男女入れ替わり研修

廣瀬純一

文字の大きさ
上 下
2 / 8

N社の研修

しおりを挟む
ある日、大手企業「ネクストジェネレーション社」に入社したばかりの田中直人と佐藤美咲。二人は期待と不安を胸に、初めての社員研修に参加することになった。ネクストジェネレーション社は、先進的な技術を使った革新的な研修を提供することで知られており、入社前から噂には聞いていたが、その内容はほとんどが謎に包まれていた。

研修当日、二人は少し緊張しながら社内の研修ルームに集まった。そこには、他の新入社員たちも並んで座っており、期待に満ちた顔が並んでいる。研修担当者の桜井主任が前に立ち、ニコニコと微笑みながら説明を始めた。

「皆さん、ようこそネクストジェネレーション社へ。当社の研修は、皆さんが今まで経験したことのないユニークなものです。今日は特別な体験を通じて、コミュニケーション能力や視野の広がりを実感していただきます。」

その言葉に、新入社員たちはさらに興味をそそられるが、詳細についてはまだ分からない。桜井主任は続けて言った。

「本日の研修では、皆さんの体を一時的に交換していただきます。そう、男性社員と女性社員の体を入れ替え、異なる視点を実際に体感してもらいます。」

一瞬、会場が静まり返った。田中も佐藤も、一瞬自分の耳を疑った。体を交換する?冗談だろう、と田中は思ったが、桜井主任の真剣な表情を見て、これは本当に現実のことだと理解した。

数分後、最先端の装置が設置された別室に全員が移動し、ペアごとに装置に座らされた。田中は佐藤とペアになることが決まっていた。お互い少し緊張しながらも、装置に座り、ヘッドセットを装着される。

「さあ、リラックスして。これは一時的な体験ですから、安心してください。」

桜井主任の言葉を最後に、機械が動き始め、次第に意識が遠のいていく――。

***

気がつくと、田中は見慣れない景色に囲まれていた。視界に映るのは、自分のものとは異なる体。手を動かしてみると、女性の細くしなやかな手が目の前にあった。驚いて鏡を見に行くと、そこには佐藤の顔が映っていた。

一方、佐藤も同様に驚きながら、自分が田中の体になっていることを確認していた。身長も違えば、声も低い。胸の違和感や、体全体の重さに戸惑いを隠せなかった。

「これ、本当に入れ替わってる…」と二人は思わずお互いを見つめた。

***

研修の目的は、異なる性別の視点を実際に体験することで、相手の気持ちや感覚を深く理解し、チームワークやコミュニケーションを改善することにあった。例えば、職場での男女の役割分担や、会話中に無意識に感じる違和感など、普段の仕事では見落としがちな細かな部分を体感することが狙いだった。

田中は佐藤の体で、ヒールを履いて歩くことの不便さや、周りからの視線の変化に戸惑いを感じた。普段は意識しなかったような些細なこと――例えば、スカートを履いたときの動作の気配りや、化粧の手間――が、思った以上に大変だと気づかされた。

一方の佐藤も、田中の体を通じて、男性が感じる社会的なプレッシャーや、言葉少なに仕事をこなさなければならない状況に直面し、男性もまた別の困難を抱えていることを理解し始めた。

一日を通して、二人は仕事のシミュレーションやチーム活動を行いながら、それぞれの性別での体験を共有した。普段の業務の中で起こる、ちょっとした違和感やコミュニケーションのズレについて、今までとは異なる視点で考えることができた。

***

研修が終わり、再び自分の体に戻った二人は、大きな安心感とともに深い気づきを得た。田中はこれまで知らなかった女性の大変さや気配りに感謝し、佐藤もまた、男性が抱えるストレスやプレッシャーに理解を示すようになった。

「すごい経験だったな、まさか本当に入れ替わるとは思わなかったけど、今まで以上に相手のことを考えるようになるよな」と田中は言った。

「そうね。私も自分が見ていた世界がどれだけ狭かったか、気づかされたわ」と佐藤は微笑んだ。

この研修は、ただのユニークな体験ではなく、二人にとって相手を理解し、職場でのコミュニケーションをより良くするための大切な一歩となったのだった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

入れ替わった二人

廣瀬純一
ファンタジー
ある日突然、男と女の身体が入れ替わる話です。

性転換スーツ

廣瀬純一
ファンタジー
着ると性転換するスーツの話

入れ替わりのバー

廣瀬純一
ファンタジー
男女の体が入れ替わる不思議なバーの話

不思議な温泉

廣瀬純一
ファンタジー
不思議な温泉に入った男の話

TSFシリーズ

???
ファンタジー
TSF作品を集めたものです。一部にAIイラストを使った挿絵が入っています。

【R18】セーラー美少女戦士アクア 誘拐強姦調教姦落 そして……

瀬緋 令祖灼
ファンタジー
月野市は日本の小さな地方都市。  ここには異次元の狭間があり時折ゲートが開き、異次元から怪人がやってくる。  この町を守るのがセーラー美少女戦士の役目であり高校生水野美紀は高校生活を送りつつ、セーラー美少女戦士の一員であるアクアとして、日々怪人と戦い撃退していた。  しかし、長くセーラー美少女戦士をしているため浮いた話の一つも無く、さみしいと感じるようになっていた。  そんなとき、彼女の通う学校が怪人に襲撃されてしまう。  すぐに迎撃に向かうが怪人の強さは圧倒的で、アクアは倒されて異世界にある怪人のアジトへ連れ去られて仕舞う。  そこで行われたのは度重なる戦いと負けた後に待っている恥ずかしい調教の日々だった。  それでもアクアは果敢に挑み、脱出の隙を窺い、挑戦する。  しかし、何回も負けて調教されている間にアクアに変化が。  ピクシブと、なろうのノクターンでも連載しています  *Rー18 強姦 拘束 レイプ グロ表現あり

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

RUBBER LADY 屈辱の性奴隷調教

RUBBER LADY
ファンタジー
RUBBER LADYが活躍するストーリーの続編です

処理中です...