魔法使いフウリン

烏帽子 博

文字の大きさ
上 下
14 / 69
第一章

光の剣聖

しおりを挟む
ジンは、母の魔力を頼りに走った。
お母さんいったいどこまで行っちゃったんだろう。
ここの所、念話の呼びかけにもちっとも出てくれない。
フウリンが居たから、これまで寂しくなかったけど、一人でこうして走ってると、寂しさでいっぱいになった。

一瞬母の魔力を強く感じた。
このタイミングを逃す訳には行かない。

ー お母さん、大事な話が有るんだ、聞いてよ ー

ー ジン! あ~ いやぁー だめぇー やめないで
 ジン!ゴメンネ 又ね ー

伝えたいことが、全然聞いてもらえないで、念話は切れた。

やっぱり、会いに行くしかないか。

母が気づきやすい用にたまに、魔力をあげながら、昼も夜も走り続けた。

かなり近づいた時になって

ー ジン どうしたの?お母さんを追いかけちゃダメって、伝えたわよね ー

ー ぼく、結婚するんだ ー

ー お母さんはダメよ、親子だから ー

ー そうじゃなくて、フウリンって名前の女の子だよ、一緒に冒険者になって、パーティー組んでる子で、その子と結婚するんだ ー

ー お前本気?私はそんな真面目な男に育てた覚えは無いんだけどね。てっきり今頃は能力使ってハーレム作って浮かれてるかと思ってたのに ー

ー 会って話をしようよ ー

ー わかったわ、もう近くね、待ってる ー







久しぶりに会う母は、前と変わらずに綺麗だ。

「ジン、さっきは突然でよくわかってなかったんだけど、彼女の名前なんて言うんだっけ」

「フウリンだよ」

「出身はどこ?」

「ポッキーの町だって言ってた、彼女そこで世話になった人に今挨拶に行ってるんだ」

「あなた、その子とはもう深い関係なの」

「魔力は渡したりしたけど、まだ……」

「エッチはまだね」

「なんでそんなこと聞くの?」

「アタシがサキュバスだからよ」

「お母さんは、ぼくと離れてから何してたの?」

「何人か昔のボーイフレンドたちと会って廻って、先月位から、ここヤマト国の皇帝と付き合ってるのよ。
ところで、その子私に似てる?」

ぼくはフウリンを思い描いて、そのイメージを母に転送した。

「ヘェ~ 可愛い子ね。自然と私に似た感じの子があなたは好きになったわけ?」

「お母さんとは違うよ」

「私の事はちゃんと言った」

「光の剣聖ビアンカまでは言ってあるよ」

「それじゃあ、だめじゃない。その様子だと、父親のことも伝えてないでしょ」

「うん だって~言いにくい」

「全く! それじゃ、直ぐその子に私が会った方が良さそうね
ちょっと待ってて、彼にことわってくるから。一緒に会いに行くわよ」



ー フウリン 聞こえる?僕だよ ジンだ! ー

ー ジン! お母さんとは会えたの? ー

ー 君に会いに行くって ー

ー えっ いつ? ここに来るの? ー

ー 君が今いる場所でも、トッポの町でも、どこでもいいよ ー

ー それじゃあ、この町に来てくれる。私が動くよりその方が早いでしょ ー





私は、ジンのお母さんに会うことになった。
ポッキーの町でも上等な宿屋に部屋を取り、そこで待つことにした。


「はじめまして、フウリンと言います。よろしくお願いします」

ジンのお母さんは光の剣聖、勇者と共に魔王を倒した人のはず。なのにここにいるジンのお母さんは、余りに若く、しかも美しい。まだ二十代にしか見えなかった。

「ビアンカよ。フウリンさん。いきなりで悪いけど、あなたのご両親のお名前を聞かせてくれる。」

「父はヒデ、母はロザンナですが」


「やっぱり!」
「あなた達、結婚しないほうが、いいわ。」


「母さん、何を急に言いだすんだよ」

「だって、あなたたち兄妹よ」

「えっ」
「どうゆうこと」

「フウリンさん、あなたの魔力を少しでいいから、私に流し込んで」

私はジンのお母さんと手を繋いで魔力を送り込んだ。

「フウリン、ごめんなさい。間違い無いわ、あなたも私が産んだ子どもなのよ」

私はなにがなんだかわからなかった。
「でも、私にはちゃんとした両親が居ました」

「私は生涯あなたの親だなんて、名のるつもりはなかった。でも、事情が事情だけに、本当のことを言わなきゃいけないと思ったのよ」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

神様には頼らない

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:20

ようこそ異世界転生案内所へ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:13

雪うさぎ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:694

異世界転生した女勇者と山を登る話

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

「ステータスオープン!」←これ異世界人笑うらしいな

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:208

こちらの異世界で頑張ります

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:277

処理中です...