上 下
145 / 198
最終章・転生勇者編

第137話 強欲に勝利を

しおりを挟む
 自分が強いヤツかどうか知る方法を教えてやる。

 まず、自信のあることはあるか?
 オレの場合は腕っぷしの強さ。喧嘩の強さだ。
 誰にも負けねぇと思っていたよ。

 で、そんなときに、自分よりスゲェ人間が唐突に現れるとする。

 そのときお前はどうする?
 自分より遥かに才能のあるソイツを見たとき、お前はどんな行動をとる?

 才能の違いに絶望して、全てを諦めるか?
 それとも。
 強敵だろうと笑って、果敢に挑戦するか?

 強いヤツは後者だ。

 そしてこの理論で行くならば、オレは間違いなく――

 弱い人間だ。

 そりゃあ、そんな奴に出会っちまったら絶望もすんだろ。
 積み重ねたものが崩れ落ちて、オレでは敵わないと思っちまうだろ。
 けれど、それを認めるのが嫌で、復讐しようとやけになり、ムサシにあっけなく負けた。

 結局オレは、ムサシというもう一人のバケモンに触れ、もう一度絶望した。
 そして無敵のバケモンを真っ向から倒したアイツに、オレはようやく理解したんだ。

 オレには才能が無い、と。――

 どんなに努力しても、どんなに足掻こうと、手を伸ばしても、アイツには届かない。
 それだけの差を、ただただ身に染みて感じた。
 そのとき、オレは自分が弱いことを認めた。

 もうやめようかとも思った。

 自慢の拳で砕けない防御力。自慢の拳より強い攻撃力。アイツは全てにおいてオレの上を行ってるんだから。

 けど、そんなオレがもう一度リベンジしようと思ったのは、相棒のおかげだった。


『おいクロス。何やってんだよお前?』
『ヒッヒッヒ……マリアに送る手紙を考えていたのだ』

 それはいつものストーカー行為。もちろん成功したことはない。
 当たって砕け、当たって砕けの繰り返しだ。

『懲りねぇなお前も。何で諦めないんだよ?』

 それは、自然とこぼれた疑問の声だった。

『……吾輩が、"欲しい"と思ったからだ』

 クロスは珍しくオレを真っすぐ見て口を開いていた。
 それはまるで友達のように。兄弟のように。親のように。優しく感じた。

『欲しいのになぜ諦めなければならないのだ?
 一度失敗したから、百回失敗したから、千回失敗したからか?

 わからんだろ。1001回目で成功するかもしれないだろ?

 どんな一手が成功するのか失敗するのかなんて、誰にもわからんだろ?』

 それはクロスなりの激励だったのかもしれない。
 きっとこいつは気付いていたんだ。オレの心が折れていることに。

『下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる、だ。

 何度でも挑め。何度でも負けろ。

 欲しろ。ただ、"強欲"の赴くままに。――』

 それはクロスらしい、強欲の魔剣マモンの所有者らしい、何とも強欲な激励だった。
 呆れてしまうほうが正しかったのかもしれない。

 だが、生憎オレもバカな男だ。
 口角をいっぱいに上げ、目をギラつかせた。

『諦めねぇよ。
 オレは最強になる男だからなッ!』

 そのとき、オレの心火は再び灯った。


 オレは何度でも挑戦する。

 人はこれを、無謀と言うだろう。
 無理だと嗤うだろう。

 あぁ、いくらでも嗤え、馬鹿にしろ。

 オレは必ず勝利を掴み取る。

 そして最高のリベンジと共に――

 オレを嗤ったヤツを、大口開けて嗤ってやるからよ。
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生ヒロインは不倫が嫌いなので地道な道を選らぶ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:343

山吹色のお菓子

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

普通になるため見習いメイド始めました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:5

処理中です...