上 下
198 / 198
キャラ設定

冒険者リスト(2)

しおりを挟む
 名前:ラン・イーシン
 年齢:37歳
 職業:拳闘士
 冒険者ランク:S
 種族:人間(転移者)
 転移前:中国
 スキル:部分変化ヘンシン
 スキル性能:
 ・頭、胴体、左腕、右腕、左足、右足の6つに体を分け、各部分をモンスターの部位に変化できる。
 ・変化させるとモンスターの能力やステータスを自身のステータスに加算。
 ・同時にできるのは2か所
 ・一定ダメージで自動解除される。切断されても元の腕に戻る。
 スキル最大解放:完全変化チョウ・ヘンシン
 性能:
 ・同時変化2か所という制約が無くなり、全身を同時に変化可能。
 ・変身したモンスターの2倍の数値を自分の各ステータスに加算できる。
 ・最大解放時は人間よりもモンスターに近くなるので、精神的におかしくなり暴走する危険もある。
 年表:
 18歳~33歳:動物園で飼育係として働いていた。
 33歳:動物が大好きで「もう自分が動物になりたいッス!」と言ってたら異世界に転移してしまった。
 34歳~36歳:異世界で冒険者として働くことになる。
 37歳:リッカ=ジード=エメラルドに一目ぼれ。恋人兼使い魔となる。

 裏設定:
 37歳だが明るすぎる性格と容姿も相まって少女に間違えられる。あまりにも勘違いされすぎて、最近では「自分は本当に少女なんじゃ……」と自分の記憶を疑いだしている。
 基本的に自分より先に異世界に来ていた人を「さん」付けで呼ぶ。

 備考:
 最初はロン・イーシンという名前だった。そこから何となく女性っぽいランに変更した。

 初登場時点のステータス:
 攻撃力:6230
 防御力:4089
 速度:5976
 魔力:0
 知力:706

 最終章でのステータス:
 攻撃力:7100
 防御力:4780
 速度:6632
 魔力:0
 知力:706

 ※スキル使用時も最大解放時も元のステータス自体に変化はなく、変身するモンスターに応じて加算される。


 ***



 名前:リッカ=ジード=エメラルド
 年齢:412歳
 職業:ランの使い魔
 種族:ダークエルフ(魔王)
 武器:嫉妬の魔剣レヴィアタン(青龍刀型魔剣)

 年表:
 3歳:ステータスの低さから両親から失望される。
 11歳:酷い扱いに耐えられずダークエルフの里を抜ける。
 11歳~211歳:修行の末、力を手に入れる。
 211歳:当時の魔王リッカを倒し、魔王リッカ=ジード=エメラルドとして嫉妬の魔剣レヴィアタンの所有者となる。
 251歳:ダークエルフを壊滅させる。
 412歳:ラン・イーシンに一目ぼれ。使い魔として契約し、恋人として交際する。

 裏設定:
 ランの笑顔に惹かれたらしい。

 備考:
 メンヘラにする予定だったが、メンヘラがよくわからなくて、結果、紳士っぽいけど闇を抱えているという設定に変わった。

 初登場時点のステータス:
 攻撃力:7008
 防御力:4895
 速度  :6729
 魔力  :210
 知力  :1988

 最終章でのステータス:
 攻撃力:7500
 防御力:5550
 速度:7100
 魔力:0
 知力:1988


 ***


 名前:龍人
 備考:嫉妬の魔剣レヴィアタンの能力、青龍同化せいりゅうどうかによりランとジードが一つになった姿。

 ステータス:
 攻撃力:22100
 防御力:15880
 速度:20832
 魔力:0
 知力:2694
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...