上 下
19 / 26

19.二人の散財(モブside)

しおりを挟む
 イルルグとウルーナの二人は、兄から渡された資金でなんとか生活をしようとしていた。
 しかしそれは、早々と破綻することになった。貴族としての生活を謳歌していた二人は、そこから追い出されてするべき生活というものをわかっていなかったのだ。

「もう一日だけでいい。泊めてくれないか?」
「残念ながら、それはできません。宿泊費を払っていただけないのですから」
「僕達は、エーヴァン伯爵家の令息と令嬢だ。料金なら後で倍でも払う」

 二人は、近辺でも最も高価な宿に泊まっていた。
 そこで三日泊まった結果、アルヴァンから渡された資金が尽きたのである。
 それは、少し考えればわかることではあった。しかしながら、二人にはわからなかったのだ。今まで貴族として贅沢して生きてきた二人は、この宿以外の選択肢が思い浮かばなかった。

 この宿に泊まるお金があれば、安い宿ならしばらくの間は暮らすことができた。
 つまり、二人は宿の選択を間違えたのである。充分過ぎる程に投げ渡されたはずの資金は、それでなくなった。

「申し訳ありませんが、お二人は既にエーヴァン伯爵家から追放されていると聞いています」
「それは……確かに、そのような発表はあったかもしれないが」
「その状態で、確証もなくお二人をお泊めすることは出来かねます。せめて、誰か身内の方に連絡していただけませんか?」

 エーヴァン伯爵家の領地内では、既に二人が追い出されていたことが知られていた。
 そのため、宿の従業員は厳正な判断を下している。高い宿であるからこそ、彼には融通などは効かないのだ。
 泊めるためには、きちんとした金銭のやり取りが必要である。従業員の主張は、こうだった。

「……何故、この私の言うことが聞けないのです!」

 そんな従業員の態度に対して、ウルーナが激昂し始めた。
 宿の受付で、怒鳴り始めたのである。それには、流石の従業員も顔を顰めた。

「この私を誰だと思っているのですか? 私は、エーヴァン伯爵家のウルーナですよ!」
「……申し訳ありませんが、この場でそのようなことを言われてしまうと、こちらも厳正な対応を取らざるを得ません」
「何をっ……!」

 従業員は、ゆっくりと手を上げた。
 するとイルルグとウルーナの周りに、大柄な男達が現れた。
 二人は既に、上客という訳ではない。お金がないのに泊めろと喚いている者達だ。

 故に従業員は、強引な手段を取った。
 ウルーナが騒ぎ始めたことで、そうせざるを得ない状況になってしまったのである。
 こうして二人は、宿から摘まみ出されることになったのだった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

完結 穀潰しと言われたので家を出ます

音爽(ネソウ)
恋愛
ファーレン子爵家は姉が必死で守って来た。だが父親が他界すると家から追い出された。 「お姉様は出て行って!この穀潰し!私にはわかっているのよ遺産をいいように使おうだなんて」 遺産などほとんど残っていないのにそのような事を言う。 こうして腹黒な妹は母を騙して家を乗っ取ったのだ。 その後、収入のない妹夫婦は母の財を喰い物にするばかりで……

婚約者の姉に薬品をかけられた聖女は婚約破棄されました。戻る訳ないでしょー。

十条沙良
恋愛
いくら謝っても無理です。

婚約者と間違われ、婚約破棄すると騒がれて迷惑を被りましたが、その後の展開は嬉しい驚きの連続でした

珠宮さくら
恋愛
婚約者も居ないのに婚約破棄するといきなり言われ、矢面に立つことになったラヴェンダー。 ありえない勘違いから始まったそれはラヴェンダーにとって、とばっちりでしかなかったはずが、運命をわける一大イベントを最大限に演出するために必要不可欠なもののようになっていく。 ※全3話。

手癖の悪い娘を見初めた婚約者「ソレうちの娘じゃないから!」

音爽(ネソウ)
恋愛
わたくしの婚約者はとても口が悪い人。 会う度に「クソブス!」と罵ります。 それでも初恋相手です、惚れた弱みで我慢する日々です。 お慕いしていれば、いつか心を開いてくださると哀願し耐えておりました。 塩対応に耐え忍日々を送っていたある日、婚約者様は、あろうことか洗濯メイドを公爵家令嬢の妹と勘違いをして……。

婚約破棄宣言されたので、論破してみました

AliceJoker
恋愛
「クリスティーナ!お前はなんて愚かなんだ!未来の王妃のラナを虐めた罪は重い!お前とは婚約破棄させてもらう!そして私はラナと婚約する!お前は国外追放だ!」 第一王子のヘンリー殿下は後ろに側近候補達、隣に男爵令嬢のラナ様を連れてそう発言した。 (いや…色々矛盾し過ぎなんだけど…、この国の将来大丈夫?) 公爵令嬢のクリスティーナはそう思った。 __________________ 婚約破棄あるあるをちょっと付け足したバージョンです。気軽に読んでくださると嬉しいです。 小説家になろうの方にも投稿してます! __________________ HOT30位(2020.08.07) HOT4位(2020.08.08) HOT3位(2020.08.09) 処女作が順位に入れるなんて… 感謝しかないです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

私がいなくなった部屋を見て、あなた様はその心に何を思われるのでしょうね…?

新野乃花(大舟)
恋愛
貴族であるファーラ伯爵との婚約を結んでいたセイラ。しかし伯爵はセイラの事をほったらかしにして、幼馴染であるレリアの方にばかり愛情をかけていた。それは溺愛と呼んでもいいほどのもので、そんな行動の果てにファーラ伯爵は婚約破棄まで持ち出してしまう。しかしそれと時を同じくして、セイラはその姿を伯爵の前からこつぜんと消してしまう。弱気なセイラが自分に逆らう事など絶対に無いと思い上がっていた伯爵は、誰もいなくなってしまったセイラの部屋を見て…。 ※カクヨム、小説家になろうにも投稿しています!

平民の娘だから婚約者を譲れって? 別にいいですけど本当によろしいのですか?

和泉 凪紗
恋愛
「お父様。私、アルフレッド様と結婚したいです。お姉様より私の方がお似合いだと思いませんか?」  腹違いの妹のマリアは私の婚約者と結婚したいそうだ。私は平民の娘だから譲るのが当然らしい。  マリアと義母は私のことを『平民の娘』だといつも見下し、嫌がらせばかり。  婚約者には何の思い入れもないので別にいいですけど、本当によろしいのですか?    

貴方の愛人を屋敷に連れて来られても困ります。それより大事なお話がありますわ。

もふっとしたクリームパン
恋愛
「早速だけど、カレンに子供が出来たんだ」 隣に居る座ったままの栗色の髪と青い眼の女性を示し、ジャンは笑顔で勝手に話しだす。 「離れには子供部屋がないから、こっちの屋敷に移りたいんだ。部屋はたくさん空いてるんだろ? どうせだから、僕もカレンもこれからこの屋敷で暮らすよ」 三年間通った学園を無事に卒業して、辺境に帰ってきたディアナ・モンド。モンド辺境伯の娘である彼女の元に辺境伯の敷地内にある離れに住んでいたジャン・ボクスがやって来る。 ドレスは淑女の鎧、扇子は盾、言葉を剣にして。正々堂々と迎え入れて差し上げましょう。 妊娠した愛人を連れて私に会いに来た、無法者をね。 本編九話+オマケで完結します。*2021/06/30一部内容変更あり。カクヨム様でも投稿しています。 随時、誤字修正と読みやすさを求めて試行錯誤してますので行間など変更する場合があります。 拙い作品ですが、どうぞよろしくお願いします。

処理中です...