上 下
48 / 198
魔剣争奪戦編

第46話 聖女と魔王

しおりを挟む
魔王クロスの意識を刈り取った謎の女。
こちらに笑顔で手を振る様子を見ても、タローらに害を与えるつもりはないようだ。
そんな雰囲気を醸し出しているにもかかわらず、一人震えるのはタマコだ。

「エ、エリス……」

タマコの酷く狼狽した声が周囲に木霊する。
誰が見ても明らかに動揺しており、額から一筋の雫が流れた。

「マ・リ・ア~」

その女はタマコの真名を呼びながらこちらへと近づいてくる。
そして、勢いよくタマコに抱き着いた。

「マリア~久しぶりね~~♡!」

「エ、エリ――むぐっ!?」

情熱的なハグでタマコの頭部を立派な双丘で包み込む。
何とか離れようと試みるタマコだが、中々腕力が強くて離せない。
結局相手が満足するまで拘束され、解放されたときには窒息寸前であった。

「あ、ごめんね~マリア?」

せき込むタマコに謝罪するが、全く懲りてはいないようだ。
少し涙目になりながらタマコはキッと女を睨んだ。

「けほっけほっ……ち、ちょっとは落ち着かんか、エリス!」

「あははっ! ごめんごめん~」

その女――魔王リアム=エリス=アメジストは、ただただ笑うだけであった。



***



「――改めまして、私は魔王の一柱、リアム=エリス=アメジスト。マリアとは、地元いた頃のお友達よ」

「どーも。タローです」

近くの草場に腰を下ろし、互いに挨拶を済ませると、エリスはタマコとの関係を軽く話した。
タマコは故郷では虐められていたそうだが、その中でもエリスは唯一の友人と呼べる存在であった。
いじめっ子を返り討ちにするタマコを毎回止めたりと、いろいろ苦労したらしい。
それでも、エリスはタマコといるのが楽しかった。
だが、そんなある日――

『私、彼氏探しの旅に出てくる』

そう言い残し、忽然とタマコはエリスの前から姿を消した。
あまりにも突然のことに驚き、エリス自身もタマコを追って故郷を飛び出しそうだ。

「で、探し回ってたら私の方が疲れちゃって……。休んでたら魔王に会っちゃって~。倒しちゃって~、気が付いたら私が魔王になってたのよ~」

「軽いっすね」

可笑しそうに話す明るい魔王に、タローもすぐに心を開いた。
横ではタマコが申し訳なさそうにしていた。

「その後、マリアが魔王になっていたと聞いた時は驚いたわ。元気なことがわかったから、私からは会いに行かなかったけどね」

「……知ってたなら連絡よこしてもいいんじゃないのか?」

「そもそも貴方が連絡よこさなかったでしょ?」

「うぐっ!」

「自分から連絡しない人が連絡貰えると思わないことね」

「す、すまん……」

タマコがどんどん小さくなっていく。
叱られた子供のように涙目になる姿をタローは面白そうに眺める。
場が和やかになったとき、もう一つの声が聞こえてくる。

「――エ、エリス~~。どこ~~?」

突如として聞こえたエリスの名を呼ぶ声。
呼ばれた本人は「あ!」とはじかれたように立ち上がる。
するとエリスは声の方向に走っていく。

数分後、エリスは一人の女性を連れて戻ってきた。
首に十字架ロザリオをかけたシスター服姿の女性は、涙目でエリスに怒っていた。

「もー! 置いていかないでって言ったのにー!」

「アハハハ! ごめんごめん――シャルル」

シャルルと呼ばれた女性は頬を膨らませて、そっぽを向いた。
だが、タローらがいることに気付くと、頬を赤らめ頭を下げた。

「ご、ごめんなさい! お見苦しいところをお見せしました!」

「気にしなくてもよい」

「そんなことよりおっぱい大きいですね」

「(`・ω・´)」
(訳:さすがタロー様! 見事なセクハラです!)

「え、え~~~っ!?」顔を赤くするシャルル。

「わかるわよタローくん! シャルルのおっぱいは凄いわよね!」

「ちょっとエリスーぅ!」

エリスよりも大きなその胸を両手で覆い、恥ずかしそうにするシャルル。
ちなみにタローはタマコに拳骨をくらった。

少しシャルルを落ち着かせると、改めて自己紹介をする。

「Sランク冒険者のシャルル・フローラルです。エリスとは使い魔の契約をしました」行儀よく頭を下げるシャルル。

「タローです。先ほどはどーもすんませんでした」

「い、いえ! 気にしてませんから!」

「タイラント=マリア=コバルトじゃ。マリアと呼ぶがよい」

「マリア様。エリスから時々話は聞いていました。お会いできて光栄です」

「うむ!」

互いに握手を交わすシャルルとタマコ。

「(^・ω・^)ノ」
(訳:怠惰の魔剣ベルフェゴールです。プーと呼んでください)

「よろしくお願いしますプー様。
……ところでプー様はどのようにして喋っているのですか?」

「(^-ω-^)」
(訳:……気合、ですかね)

「なるほどー! そうでございましたか!」

何故納得できたのかは疑問だが、とにかくタローたちと親睦を深められて何よりであった。
互いに仲良くなれたことで、シャルルも自身の境遇を語る。

シャルルは元の世界では教会でシスターをしていた。
そこで起こった事件の最中に、突然浮遊感に襲われ、気付いた時にはこちらの世界だったそうだ。
そして、その時の悔しさがスキルとして反映された、と。

「もしかしたら、これも神のお導きかもしれない。そう思い、私はこの世界で冒険者として活動し始めたのです」

ロザリオを両手で握りながら、懐かしそうに話す。
その目の奥に、一瞬だけ陰を見せたのだが、その時は誰も気付かなかった。


で、気付いてないというか忘れていたことが一つ。
それに気づいたのはエリスであった。

「ところで……後ろの死にかけてる坊やは大丈夫なの?」

エリスの指差す方にいるのは、すでに虫の息のアキラがいた。

「「あ、忘れてた」」

クロスの衝撃が強すぎたせいで、タローもタマコも完全に頭から抜け落ちていた。
しかも明らかに状態は悪くなっている。
顔も真っ白になって血の気が引いていた。

「――ってこんなことしてる場合じゃねぇ! 早く病院つれてかないと!」

「……いや、これ私が全速力で運んでも間に合わんかも……」

「事態は思ってたより深刻だった!?」

「(`・ω・´;)」
(訳:と、とうとうタロー様が人殺しに!?)

「え、えーー! アキラさんじゃないですか!?」

慌てるタロー。
諦めてるタマコ。
心配するプー。
驚愕するシャルル。

事態は混沌を極めていた。
そんな状況を打破する鶴の一声を放ったのはエリスだ。

「はいはい! 落ち着いた落ち着いた!」

パンっパンっと二回手を叩き、皆の視線をこちらに向けさせる。

「安心しなさいマリアにタローくんにプーちゃん。
シャルルのスキルなら何とかできるわ。そうでしょシャルル?」

エリスの問いにシャルルは「あ、そうでした!」とハッと気付く。
大体ここで察している人もいると思うが、シャルルは少し天然である。

「わたしが必ず助けます!」

地面に寝かせているアキラの横に跪くシャルル。
胸のロザリオを握りしめると、そこから緑色の優しいオーラがアキラを包み込む。

すると、瞬く間に傷が消えていった。
明らかに死ぬ一歩手前だったはずだったが、驚異的な治癒能力である。
ものの数分でアキラの顔色は良くなり、一命をとりとめた。
オーラが消え、シャルルはゆっくりと目を開く。

「――終わりました」

一瞬で傷を癒したその姿は、さながら女神のようであった。
しおりを挟む

処理中です...