上 下
2 / 21

2.聖女の役目

しおりを挟む
 エルドー王国の聖女。それが、私ミレイナの肩書きである。
 この国の偉大なる魔法力の象徴である聖女として、私は日々働いているのだ。

「聖女様!」
「聖女様だ!」
「おお、なんと神々しい……」
「偉大なる魔力だ……」

 私は、ゆっくりと国民の前に姿を現した。
 これも、聖女の業務の一つだ。
 この国の魔法力が確かなものであることを国民達に誇示する。私には、そんな役割があるのだ。

「聖女様、それではよろしくお願いします」
「……エルドー王国の国民達よ! これより、聖女様の偉大なる力の一端を見せよう!」

 周囲の人々の呼びかけに、私はゆっくりと杖を振りかざした。
 そして、そのまま魔力を集中させて、一気に解き放つ。

「おお、これは……」
「なんということだ……」

 私の体から放たれた魔力は、一直線に天へと向かって行く。
 その魔力は真っ青な空に漂い、やがて灰色の雲を発生させる。

「これこそが、聖女の奇跡……恵みの雨を、受け取るがいい!」

 そして、天からはゆっくりと水滴が降り注いだ。
 私は、雨を降らせたのである。

「なんということだ……聖女様は、天を操ることができるというのか!」
「エルドー王国は、安泰だ! 偉大なる聖女様が、私達を守ってくださる!」
「聖女様!」
「聖女様!」

 私の目の前の国民達は、聖女という言葉を何度も発した。
 それは、私を讃える言葉なのだろう。
 偉大なる聖女ミレイナ。それは、この国の国民達の心に刻まれている。

 だが、本当の所、私はそこまですごいことをしたという訳ではない。
 端から見れば、まるで天気を操っているように見えるかもしれないが、私がやったのはもっと簡単なことである。

 集めた魔力を雲のように見せて、そこから水の魔法を放った。
 原理としては、それだけである。

 大いなる自然に干渉する力を、私は持っている訳ではない。
 ただ、人々が見える所を誤魔化しただけに過ぎないのだ。

「聖女様、万歳!」
「エルドー王国、万歳!」

 しかし、国民達はそんなことはわかっていないだろう。
 私は天候を操る。いや、それどころか、大自然の全てを操ることができるとそう思っていることだろう。

 この欺瞞に溢れた聖女という存在は、人々の旗印に過ぎない。
 まるで万物を操れるように見せることで、国民の士気を上げるための詐欺師に過ぎないのである。

 その役目に、私はずっと疑問を抱いていた。
 本当にこのままでいいのか。そんな疑問が、頭の中を離れなかったのだ。

 それはきっと、私の生まれが関係しているのだろう。
 実の所、私はこのエルドー王国で生まれ育った訳ではないのだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

伯爵令嬢は卒業祝いに婚約破棄を所望する

恋愛 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:3,254

夫に愛想が尽きたので離婚します

恋愛 / 完結 24h.ポイント:205pt お気に入り:174

私が嫁ぐ予定の伯爵家はなんだか不穏です。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:184pt お気に入り:752

夢のテンプレ幼女転生、はじめました。 憧れののんびり冒険者生活を送ります

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14,285pt お気に入り:5,118

【完結】私がお邪魔だと思われますので、去らせていただきます。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,513pt お気に入り:3,257

処理中です...