上 下
12 / 66

12 義妹の焦り

しおりを挟む
 私はさらさらとした銀髪と背の高い後ろ姿を見上げます。
 エレナは彼を前にすると、目の色が変わりました。

「あなたはもしかして、世界で注目を集めるロアフ騎士団団長、セレイブ・ロアフ卿ではありませんか!?」

 たしかエレナは今日の朝食中、セレイブ・ロアフ卿の話題でとても盛り上がっていました。
 彼の名を聞いて、御者と従者も目を剥いて驚いています。

「ま、まさかロアフ辺境伯の令息!?」

「我がソディエ国王よりも世界的に影響力があるという……!」

 彼らは相手が自分の主人や国王より強い立場だと知ると、表情を変えてうろたえました。

「先ほどの失言、お許しください!」

「たいへん失礼いたしました!」

「まさか君たちは、謝罪する相手が俺だと思っているのか?」

 セレイブ・ロアフ卿が冷ややかにたしなめると、御者と従者は青ざめています。

「ぶ、無礼な振る舞い、申し訳ありませんでした」

「すみません……!」

 ふたりは私とミュナに向かって頭を下げて謝りはじめます。
 でもエレナは謝罪をする様子もなく、再び馬車の上から甲高い声を上げました。

「セレイブ様、お会いできて嬉しいわ! わたくし、マリスヒル伯爵令嬢、エレナというのよ! 実は今、セレイブ様に縁談のお話を申し込んだ帰りだったの!」

 浮かれているエレナに対し、ロアフ卿は抑揚のない口調で答えます。

「俺も含めてロアフ辺境伯直系の者は、縁談を受け付けないと公言している。君の家はそのことを確認もせず申し込んだのか?」

「そのくらい知っているけど、エレナは特別なの! ソディエ国王夫妻から国一番の美女だって褒められたのよ! セレイブ様も私に興味があるでしょう?」

「いや、まったく」

 ロアフ卿は冷淡に拒絶するとエレナに背を向け、私とミュナのそばに屈みました。
 彼の氷のような瞳が真剣に見つめてきます。
 無表情の美貌が、私とミュナを交互に観察しました。

 万人に好まれる整った顔立ちは、どこかミュナと似ています。
 冷淡な方だと聞いていましたが荒々しいところはなく、とても静かな振る舞いです。

「怪我はないか?」

「はい。この子は大きな怪我などしていないようです」

「君は?」

「……? 私ですか? 私は平気です」

「そうか。では行こう」

 ロアフ卿はミュナを抱いている私を軽々と横抱きにしました。
 でも私は解けた雪道で転んだミュナを抱いているので、泥まみれです。

「あの、ロアフ卿! 私は歩けますから下ろしてください!」

「なぜ? 君の靴は壊れている」

「あなたの外套が汚れてしまいます」

 私の言葉に、彼の無表情が一瞬だけ和らいだ気がしました。

「君は汚れることも構わずミュナを抱いている。それと同じように俺も君のためなら汚れることは気にならない。そして君は自分のことを後回しにする気質のようだ。なおのこと放っておくわけにはいかないな」

 彼はミュナの名前を知っているようです。
 もしかしてロアフ卿は、ミュナの保護者の方でしょうか?

「近くに俺の別荘があるから、念のため侍医に見せよう。君にぴったりの靴も贈らせてもらう」

 エレナはいつも私を引き立て役にして喜んでいましたが、ロアフ卿から相手にされていないことが気に食わないらしく、目をつり上げています。

「ま、待ってセレイブ様! あなたの別荘にはエレナが行きますわ!」

「なぜ? 君を呼んだ覚えはない」

 はっきり断られても、エレナはあきらめきれないようです。

「……ちょっとあんた、私を早くおろしなさいよ!」

 エレナは従者に命じて馬車から降りると、ロアフ卿に向かってわざとらしくふらついて倒れ込みました。
 それは彼女がよく使う手段です。
 彼が避ければエレナは倒れて怪我をしてしまうので、間違いなく支えてもらえるように仕向けているのですが……。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

わたしの婚約者の好きな人

恋愛 / 完結 24h.ポイント:624pt お気に入り:3,856

貴方の子どもじゃありません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:19,725pt お気に入り:3,760

乙女ゲームのモブ令嬢、マリア・トルースの日記

恋愛 / 完結 24h.ポイント:404pt お気に入り:222

兄を溺愛する母に捨てられたので私は家族を捨てる事にします!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,093pt お気に入り:6,252

貧乏領主の娘は王都でみんなを幸せにします

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,285pt お気に入り:8,640

【本編完結】さようなら、そしてどうかお幸せに ~彼女の選んだ決断

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:205pt お気に入り:2,495

国王の情婦

恋愛 / 完結 24h.ポイント:284pt お気に入り:1,243

私を追い出すのはいいですけど、この家の薬作ったの全部私ですよ?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,650pt お気に入り:13,123

処理中です...