上 下
51 / 69
温泉旅行はどきどきがいっぱいです

7

しおりを挟む

 イリアとクラヴィス、アマルベルダ、それから白狐ポチは、二つくっつけた大きなベッドに川の字に横になった。

 イリアを真ん中に、クラヴィスとアマルベルダ、そしてイリアの頭の上でポチが丸くなっている。

 クラヴィスとアマルベルダは、いまだに納得がいかないようだったが、お互い一歩も引かない主張は堂々巡りで、百歩譲ってイリアの意見を飲むことにしたようだった。

(いい案だと思ったのに……)

 二人は何が気に入らないのだろう。イリアは不思議だったが、みんなで一緒に眠るなんて、なんだかピクニックみたいで楽しかったので、彼女は深く考えなかった。

 くわっと大きなあくびをしたポチは、そのままくーくーと寝息をたてはじめた。

 イリアの左手は、布団の下でクラヴィスが握っている。

(ふふ、なんだか楽しい)

 イリアはポチの寝息と、クラヴィスに握ってもらった手のぬくもりに安心して、しばらくするとすやすやと眠りに落ちた。

 イリアが眠りに落ちて少しして、クラヴィスは彼女の顔を覗き込むと、「おやすみ」と彼女の額にキスを落とす。

 そして、こちらを見ているアマルベルダに気づいた。

「で、あたしとの約束はどうなってる?」

 クラヴィスはイリアの頭を撫でながら答えた。

「問題ない」

「本当だろうね」

「少しずつ情報は集めている。……お前だって、そう簡単なことじゃないのはわかっているだろう」

 アマルベルダは肩をすくめた。

「まあね。簡単なことなら、あんたに頼むまでもなく、あたしが自分でどうにかできたよ」

「そうだろうな」

 クラヴィスにはこの魔女が、「魔法」以外でもそれなりに有能であることを見抜いていた。そのアマルベルダがクラヴィスに、自分ではどうにもならないからと条件として出したことである。――正直、かなり骨が折れる。

 だが、クラヴィスにも気になることがあった。

「だが、何だってお前は――」

 けれどもアマルベルダは、その続きを言わせなかった。

「誰にでも秘密はあるもんさ。女の秘密を知ろうなんて、モテないよ」

 クラヴィスはフンと鼻を鳴らすと、仰向けになって天井を見上げた。

「誰が女だ。安心しろ、男のくせに魔女なんてやっている奇妙な奴の秘密なんて、僕には興味がない」

 アマルベルダは小さく笑って、「じゃあ頼んだよ」と目を閉じた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

王妃となったアンゼリカ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:114,289pt お気に入り:8,552

私に必要なのは恋の妙薬

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:5,923pt お気に入り:1,528

平凡な容姿の召喚聖女はそろそろ貴方達を捨てさせてもらいます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:29,047pt お気に入り:1,769

あなたは知らなくていいのです

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:69,102pt お気に入り:3,942

異世界転生したら、なんか詰んでた 精霊に愛されて幸せをつかみます!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:11,019pt お気に入り:5,040

幽霊が見える私、婚約者の祖父母(鬼籍)に土下座される

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,974pt お気に入り:84

処理中です...