魔探偵探偵事務所

カクカラ

文字の大きさ
上 下
1 / 101

プロローグ

しおりを挟む
どうしてこうなったのだろう。
あの日までは・・・。
裕福な家庭に育てられ、両親に愛されていた。
それなのに・・・。

「お母さん・・・どうして・・・」

あの日、母親が癌(がん)で亡くなった3年前。
たった1人で亡くなった母親の姿を見ていた。
手が冷たくて、ピクリともしない。
1人で母親の死を見届けるのが怖かった。
父親は来たけど、遅かった。
ずっと呼んでいたのに。
息を切らして病院にやってきた。
すすだらけの顔が目に浮かんだ。
いつものトレードマークの黒い帽子とスーツはない。
カットソーにスペンサーを肩にかけて急いで来た。
だけど、すぐに帰って行った。
ゆっくりとした歩幅で。
翌日、母親の葬儀があった。
だけど、そこに父親の姿がなかった。
仕事だと言って彼に任せて行ってしまった。
周りの人も彼を気にかけてくれたけど、知り合いの人がいろいろと助けてくれた。
葬儀が終わった時、一瞬だけ父親の姿があった。
だけど、顔色が違った。
彼を睨(にら)みつけるような目つきで周りを見ていた。
母親の死にはお構いないような顔で。
そして、帰って行った。
何事もなかったかのように。
その翌日も何事もなかったかのように仕事に向かって行った。
家に居る時が大半。
夜も帰って来ないことが多かった。
周りが助けてくれたこともあったからかそこまで問題になることはなかった。
でも、そんなある日。
父親の甥(おい)がやってきた。
なんでも父親に頼まれて引き取ってもらいたいと頼まれたそうだ。
これからも父親の仕事は忙しく、面倒も見れないとのことで引き取ることになったのだ。
だが、この家はどうなる?
なくなってしまうのか?
そう思いながら家を後にしていった。
それから3年。
もうあの家には帰ってない。
あるのかどうかもわからない。
叔父に引き取られて3年。
小さな子供が1人。
そして、彼。
父親のことを何1つとして思っていないのか。
そんな不安もあった。
だけど、そんなこと子供の彼が考えることではない。
荷物も全部叔父の家にある。
今更帰ったところでどうなるのだろうか。
あの日、母親は叫んでいた。
父親のことを。
だけど、遅かった。
もっと早く来てほしかった。
そうすれば母親を苦しまずに亡くなれたのだと。
彼には父親の憎悪(ぞうお)しかない。
あの日常が一瞬にして奪われた。
父親のせいで。
憧れていた父親の姿。
かっこよくて羨ましい。
そんな人になりたい。
そう思っていたのに。
憧れが憎悪にあった瞬間、何かが音をたてて崩れていった。
今度は逆に父親に認められたいと願うようになった。
誰も悲しまないように、苦しまないようにと。
でも、そんな日がまたやってきた。
苦しい日々が。
止まない雨の中、訴え続けたあの日を。
あの魔探偵探偵事務所を。
この物語は1人の少年とその仲間達が織り成すストーリー。
そして、ある日を境(さかい)に狂いだした少年、金城シンの物語である。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

アイドルグループの裏の顔 新人アイドルの洗礼

甲乙夫
恋愛
清純な新人アイドルが、先輩アイドルから、強引に性的な責めを受ける話です。

サンタクロースが寝ている間にやってくる、本当の理由

フルーツパフェ
大衆娯楽
 クリスマスイブの聖夜、子供達が寝静まった頃。  トナカイに牽かせたそりと共に、サンタクロースは町中の子供達の家を訪れる。  いかなる家庭の子供も平等に、そしてプレゼントを無償で渡すこの老人はしかしなぜ、子供達が寝静まった頃に現れるのだろうか。  考えてみれば、サンタクロースが何者かを説明できる大人はどれだけいるだろう。  赤い服に白髭、トナカイのそり――知っていることと言えば、せいぜいその程度の外見的特徴だろう。  言い換えればそれに当てはまる存在は全て、サンタクロースということになる。  たとえ、その心の奥底に邪心を孕んでいたとしても。

小さなことから〜露出〜えみ〜

サイコロ
恋愛
私の露出… 毎日更新していこうと思います よろしくおねがいします 感想等お待ちしております 取り入れて欲しい内容なども 書いてくださいね よりみなさんにお近く 考えやすく

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではPixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

ショコラは空を飛ばなかった

六弥太オロア
ミステリー
正月三が日ショートショート。 さて、犯人は誰でしょう? 自由にご想像をどうぞ。

ARIA(アリア)

残念パパいのっち
ミステリー
山内亮(やまうちとおる)は内見に出かけたアパートでAR越しに不思議な少女、西園寺雫(さいおんじしずく)と出会う。彼女は自分がAIでこのアパートに閉じ込められていると言うが……

天井裏の囁き姫

葉羽
ミステリー
東京の名門私立高校「帝都学園」で、天井裏の囁き姫という都市伝説が囁かれていた。ある放課後、幼なじみの望月彩由美が音楽室で不気味な声を聞き、神藤葉羽に相談する。その直後、音楽教師・五十嵐咲子が天井裏で死亡。警察は事故死と判断するが、葉羽は違和感を覚える。

処理中です...