上 下
10 / 64
<カレー料理>

第10料理 トマトカレー

しおりを挟む
<材料>

・市販のカレールー(1個)
・水(200cc)
・小間切れの豚肉(100g)
・トマト(3個)
・タマネギ(半分)
・セロリ(半分)
・塩(少々)
・七味(お好み)
・サラダ油(小さじ1)
・炊きたてのご飯

<作り方>

1)タマネギは、皮を剥き、微塵切りにします。

2)セロリは、微塵切りにします。

3)トマトは、ヘタを取り、乱切りにします。

4)フライパンにサラダ油を引き、中火で豚肉を炒めます。

5)豚肉に火が通ったら、タマネギ、セロリを入れ、塩を少々入れ、しっかりと炒めます。

6)トマトを入れ、弱火で炒めます。

7)水を入れ、市販のカレールーと七味を入れ、じっくりと30分、弱火で煮込みます。

8)煮込み終わったら、カレー皿に炊きたてのご飯を盛り、カレーを載せて、出来上がりです。

コメント:好き嫌い対策で、思い付いたカレー料理です。まぁ、蒼樹はトマトは余り好きではないのですが、加熱したトマトは好きです。生のトマトがちょっと苦手だから。食べられるけど、苦手です。まぁ、カプレーゼは好きなので、ガンガンと食べられますけどね。
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!


処理中です...