上 下
21 / 69
嫉妬とお仕置きと

1

しおりを挟む
「あー、くそ、ばれちまったかい」

 アマルベルダがそう言って頭をかくのを視界の端に捕えながらも、イリアはクラヴィスから視線を逸らすことができなかった。

「どう……して……」

 かすれた声で、そう言葉を紡ぐのが、精いっぱいだった。

 クラヴィスは腕を組んだままこちらへ歩いてくると、イリアの枕元で仁王立ちになった。

「麦農家だという割に身なりの整った男だったからな、不審に思ったがやっぱりだ。こんなにあっさり魔女の居所が知れたのは拍子抜けだったが、――あの男はなんだ、どこにいる?」

「あの男……?」

「背の高い、襟詰めの服を着た男だ。山から煙が上がるのを見て一目散に駆けて行った。おそらくこちらに来ているはずだろう?」

「え、えと……」

 よくわからないが、クラヴィスは機嫌が悪いらしい。それはそうだろう。イリアが突然家出をしたのだから機嫌が悪くなるのも当然だ。しかし、イリアの家出に対する怒りよりも、もっと別の何かがあるような気がして、イリアは首をひねった。

「隠す気か? つまりはそう言うことだったんだろう。魔女になりたいなんて突拍子もないことを言いだしたのは。この家の中にいるのか? しらみつぶしに探せばわかることだ」

「あ、あの、クラヴィス……」

「護衛を巻いて僕一人で来たが、ここに兵を呼んでもいいんだぞ? 隠していないで、さっさと出せ」

「だ、出せって、だから、誰を……」

「まだ隠す気なのか。お前はその男のために家を出たんだろう!?」

 イリアはびっくりして目を丸くした。しかし、イリアが反論するより前に、「ぷくくくく」という笑い声が聞こえてきて、二人はそちらに目を向けた。

 見れば、アマルベルダが腹を抱えて笑っていた。必死で笑い声をおさえていたようだが、我慢の限界だったらしい。クラヴィスは怪訝そうな顔をした。

「そこの魔女、何がおかしい」

「なにがって、そりゃぁ……」

「今は取り込み中なんだ。お前にはあとで話がある。少し待っていろ」

「うーん。それでもいいけど、王子様、その前にあたしの顔をよぉーっく見てからにしたらどうだい?」

 アマルベルダはまだにやにやと笑っていたが、一生懸命笑みを引っ込めようと頑張っているらしかった。肩がぴくぴく揺れているのがその証拠だ。

 クラヴィスは不機嫌そうに眉を寄せて魔女の顔を睨みつけ、それから徐々に目を見開いた。

「―――」

「おや、気がついたようだね」

 クラヴィスは驚愕に顔を引きつらせて、魔女に向かって指をさした。

「お前! 女だったのか!」

「残念、その逆」

 アマルベルダは楽しそうに声をあげて笑った。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

幽霊と引きこもりと答え探し。

青春 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

病弱が転生 ~やっぱり体力は無いけれど知識だけは豊富です~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:546pt お気に入り:2,157

婚約破棄、降り注ぐ雨が告げる始まり。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:6

【完結】空気にされた青の令嬢は、自由を志す

恋愛 / 完結 24h.ポイント:468pt お気に入り:2,426

仕事中の妄想が現実になりました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:63

英雄はその後、教師になる ~魔王よりも子供たちの方が強敵でした~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:136

処理中です...