上 下
13 / 43
第一部 悪役令嬢未満、お兄様と結婚します!

二日目 メインイベント魔物討伐 3

しおりを挟む
 十五分ほど歩いたところで、わたしたちは休憩を取ることにした。
 わたしや新入生二人がいるので、ぶっ通しで三十分歩くのは酷だとアレクサンダー様が判断したようだ。

 ……貴族令嬢のほとんどは体力がないからね‼

 この湖畔地帯は毎年オリエンテーションで使うため、生徒が移動する範囲は遊歩道が作られている。貴族の子女に山道を歩けと言うのは酷だからだろう。
 ゆえに、わたしたちも目的地まで遊歩道を歩いてきていたのだが、この遊歩道には等間隔にベンチが置かれているのだ。

 さすが、お貴族学園のイベント。
 至れり尽くせりである。

 ベンチに座ると、わたしはお兄様からリュックを受け取り、持参してきていた蜂蜜とレモン入りの水を取り出した。
 アレクサンダー様と新入生二人は、わたしたちの斜め前のベンチに座っている。
 お水飲みますかって訊こうと思ったけど、すでに三人は、アレクサンダー様が魔法で生み出した水で喉を潤していた。

 ……睨まれたらいやだから、余計なことは言わないでおこうっと。

 わたしがコップに水をそそぐと、お兄様が魔法で小さな氷の欠片を作ってコップに落としてくれた。
 お兄様は、呼吸をするように魔法を使う。

「なるほど、これはいいね。味が濃すぎないがまたいい」

 お兄様は蜂蜜とレモン入りの水がお気に召したようだ。
 わたしも、お兄様のおかげで冷たい水が飲めて大満足である。

「それにしても、ここまでまったく魔物に遭遇しませんね。去年は討伐場所に到着するまでに何体か遭遇したんですけど」
「魔物よけの結界を張っているからねえ」
「え⁉」

 わたしは驚いてお兄様を見た。
 お兄様は、何故わたしが驚くのかわからないという顔をしている。

「当たり前だろう? 目的地まで歩かないといけないのに、次々と魔物に遭遇したら面倒くさいじゃないか。どうせ目的地まで行かなくてはならないのなら、魔物はそこで討伐すればいいんだよ。道中の雑魚の相手はしたくない」

 ……雑魚。

 まあ、お兄様にとって、このあたりに出てくる弱い魔物は雑魚なのかもしれないが、わたしにとっては、恐らく自分一人では倒せないレベルのものですよ。
 それにしても、お兄様ってば、歩きながらわたしたちの周りに魔物よけの結界を張っていたの? どこまで有能なんだ「歩く媚薬」‼

「まあ、魔物よけの結界と言っても、強い魔物には効果がないけどね。ただ、このあたりは一角ウサギやスライムとかの弱い魔物しかいないから、結界を張っていたら近寄ってこないよ」

 一角ウサギやスライムが弱いというけど、あいつらはすばしっこくて、わたしとしてはあまり遭遇したくない魔物だった。
 そして、一角ウサギの角は鋭くて長いので大変危険だし、スライムは触れたら粘液で溶かされるのでこちらも大変危ない魔物だ。生命値が高くないので、こちらの攻撃が当たりさえすれば簡単に討伐できるが、素早いのでなかなか当たらない。
 しかしお兄様レベルになると、呼吸をするように倒してしまえるのだろう。

 ……うん、お兄様が魔物よけの結界を張ってくれててよかった!

 魔物の討伐法は学園の授業で習う。
 去年の初級魔物討伐の授業で、一角ウサギもスライムも、倒し方は教えてもらった。が! わたしは真面目に授業を聞いていなかったので、はっきり言って倒し方は曖昧だ。
 スライムは氷魔法で凍らせた後に砕くか、炎魔法で蒸発させればいいみたいなことを言っていた気がするけど、一角ウサギについてはまったく覚えていない。

 ほほほほほ、ダメな子! 本当にダメな子ねマリア! 毎年オリエンテーションで魔物討伐のイベントがあるとわかっていながら、何故このあたりに生息しているスライムや一角ウサギの討伐方法を頭に叩き込んでいないの⁉

 どうせ「わたしはこんなに可愛いんですもの、殿方が守ってくださるのですわ、おほほほほほほ!」とか残念なことを考えていたに違いない。と言うか考えていた。うん。授業中に魔物の討伐方法を聞かずに、いかに可憐に守ってもらうか、その方法を考えていた覚えがある。わたしのあほー!

「そんなに不安な顔をしなくとも、一角ウサギは角を切り落とせば討伐できるし、スライムも結界魔法を応用して足止めした後に燃やすか凍らせるかすればいい。討伐なんてすぐ終わるよ」

 なるほど、一角ウサギは角を切り落とせば倒せるんですね!
 そしてスライムは結界魔法を応用して足止めする、と!
 ほうほう、と頷いていると、お兄様が水を飲み干して半眼になった。

「マリア、私が今言ったことは、去年の授業で習ったはずなんだが……さては、聞いていなかったんだね」

 ぎくぅ!

「お前、そんなことで今年の授業についていけるのかい? おにいちゃまは心配になって来たよ」

 ぎくぎくぅ!

 わたしはだらだらと冷や汗をかきつつ、虚勢を張って「ほほほほほ」と笑った。

「心配無用ですわお兄様! マリアは大丈夫です!」

 ああ、見栄っ張りでダメな部分のわたしが登場しちゃったよ。大丈夫なわけあるか‼

「ふぅん? まあ、学園の一学年のときの授業なんて、入学前に家庭教師に教えてもらったことがほとんどだからね、大丈夫か」

 ……あれ? そうだったっけ?

 家庭教師、家庭教師……そう言えばそんな人がいた気もするけど、わたしは家庭教師についてお勉強する時間に何をしていたのかしら~? ああそうだった。家庭教師の先生とお茶とお菓子を食べて「うふふ」「あはは」とおしゃべりしていたんだったわ~!

 家庭教師の先生もサービス業なので、学ぶつもりのない子を椅子に縛り付けて勉強させようなんてことはしない。そんなことをして公爵家のご令嬢の機嫌を損ねると一発でクビにされるからだ。ゴマすり上等。そんな先生たちは、わたしの格好の遊び相手だった。ああ、穴を掘って地中深くに埋まりたい‼
 もう、過去のわたしがあまりにもひどくて吐血レベルですよ!
 燃え尽きた、燃え尽きたよわたしは。何もしていないけれど真っ白い灰になりそうだよ‼

 ……オリエンテーションから帰ったら急いで去年の復習をするんだもん! 復習と言っても全然授業を聞いた覚えがないから復習なんてレベルじゃないだろうけど復習するんだもん‼

 去年までの自分の行いを猛省するだけで休憩時間が終わってしまった。
 とりあえずお兄様から教えてもらった一角ウサギとスライムの倒し方を頭に叩き込んで、わたしは討伐場所に向かって歩き出そうとして――

「こらこらマリア、どこに行くつもりだい?」

 二手に分かれた道を右に進もうとしたわたしは、お兄様に手首をつかまれた。

「え、こっちですよね?」
「違う、左の道だよ。マリア、地図も読めなくなったのかい?」

 すると、目の前を歩いていた新入生二人がくすくすと笑い出す。
 この二人、確か伯爵家と子爵家のご令嬢だけど、わたしを完全に下に見ている。
 まあ、わたしは公爵令嬢で一学年先輩ですけど、去年一年間でやらかしたわたしの問題行動の数々は学園でも有名でしょうからね。バカにしたくなる気持ちはわかるけど。

 でもね、お嬢さん方。
 前世の記憶を取り戻す前のわたしなら、バカにされたと気づいた時点で、その頬をひっぱたくくらいはしていたと思うよ。今のわたしはしないけどね。そして、わたしは公爵令嬢だから、わたしに叩かれたと親に泣きついても、公爵家の権力の前ではどうすることもできなかったはずよ。わたしも大概だけど、すこしは考えた方がいいよ。

 貴族社会は良くも悪くも権力社会だ。
 学園の中で許されることも、学園を一歩外に出たら許されない。
 もし、わたしを笑ったのがここではなくどこかの家のパーティーとかなら、大変なことになっていたと思うよ。
 わたしに言えたことじゃないけど、腹芸は身に着けておいたほうがいい。
 もちろん、そんな忠告をしようものなら、またわたしが悪者になるのだろうから言わないけどね。わたし以外の誰かにやらかす前に、二人が学習することを祈るよ。

 ……うん、まあすでに、お兄様の顔が怖いけどね。

 お兄様は腹芸が得意なので、一見するとにこにこと微笑んでいるように見えるけど、たぶんこれは相当おかんむりだ。
 新入生二人は昨日からずっとわたしへの態度がひどかったので、お兄様はそのたびにわずかに表情を動かしていたけど……これ、オリエンテーションのあとが怖いなあ。
 お父様もわたしに激甘なので、お兄様からの報告を聞けば黙ってはいまい。
 アラトルソワ公爵家から二人の家に苦情が入るのは間違いないだろう。

 ……あー、これでまたわたしの悪評が立ったらどうしよう。

 でも、わたしが苦情は入れないでって言っても、聞いてもらえるはずがない。
 馬鹿にされたのはわたしだが、わたしが馬鹿にされたと言うことは、つまりはアラトルソワ公爵家が馬鹿にされたと言うことだ。公爵家の威厳にかけて、このまま放置はできないのである。わたしが許しても、公爵家の当主であるお父様と次期当主であるお兄様が許さない。

 ……でも、おっかしいな~。地図に印がつけてある目的地は、右の道を行った先にあるのに。

 うーんと首をひねっていると、わたしに「地図が読めない女」というレッテルを貼ったお兄様が、わたしの手から地図を奪い取った。

「マリア、お前は地図を見なくていいから、お兄様についておいで」
「……はい」

 何とも腑に落ちない気分だが、わたし以外の四人が左の道だというのだからそうなのだろう。
 わたしは内心で首をひねりつつ、お兄様たちと共に左の道へ曲がった。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

皇太子の子を妊娠した悪役令嬢は逃げることにした

葉柚
恋愛
皇太子の子を妊娠した悪役令嬢のレイチェルは幸せいっぱいに暮らしていました。 でも、妊娠を切っ掛けに前世の記憶がよみがえり、悪役令嬢だということに気づいたレイチェルは皇太子の前から逃げ出すことにしました。 本編完結済みです。時々番外編を追加します。

断罪終了後に悪役令嬢だったと気付きました!既に詰んだ後ですが、これ以上どうしろと……!?【続編公開】

一番星キラリ
恋愛
「お前は何も悪くはない。だが、爵位も剥奪された。お前を養うことはもうできない。このまま身売りをするよりはマシだろう……」 号泣する父であり、元ベラスケス公爵を見て、私は唇をかみしめる。確かに私はまだ19歳になったばかりで、もちろん未婚。身売りすることになれば、高値で取引されるだろうと、容姿と美貌を見て自分でも分かる。 政治ゲームで父は負けた。ライバルであるドルレアン公爵は、父にやってもいない横領の罪をなすりつけ、国王陛下も王太子もそれを信じてしまった。しかもドルレアン公爵の娘カロリーナと私は、王太子の婚約者の座を巡り、熾烈な争いを繰り広げてきた。親同士が政治ゲームで争う一方で、娘同士も恋の火花を散らしてきたわけだ。 でも最初から勝敗は決まっていた。だってカロリーナはヒロインで、私は悪役令嬢なのだから。 え……。 え、何、悪役令嬢って? 今、私は何かとんでもないことを思い出そうとしている気がする。 だが、馬車に押し込まれ、扉が閉じられる。「もたもたしていると、ドルレアン公爵の手の者がやってくる」「で、でも、お父様」「パトリシア、元気でな。愛しているよ」「お、お父様―っ!」その瞬間、ものすごいスピードで馬車が走り出した。 だが、激しい馬車の揺れに必死に耐えながら、自分が何者であるか思い出したパトリシア・デ・ラ・ベラスケスを待ち受ける運命は、実に数奇で奇妙なものだった――。 まさか・どうして・なんでの連続に立ち向かうパトリシア。 こんな相手にときめいている場合じゃないと分かっても、ドキドキが止まらない。 でも最後にはハッピーエンドが待っています! パトリシアが経験した数奇な運命を、読者の皆様も一緒に体験してみませんか!? 111話から続編を公開しています。もしよろしければご覧くださいませ(2024/1/15) 小説家になろうで3月より掲載しており、日間恋愛異世界転生/転移ランキングで22位(2023/05/16)を獲得しているので、きっとお楽しみいただけると思います。こちらのサイトでも続編更新が追いつくよう、投稿作業頑張ります。本サイトでは初投稿でいまだ緊張中&手探り状態。温かく見守っていただけると幸いです。第4回HJ小説大賞前期の一次選考通過作品。 ◆模倣・盗用・転載・盗作禁止◆ (C)一番星キラリ All Rights Reserved.

乙女ゲームの悪役令嬢になったから、ヒロインと距離を置いて破滅フラグを回避しようと思ったら……なぜか攻略対象が私に夢中なんですけど!?

猪木洋平@【コミカライズ連載中】
恋愛
「イザベラ、お前との婚約を破棄する!」「はい?」悪役令嬢のイザベラは、婚約者のエドワード王子から婚約の破棄を言い渡されてしまった。男爵家令嬢のアリシアとの真実の愛に目覚めたという理由でだ。さらには義弟のフレッド、騎士見習いのカイン、氷魔法士のオスカーまでもがエドワード王子に同調し、イザベラを責める。そして正義感が暴走した彼らにより、イザベラは殺害されてしまった。「……はっ! ここは……」イザベラが次に目覚めたとき、彼女は七歳に若返っていた。そして、この世界が乙女ゲームだということに気づく。予知夢で見た十年後のバッドエンドを回避するため、七歳の彼女は動き出すのであった。

家庭の事情で歪んだ悪役令嬢に転生しましたが、溺愛されすぎて歪むはずがありません。

木山楽斗
恋愛
公爵令嬢であるエルミナ・サディードは、両親や兄弟から虐げられて育ってきた。 その結果、彼女の性格は最悪なものとなり、主人公であるメリーナを虐め抜くような悪役令嬢となったのである。 そんなエルミナに生まれ変わった私は困惑していた。 なぜなら、ゲームの中で明かされた彼女の過去とは異なり、両親も兄弟も私のことを溺愛していたからである。 私は、確かに彼女と同じ姿をしていた。 しかも、人生の中で出会う人々もゲームの中と同じだ。 それなのに、私の扱いだけはまったく違う。 どうやら、私が転生したこの世界は、ゲームと少しだけずれているようだ。 当然のことながら、そんな環境で歪むはずはなく、私はただの公爵令嬢として育つのだった。

記憶がないので離縁します。今更謝られても困りますからね。

せいめ
恋愛
 メイドにいじめられ、頭をぶつけた私は、前世の記憶を思い出す。前世では兄2人と取っ組み合いの喧嘩をするくらい気の強かった私が、メイドにいじめられているなんて…。どれ、やり返してやるか!まずは邸の使用人を教育しよう。その後は、顔も知らない旦那様と離婚して、平民として自由に生きていこう。  頭をぶつけて現世記憶を失ったけど、前世の記憶で逞しく生きて行く、侯爵夫人のお話。   ご都合主義です。誤字脱字お許しください。

冤罪から逃れるために全てを捨てた。

四折 柊
恋愛
王太子の婚約者だったオリビアは冤罪をかけられ捕縛されそうになり全てを捨てて家族と逃げた。そして以前留学していた国の恩師を頼り、新しい名前と身分を手に入れ幸せに過ごす。1年が過ぎ今が幸せだからこそ思い出してしまう。捨ててきた国や自分を陥れた人達が今どうしているのかを。(視点が何度も変わります)

聖女のわたしを隣国に売っておいて、いまさら「母国が滅んでもよいのか」と言われましても。

ふまさ
恋愛
「──わかった、これまでのことは謝罪しよう。とりあえず、国に帰ってきてくれ。次の聖女は急ぎ見つけることを約束する。それまでは我慢してくれないか。でないと国が滅びる。お前もそれは嫌だろ?」  出来るだけ優しく、テンサンド王国の第一王子であるショーンがアーリンに語りかける。ひきつった笑みを浮かべながら。  だがアーリンは考える間もなく、 「──お断りします」  と、きっぱりと告げたのだった。

〘完〙前世を思い出したら悪役皇太子妃に転生してました!皇太子妃なんて罰ゲームでしかないので円満離婚をご所望です

hanakuro
恋愛
物語の始まりは、ガイアール帝国の皇太子と隣国カラマノ王国の王女との結婚式が行われためでたい日。 夫婦となった皇太子マリオンと皇太子妃エルメが初夜を迎えた時、エルメは前世を思い出す。 自著小説『悪役皇太子妃はただ皇太子の愛が欲しかっただけ・・』の悪役皇太子妃エルメに転生していることに気付く。何とか初夜から逃げ出し、混乱する頭を整理するエルメ。 すると皇太子の愛をいずれ現れる癒やしの乙女に奪われた自分が乙女に嫌がらせをして、それを知った皇太子に離婚され、追放されるというバッドエンドが待ち受けていることに気付く。 訪れる自分の未来を悟ったエルメの中にある想いが芽生える。 円満離婚して、示談金いっぱい貰って、市井でのんびり悠々自適に暮らそうと・・ しかし、エルメの思惑とは違い皇太子からは溺愛され、やがて現れた癒やしの乙女からは・・・ はたしてエルメは円満離婚して、のんびりハッピースローライフを送ることができるのか!?

処理中です...