上 下
50 / 198
魔剣争奪戦編

第48話 レヴィアタンの予感

しおりを挟む
 アキラ・アマミヤによるタロー襲撃。
 そして返り討ちに会う+一か月謹慎という事件の一報は、他のSランク冒険者の耳にもすぐに届いた。


 ――タイタン近くの山にて――

「ギャハハハハハ! アキラさんやられたんッスか」

 その一報を聞いたSランク冒険者のラン・イーシンは腹を抱えて大笑いした。
 目に涙を浮かべ、足をバタバタと動かして、口を開けて嘲笑わらった。
 別にアキラと仲が悪いわけではない。
 ただ自分から意気揚々と挑んで、負けた挙句に謹慎をくらったのが面白かっただけだ。
 大爆笑するランを見て、肩をすくめるのは一人のダークエルフの少年。

「ラン。行儀が悪いよ? それに、他人のことを馬鹿にしちゃいけない」

 その少年、魔王リッカ=ジード=エメラルドは優しくランを諭す。

「ん~~~~~♡ ごめんッス、ジーく~~~~ん♡」

 少年の姿を確認すると、ランはジードに向かって猛ダッシュ。
 勢いのまま抱き着き、少年の唇にブ熱いキスをした。

「チュ~~~~♡♡」

 それはそれは長いキスであった。


「――……~~~~~ッぷはッッ!」


 ようやく解放されると、ジードはヤレヤレと嘆息する。

「ラン。キスしてくれるのは嬉しいんだけど……こう、もっと優しくしてくれないかな?」

 ジードも愛する人からのキスは嬉しいが、毎回毎回窒息寸前になるので命がけであった。
 死因がキスによる窒息死では、魔王としてどうよ? ってもんである。

「うーーーん……わかったッス!」

 少し残念そうであったが、ランは分かってくれたようだ。

「こういうキスは夜だけにするッス!」

「いや、そういうことじゃなくって!」

 あんまり分かってなかったようだった。
 もう一度説明しようかと迷ったとき、ランにとっては邪魔者が、ジードにとっては助け船がやってきた。
 それが空に現れると、奇声をあげながら獲物に狙いを定めた。
 もちろんそれはランたちのことである。

「むぅ~~! いい所で邪魔するッスね!」

「邪魔っていうか、あれが目的なんだけどね」

 ランたちの上空にいるのは鳥獣系モンスター。

<アナザーコカトリス>
 普通のコカトリスと色が違い、体格は10倍以上大きい。
 毒性は弱いが、強靭な爪と範囲内の敵を昏倒させる鳴き声を発する。
 討伐ランクはAに分類されている。

 そんな怪物を前にしても、ランとジードは意にも介さない。
 当然だ。
 二人にとっては、格下もいい所なのだから。

「倒すのは可哀そうッスけど、街の人に迷惑がかかるんで……申し訳ないッス!」

 直後、ランの身体が天高く舞う。
 アナザーコカトリスも一瞬のことに対応が遅れる。

「行くッスよ――部分変化ヘンシン!」

 掛け声に合わせて、ランの右腕が変化する。
 その腕は、キング・オーガの腕だった。

「おりゃああああああッッ!!」

 そのまま力いっぱいに殴りつけると、アナザーコカトリスは巨体を急降下させた。

「あとは頼むッスよ、ジー君!」

「ああ。任されたよ」

 アナザーコカトリスが落下している最中、ジードはゆっくりと剣を抜いた。
 手に持ったのは青龍刀だ。
 それを逆手に持って構えると、刃に蒼い雷が纏われる。

「――嫉妬の魔剣レヴィアタン青龍之雷せいりゅうのいかづち

 落下するアナザーコカトリスに向かって、ジードは高速回転しながら魔剣を振るった。
 刃が体に触れた瞬間、全身に雷が昇る。
 瞬く間にアナザーコカトリスは丸焦げになり、絶命した。

 ドシィィィイイン!! と大きな体が地面に激突する。
 ジードは嫉妬の魔剣レヴィアタンをしまうと、少し遅れてランが着地した。

「さすがッス! ジー君!」

「ランもね」

 互いに抱きしめあい、二人はアナザーコカトリスからドロップ品を回収し、タイタンへと帰る。


 ***


 帰りの道中、ランはジードに訊いた。

「ジー君は、クロスさんがやられて何か思わなかったッスか?」

 ランは同じSランクのアキラがやられて笑ったが、正直興味もあった。
 Sランクは冒険者の中の最高位。
 その中の一人を倒した奴は、どのくらい強いのかと。
 ジードも魔王だ。
 同じ魔王であるクロスが、マリアに負けたのは知っている。
 魔王はモンスターの頂点。
 ジードにも、自分と同じように興味があるのかと思って訊いてみた。

「……正直な話、興味はあるよ。
 いや、ずっとんだ」

「あった?」

 ジードは首を縦に振ると、話をつづけた。

魔王ぼくたちは、互いに戦いあったことが無い。クロスみたいなのもいるけど、基本的に不干渉を貫いていた。別に禁止もされてないんだけどね」

 禁止されていない。
 そのはずだったのに、魔王は確かめたことが無かった。

 魔王の最強は誰なのか? という疑問を。

 そしてそれは、Sランクも同じであった。

「自分たちは冒険者同士で戦う、というか私闘は暗黙の了解で禁止されてるッス。
 ……けど、戦ってみたいとは思うんスよね」

 中が悪いわけではない。敵対しているわけでもない。
 でも、知りたい気持ちもある。

 Sランクの最強は誰なのかを。

「……何の偶然かは分からないが。7柱の魔王が、7人の人間に使い魔として仕えた。
 同じ時代、同じ世代で……。

 ――もしかしたら、始まるのかもね……」

「何がッスか?」

 魔王ジードは星空を見上げ、目を細める。

「今までにない、最大の祭りイベント、さ」
しおりを挟む

処理中です...