入れ替わりのバー

廣瀬純一

文字の大きさ
上 下
3 / 8

クロスポイント

しおりを挟む
都会の一角に、ほとんどの人が知らない奇妙なバーがあった。そのバーの名前は「クロス・ポイント」。外から見ると、ネオンの明かりが薄暗く光るだけの小さな店で、どこか秘密めいていた。店内にはカウンターと数席の椅子があるだけで、シンプルかつ静かな空間だ。しかし、このバーには他の店にはない特別なものがあった。それは「男女の体を入れ替えることができる」という不思議なサービスだ。

その夜、ふらりとこの店を訪れたのは、二人の客だった。一人目はサラリーマンの隆司、30代半ばで、仕事の疲れがにじみ出ているような男だった。彼は日々の仕事に追われ、日常のプレッシャーに押しつぶされそうになっていた。もう一人は、華やかなキャリアウーマンの彩花。彼女もまた30代前半で、男性社会で奮闘していたが、その強さの裏で疲れや孤独を感じていた。

バーの扉を開けた隆司は、静かにカウンターに座り、バーテンダーに「少し変わった体験ができると聞いたんですが…」と、半信半疑で尋ねた。

バーテンダーはにこりと笑いながら、「このバーでは、男女の体を入れ替えることができます。普段とは違う視点で世界を見てみたい、そんな人にぴったりの場所です」と言った。

「本当にそんなことができるのか?」と隆司は驚きながらも興味を持ち、さらに尋ねた。

「もちろん。ただし、相手もその体験に同意している必要があります」とバーテンダーは説明を続けた。

ちょうどその時、隣に座っていた彩花が声をかけてきた。「あなたも、体を入れ替えてみたいの?」

彼女もまた、同じく興味を抱いていた。女性としての苦労や葛藤を理解してもらいたい気持ちがあり、一方で彼女自身も、男性の視点から見た世界を体験してみたいと思っていたのだ。

「正直、少し興味はある。でも、本当に入れ替わるなんて、信じられないな」と隆司が笑いながら答えた。

彩花はふと考え込んだあと、「じゃあ、試してみない?どうせここに来たのも何かの縁だし」と、思い切った提案をした。

隆司は少し驚いたが、彩花の提案に乗ることにした。「じゃあ、やってみようか。どうやってやるんだ?」

バーテンダーは静かに二つのグラスに異なる色の液体を注ぎ、「この特別なカクテルを飲んでください。飲み干した瞬間、二人の意識が入れ替わります。ただし、入れ替わるのは一晩だけ。朝には元に戻ります」と言った。

二人は目を見合わせ、無言のうちに頷くと、それぞれグラスを手に取り、カクテルを一気に飲み干した。甘い香りとともに不思議な感覚が体を包み込んだ次の瞬間、視界がぐるりと回り、意識が遠のいた。

### 入れ替わった夜

気がついた時、隆司は驚きのあまり声も出なかった。目の前に映るのは、自分の顔――つまり、隆司の体に入った彩花だった。彼女もまた、自分の体を見下ろして驚いていた。彼らは本当に体が入れ替わってしまったのだ。

「これ、本当に…? 信じられない」と、隆司(彩花の体)が自分の手を見つめながら言った。

「信じられないけど、現実みたいね」と彩花(隆司の体)は落ち着いた声で答えたが、その表情には驚きが隠せなかった。

「よし、とにかく外に出てみよう」と隆司が提案し、二人はバーを出て、街に繰り出すことにした。

隆司は女性として外の世界を歩くのがどれだけ違うのかをすぐに実感した。街の視線、服装、靴の履き心地――すべてがいつもと違った。特に、男性から向けられる無意識の視線に、彼は少し居心地の悪さを感じていた。

一方、彩花は隆司の体で街を歩き、男性としての自由さを感じていた。男性同士の無言の距離感や、意外と気楽な態度に驚きつつも、その自由さがどこか心地よく思えた。しかし、同時に、男性が日常的に背負っている無言の期待や責任感にも気づき始めた。

二人はしばらく街を歩きながら、普段とは違う感覚を楽しんだり、戸惑ったりしていた。やがて、近くのカフェに入り、向かい合って座った。

「どう? 男の体でいるのって、結構違うだろ?」と彩花(隆司の体)が問いかける。

隆司(彩花の体)は考え込んで、「うん、思ってた以上に違うよ。女性としての大変さが少しわかった気がする。特に、周りの目が気になるというか…常に誰かに見られてる感じがするんだ」と答えた。

彩花も同意するように頷き、「男性として生きるのも簡単じゃないわね。自由そうに見えて、常に何かしらの期待や責任を感じる。私も普段、頑張って強く振る舞ってるけど、こうやって違う視点から見ると、いろいろなことが見えてくるわ」と語った。

### 元に戻った朝

やがて夜が更け、二人は再びバーに戻った。そして、朝になる頃、彼らは自然と元の体に戻っていた。目を開けると、元の自分の姿がそこにあり、少し安心したような気持ちと、どこか寂しさが残った。

バーを出る時、隆司は彩花に微笑んで言った。「今日の体験、すごく不思議だったけど、君のおかげでいろんなことに気づけたよ。ありがとう。」

彩花も微笑み返し、「私も同じ気持ち。男性の世界を体験して、少しだけ君たちのことが理解できた気がする。また、いつかここで会いましょうか?」

「うん、また」と隆司は静かに答えた。

こうして、二人はそれぞれの日常に戻っていったが、クロス・ポイントでの体験は彼らの心に深く刻まれた。自分とは違う性別の視点から世界を見ることで、互いの理解が深まり、日常の些細なことも違って見えるようになったのだ。

クロス・ポイントは、そうして誰かの人生を少しだけ変える、不思議な力を持つ場所として、今日も静かに存在し続けている。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

入れ替わった二人

廣瀬純一
ファンタジー
ある日突然、男と女の身体が入れ替わる話です。

男女入れ替わり研修

廣瀬純一
ファンタジー
男女の体を入れ替える研修がある会社の話

入れ替わり学園

廣瀬純一
ファンタジー
男女が入れ替わる学校の話

性転換スーツ

廣瀬純一
ファンタジー
着ると性転換するスーツの話

不思議な温泉

廣瀬純一
ファンタジー
不思議な温泉に入った男の話

TSFシリーズ

???
ファンタジー
TSF作品を集めたものです。一部にAIイラストを使った挿絵が入っています。

拷問部屋

荒邦
ホラー
エログロです。どこからか連れてこられた人たちがアレコレされる話です。 拷問器具とか拷問が出てきます。作者の性癖全開です。 名前がしっくり来なくてアルファベットにしてます。

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

処理中です...