罪の在り処

橘 弥久莉

文字の大きさ
上 下
80 / 127
第四章:絡みつく真実の糸

78

しおりを挟む
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

『少女、始めました。』

葵依幸
ライト文芸
心と体を満足させる「少女宅配サービス」 “貴方に寄り添うパートナー”! 失ってしまったあの想いを、傷ついてしまった心を癒すために、貴方にピッタリな一体をお届けいたします。 そんな詐欺のようなサイトを間違ってクリックしてしまった男の元に届けられたのは一人の少女だった。

年を取らない子供たち~EC(エターナルチルドレン)~

折原さゆみ
ライト文芸
 彼らは今日も学校現場に向かう。あるものは小学校に、あるものは中学校に。彼らの見た目は子供にしか見えない。  しかし、彼らはすでに子供という年齢を超えている。もう、何度小学校、中学校の生活を送ったことか。実年齢はすでに成人済みの大人だというのにも関わらず。 「EC(エターナルチルドレン)」と呼ばれる彼らの仕事は一つ。学校におけるあらゆる問題を解決することだ。今日もどこかでECたちは子供に紛れて依頼を遂行する。  子供だって日々いろいろ考えて行動している。そんなことを頭の隅に入れておいてほしい。 「第2回ライト文芸大賞」に参加しています。よろしくお願いします。  毎日、12時10分と20時10分の2回更新で投稿していきたいと思います。読んでいただけると嬉しいです。

【完結】病院なんていきたくない

仲 奈華 (nakanaka)
児童書・童話
病院なんていきたくない。 4歳のリナは涙を流しながら、なんとかお母さんへ伝えようとした。 お母さんはいつも忙しそう。 だから、言う通りにしないといけない。 お父さんは仕事で家にいない。 だから迷惑をかけたらいけない。 お婆さんはいつもイライラしている。 仕事で忙しい両親に変わって育児と家事をしているからだ。 苦しくて苦しくて息ができない。 周囲は真っ暗なのに咳がひどくて眠れない。 リナは暗闇の中、洗面器を持って座っている。 目の前の布団には、お母さんと弟が眠っている。 起こしたらダメだと、出来るだけ咳を抑えようとする。 だけど激しくむせ込み、吐いてしまった。 晩御飯で食べたお粥が全部出る。 だけど、咳は治らない。 涙を流しながら、喉の痛みが少しでも減るようにむせ続ける。

忘れてきたんだ、あの空に。

すみれ
ライト文芸
──失感性エモナール病。 発症した者は、徐々に感情を忘れ、無機質なロボット人間と化してしまう。唯一の治療法は、過酷な環境に身を投じ、精神的に強い刺激を受ける事。主に、戦場。ルイ・ラサートルは、病気の治療のため、今日も飛行機に乗り空戦へ向かうのだった。 小説家になろう、カクヨムにも掲載。

私が幽霊になった理由

Hiiho
ライト文芸
不慮の事故で突然死んでしまった主婦、本田しおり35歳。愛する夫と3人の子供たちを残してあっさり逝くことなんてできない! 幽霊になってしまったしおりと遺された家族のお話です。

79ページ、49ページ

クイン
ライト文芸
49歳ニートの息子が突然の作家志望宣言。 79歳の母は息子を支えるため、切磋琢磨するお話

45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる

よっしぃ
ファンタジー
2月26日から29日現在まで4日間、アルファポリスのファンタジー部門1位達成!感謝です! 小説家になろうでも10位獲得しました! そして、カクヨムでもランクイン中です! ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● スキルを強奪する為に異世界召喚を実行した欲望まみれの権力者から逃げるおっさん。 いつものように電車通勤をしていたわけだが、気が付けばまさかの異世界召喚に巻き込まれる。 欲望者から逃げ切って反撃をするか、隠れて地味に暮らすか・・・・ ●●●●●●●●●●●●●●● 小説家になろうで執筆中の作品です。 アルファポリス、、カクヨムでも公開中です。 現在見直し作業中です。 変換ミス、打ちミス等が多い作品です。申し訳ありません。

呪物ショップの店主ジレンマ 新章『呪連鎖編』スタート!

デジャヴ
ホラー
日本で最もコアな人種が集まる街 「秋葉原」この街の一等地に構える老舗ジャンクショップ「パラドックス」ここの店主を務めているのが通称ジレンマそれが彼の名だ。 ジャンクショプというのはカモフラージュで 本来は殺人、呪、自殺などあらゆる闇案件の窓口となるのがパラドックスの真の素顔である。 謎に包まれたこのパラドックスを舞台に 様々に云われのある呪物を取り扱い 時には呪物を作成、育成もする。 予算に応じ、幅広い闇のネットワークでプロの呪術師による呪伝も行う。 代々受け継いできた、闇の法則でクライアントの願いを叶えるのがジレンマの仕事である。 父親から継いだパラドックスの経営はほどほどに、1番目的は 「呪印の書」 を探し出すことである。最強、最悪の魔物にかけた呪いごと封じ込めるために。。。 この先は謎多き主人公 「ジレンマ」の壮絶な人生の物語。

処理中です...