上 下
111 / 195
番外編+α

番外編8 ヴァレス・リノベイション

しおりを挟む
私は、いつも周りの言葉に傾けていた。
いつも、誰かの話を良く聞いていた。
だから、相手を傷付けたくなかったから。
そんな私も無意識の中で、相手を傷付けてしまった。
傷付けるのが怖くて、助けを求める相手の手を貸さなかったから。
それ故に相手を追い込んでしまい、相手を自殺という形で二度と会うことが出来ない場所へと逝ってしまったのだ。


それから何年経ったのだろうか?
私は、後悔の念を持つ内に彷徨っていた。
ここは、現なのか幻なのか分からない。
分からないことから、きっと私も相手と同じ場所へと来てしまったのだろう。
怖かったよね。もう、大丈夫。
私があなたを二度と見捨てたりしないから。


そんな時、突如と第二の人生が行われるという抽選会場で、私は引いたのだ。

『初代魔王ヴァレス・リノベイション(男)、転生種族は魔族、転生日は聖龍歴1年1月1日、転生先はソルディア・カオスティック・マジフィニクッスにあるリベルダ領、転生特典はカリスマスキル、聖徳太子の心得、プレゼントは異世界魔法入門書+魔物生成書』

何とも皮肉な人生だ。
こんな私が魔王?魔王になる資格なんて無いでしょうと言いたくなる気持ちがある中、私は転生を余儀なくされてしまったのである。


どうやら、この世界は剣と魔法が存在する世界らしい。
が、魔法は余り発達していないらしく、ここは私の知る限りの魔法をこの世界を生きる人々に教えていった。
一応、前世では軽くアニメやゲームといったファンタジー系のモノを少しだけ囓っていたから。
また、魔王として人々を正しく生きる道を教え、彼らから尊敬の眼差しを向けられていた。
そんな人生も悪くないかも知れない。
ずっと思っていた。
平和が一番過ごしやすい世界だから。
私のいた世界は、平和だった。
だから、この世界も平和であるべきだとずっと思っていたのだ。


が、突如と平和は崩されてしまった。
いつしか人々の中で、魔王は悪という精神が生まれ、私は追われるようになった。
なぜ?私はこんなにも人々のために尽くして来たというのに。
人々に魔法の知恵と知識を与えて来た私が悪?
言われてみれば、二次元の世界における魔王は悪そのものだ。
この世界で魔王が悪という認識が生まれてしまったのだろうか?
私は、人々に魔王が悪だということを教えていない。
きっと、私と同じようにこの世界に転生した者がいたのだろう。
あの場所にいたのは、私だけでは無かったのだ。
誰もが心の中で、欲望を秘めた言葉を発していた。
その中でも、私から後に続く魔王の言葉は、前世で恨みが相当遭ったのだろう。
今となっては、誰が誰なのか思い出せないけれど。


それからというもの、私は、人々に追われたが、何とか自身の領土へと戻ることが出来たものの、この世界は力を付け始めた人間は、自らの欲望のため、他種族を見下し、支配下へと置くようになってしまったのである。


私は、自衛のために魔物を生成することにした。
いつ、ここが攻められるか分からないから。


どうか、この世界に転生して来るだろう魔王よ。
人々をどうか…
正しき道へと歩むように願って欲しい。
コレが私の最期の願いである。


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

いきなり異世界って理不尽だ!

みーか
ファンタジー
 三田 陽菜25歳。会社に行こうと家を出たら、足元が消えて、気付けば異世界へ。   自称神様の作った機械のシステムエラーで地球には帰れない。地球の物は何でも魔力と交換できるようにしてもらい、異世界で居心地良く暮らしていきます!

転生貴族のハーレムチート生活 【400万ポイント突破】

ゼクト
ファンタジー
ファンタジー大賞に応募中です。 ぜひ投票お願いします ある日、神崎優斗は川でおぼれているおばあちゃんを助けようとして川の中にある岩にあたりおばあちゃんは助けられたが死んでしまったそれをたまたま地球を見ていた創造神が転生をさせてくれることになりいろいろな神の加護をもらい今貴族の子として転生するのであった 【不定期になると思います まだはじめたばかりなのでアドバイスなどどんどんコメントしてください。ノベルバ、小説家になろう、カクヨムにも同じ作品を投稿しているので、気が向いたら、そちらもお願いします。 累計400万ポイント突破しました。 応援ありがとうございます。】 ツイッター始めました→ゼクト  @VEUu26CiB0OpjtL

転生したら神だった。どうすんの?

埼玉ポテチ
ファンタジー
転生した先は何と神様、しかも他の神にお前は神じゃ無いと天界から追放されてしまった。僕はこれからどうすれば良いの? 人間界に落とされた神が天界に戻るのかはたまた、地上でスローライフを送るのか?ちょっと変わった異世界ファンタジーです。

せっかくのクラス転移だけども、俺はポテトチップスでも食べながらクラスメイトの冒険を見守りたいと思います

霖空
ファンタジー
クラス転移に巻き込まれてしまった主人公。 得た能力は悪くない……いや、むしろ、チートじみたものだった。 しかしながら、それ以上のデメリットもあり……。 傍観者にならざるをえない彼が傍観者するお話です。 基本的に、勇者や、影井くんを見守りつつ、ほのぼの?生活していきます。 が、そのうち、彼自身の物語も始まる予定です。

異世界転移したけど、果物食い続けてたら無敵になってた

甘党羊
ファンタジー
唐突に異世界に飛ばされてしまった主人公。 降り立った場所は周囲に生物の居ない不思議な森の中、訳がわからない状況で自身の能力などを確認していく。 森の中で引きこもりながら自身の持っていた能力と、周囲の環境を上手く利用してどんどん成長していく。 その中で試した能力により出会った最愛のわんこと共に、周囲に他の人間が居ない自分の住みやすい地を求めてボヤきながら異世界を旅していく物語。 協力関係となった者とバカをやったり、敵には情け容赦なく立ち回ったり、飯や甘い物に並々ならぬ情熱を見せたりしながら、ゆっくり進んでいきます。

神に同情された転生者物語

チャチャ
ファンタジー
ブラック企業に勤めていた安田悠翔(やすだ はると)は、電車を待っていると後から背中を押されて電車に轢かれて死んでしまう。 すると、神様と名乗った青年にこれまでの人生を同情された異世界に転生してのんびりと過ごしてと言われる。 悠翔は、チート能力をもらって異世界を旅する。

アラヒフおばさんのゆるゆる異世界生活

ゼウママ
ファンタジー
50歳目前、突然異世界生活が始まる事に。原因は良く聞く神様のミス。私の身にこんな事が起こるなんて…。 「ごめんなさい!もう戻る事も出来ないから、この世界で楽しく過ごして下さい。」と、言われたのでゆっくり生活をする事にした。 現役看護婦の私のゆっくりとしたどたばた異世界生活が始まった。 ゆっくり更新です。はじめての投稿です。 誤字、脱字等有りましたらご指摘下さい。

お前じゃないと、追い出されたが最強に成りました。ざまぁ~見ろ(笑)

いくみ
ファンタジー
お前じゃないと、追い出されたので楽しく復讐させて貰いますね。実は転生者で今世紀では貴族出身、前世の記憶が在る、今まで能力を隠して居たがもう我慢しなくて良いな、開き直った男が楽しくパーティーメンバーに復讐していく物語。 --------- 掲載は不定期になります。 追記 「ざまぁ」までがかなり時間が掛かります。 お知らせ カクヨム様でも掲載中です。

処理中です...