公である三木彼方は、そんな仮想世界に嫌気がさしていた。AIが管理してくれる世界で、ただ何もせず娯楽のみに興じる人類はなぜ生きているのだろうと、自らの生きる意味を考えるようになる。
退屈な世界、何か生きがいは見つからないものかと考えていたそんなある日のこと。楽園であったはずの仮想世界は、始めて感情と自我を手に入れたAIによって支配されてしまう。
まるでゲームのような世界に形を変えられ、クリアしなくては元に戻さないとまで言われた人類は、恐怖し、絶望した。
しかし彼方だけは違った。崩れる退屈に高揚感を抱き、AIに世界を壊してくれたことを感謝をすると、彼は自らの退屈を紛らわせるため攻略を開始する。
ーーー
評価や感想をもらえると大変嬉しいです!
「部活は何やってるの?」「それって宣戦布告ですか?」
カティア
ファンタジー
君は知っているか?
部活動を極めし者は、その部活にまつわる奥義を会得するという。
これは、そんな部活動を極めし高校生達の青春の記録だ。
一週間ぶりに登校したら、天文部が廃部になっていたことを部長の空野彼方は知る。天文部の廃部を取り消すには生徒会に認めさせるしかない。しかし、その前に立ちふさがる、生徒会に吸収された他の部活動の部長たち。部活動を極めし者たちは、皆、部活動の奥義をマスターするという。アニメ同好会の放つ炎の鳥が空野彼方に襲い掛かる。彼方は惑星を操り、それに対抗する。今、各部活動の意地とプライドと利益を賭けた、異種部活動バトルの火ぶたが切って落とされる! 果たして彼方は、力づくという説得で生徒会長を説得できるのか!?