上 下
75 / 80

75.彼の訪問

しおりを挟む
「いや、すまないな。急に訪ねることになってしまって……」
「い、いえ……イルドラ殿下も忙しいですから。もちろん、私の両親も暇ではありません。日程が丁度合うのが今日辺りしかなかったのですから、仕方ありません」

 私は、イルドラ殿下に対する自分の思いについて悩んでいた。
 ラフェシア様との会話で、私は少し混乱しており、それについて考える時間が必要だったのだ。
 しかし、運が良いのか悪いのか、そんな折にイルドラ殿下がエリトン侯爵家を訪ねて来た。彼は諸々の報告も兼ねて、挨拶をしに来たのである。

「むしろ、イルドラ殿下の方が訪ねて来る立場であるのですから大変でしょう。大丈夫だったのですか、本当に?」
「ああ、そのことなら問題はないとも。色々とあった事件が片付いたこともあって、父上が少しの間休憩することを許してくれたんだ。まあ、その後は次期国王として扱かれる予定だが」
「それは大変そうですね……」

 イルドラ殿下は、アヴェルド殿下の一件からずっと動いてくれていた。
 そんな彼は、きっと大いに疲れていることだろう。その中でエリトン侯爵家を訪ねて来るなんて、大変だったに違いない。
 そんな彼を、少しくらいは癒してあげたい。私の中には、そんな考えが過っていた。

「イルドラ殿下、少し歩きませんか?」
「歩く?」
「ええ、実の所、一緒に行ってみたい所があるんです。近くて危険はない場所ですから、ご心配なく」
「まあ、護衛はいるから大丈夫ではあるだろうが」

 私の言葉に、イルドラ殿下は少し難色を示しているようだった。
 次期国王として、気軽に出歩くのは危険だと認識しているのだろうか。それはもちろん必要なことだが、少々気にし過ぎのような気もする。
 やはり彼も、急に王位を継ぐ立場になって気負っているのかもしれない。これから向かう場所は、そんな彼に対しては丁度良い場所だといえる。

「まあ、とりあえず行きませんか? 後悔はさせませんから」
「……リルティア嬢がそんな風に強引に誘うなんて、少々珍しいな」
「え? そうでしょうか?」
「あなたは、理性的な女性だからな」

 イルドラ殿下は、苦笑いを浮かべていた。
 私はそんなに強引だっただろうか。理性的でもない気もする。
 ただ、今のイルドラ殿下の反応は悪くない。私の提案を受け入れてくれそうだ。

「しかしだからこそ、興味がある。リルティア嬢、俺をその場所まで連れて行ってくれ」
「ええ、もちろんです」

 私はイルドラ殿下の言葉に、ゆっくりと頷いた。
 こうして私達は、少し出掛けることにするのだった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ただ君に会いたくて

朱宮あめ
ライト文芸
くたびれたサラリーマン、野上と、アパートの隣人・本田。 野上になぜか懐いてくる本田には、とある秘密があった。

抱かれたいの?

鬼龍院美沙子
恋愛
還暦過ぎた男と女。 それぞれの人生がある中弁護士 上田に友人山下を紹介してくれと依頼が三件くる。 分別がある女達が本気で最後の華を咲かせる。

王妃さまは断罪劇に異議を唱える

土岐ゆうば(金湯叶)
恋愛
パーティー会場の中心で王太子クロードが婚約者のセリーヌに婚約破棄を突きつける。彼の側には愛らしい娘のアンナがいた。 そんな茶番劇のような場面を見て、王妃クラウディアは待ったをかける。 彼女が反対するのは、セリーヌとの婚約破棄ではなく、アンナとの再婚約だったーー。 王族の結婚とは。 王妃と国王の思いや、国王の愛妾や婚外子など。 王宮をとりまく複雑な関係が繰り広げられる。 ある者にとってはゲームの世界、ある者にとっては現実のお話。

責任取って!

鬼龍院美沙子
恋愛
未亡人になり身寄りがなくなり1人暮らしを続けてる女。 男との秘め事は何十年もない!アダルト動画に妄想が走る。

不遇幼女テイマーに召喚された古竜、未開の秘境で幼女のパパになる。

メルメア
ファンタジー
2000年の眠りから叩き起こされ、召喚主の元に現れた古竜のギル。 しかしそこにいたのは、巨大な竜の姿を見て泣きわめく幼女だった。 テイムの才能がないからと住む場所を追われた幼女エリン。 もふもふのうさぎをテイムしようとしたはずが、どういうわけか古竜を召喚してしまったらしい。 父親も母親もいない孤児のエリンに、自分の同じような境遇を重ねたギルは、テイマーである彼女を支えることを誓う。 しかしエリンが求めたのは、テイマーと召喚竜ではなくパパと娘の関係だった。 おまけに親子のいる場所は未開の秘境だし、噂を聞きつけた貴族やエリンを追放したテイマーが関わってくるし、挙句の果てにはギルと因縁のある竜までやってくるし……。 かわいい娘の笑顔とのんびりスローライフを守るため! どういうわけか秘境の王になったり、邪魔する敵を排除したりしながら、ギルは慣れないパパさん業に奮闘するのだった。

ハルシャギク 禁じられた遊び

あおみなみ
恋愛
1970年代半ば、F県片山市。 少し遠くの街からやってきた6歳の千尋は、 タイミングが悪く家の近所の幼稚園に入れなかったこともあり、 うまく友達ができなかった。 いつものようにひとりで砂場で遊んでいると、 2歳年上の「ユウ」と名乗る、みすぼらしい男の子に声をかけられる。 ユウは5歳年上の兄と父親の3人で暮らしていたが、 兄は手癖が悪く、父親は暴力団員ではないかといううわさがあり、 ユウ自身もあまり評判のいい子供ではなかった。 ユウは千尋のことを「チビ」と呼び、妹のようにかわいがっていたが、 2人のとある「遊び」が千尋の家族に知られ…。

私を狙う男

鬼龍院美沙子
恋愛
私はもうすぐ65になる老人だ。この私を欲しがる男が告白してきた。

アルファポリスでホクホク計画~実録・投稿インセンティブで稼ぐ☆ 初書籍発売中 ☆第16回恋愛小説大賞奨励賞受賞(22年12月16205)

天田れおぽん
エッセイ・ノンフィクション
 ~ これは、投稿インセンティブを稼ぎながら10万文字かける人を目指す戦いの記録である ~ アルファポリスでお小遣いを稼ぐと決めた私がやったこと、感じたことを綴ったエッセイ 文章を書いているんだから、自分の文章で稼いだお金で本が買いたい。 投稿インセンティブを稼ぎたい。 ついでに長編書ける人になりたい。 10万文字が目安なのは分かるけど、なかなか10万文字が書けない。 そんな私がアルファポリスでやったこと、感じたことを綴ったエッセイです。 。o○。o○゚・*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。. 初書籍「婚約破棄された不遇令嬢ですが、イケオジ辺境伯と幸せになります!」が、レジーナブックスさまより発売中です。 月戸先生による可愛く美しいイラストと共にお楽しみいただけます。 清楚系イケオジ辺境伯アレクサンドロ(笑)と、頑張り屋さんの悪役令嬢(?)クラウディアの物語。 よろしくお願いいたします。m(_ _)m  。o○。o○゚・*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

処理中です...