上 下
18 / 20

18.届いてきた知らせ

しおりを挟む
「……」
「……」

 祖父母の別荘で過ごしている私とルヴァリオは、届いた知らせに困惑することになった。
 私の元婚約者であるアルガース様が、浮気相手だったメルセティとともに失踪した。それは、割ととんでもない事件である。

「何があったんだろうか。やっぱり駆け落ち、ということなのかな?」
「……正直、アルガース様の性質を考えると、そんなことをするとは思えないのだけれどね」

 駆け落ちという可能性が、ないとは言い切れない。
 ただ、アルガース様はお坊ちゃま気質な所がある。そんな彼が愛する人とはいえ、一緒に逃げ出すということなどがあるのだろうか。それは少々、疑問である。

「そもそもの話、アルガース様もメルセティ嬢にそこまで本気には見えなかったのよね。婚約破棄をした時も、どちらかというと私に縋る感じだったし」
「ふむ……」
「もっとも、メルセティ嬢の方は本気で愛しているという感じだったから、彼女が強引にことを運んだということかもしれないわね」

 私は、婚約破棄した時のメルセティ嬢の様子を思い出していた。
 彼女は、かなりアルガース様に熱を持っていた。彼のような人間にそこまで入れ込めるものなのかと、驚いたくらいである。
 そんな彼女が駆け落ちしたいと主張して、それにアルガース様が流されたという可能性もあるだろう。それなら今頃、二人はどこかで静かに暮らしているのかもしれない。

「まあでも、状況的には駆け落ちとみなされるでしょうね。それは私達にとっては、好都合だわ」
「ああ、それはそうだよね。これで、レゼイル侯爵家には非がないと、本格的に判断されそうだ」

 二人の失踪は、レゼイル侯爵家にも関係があることだった。
 今までアルガース様の浮気は、一応疑惑の域を出ていなかったため、婚約破棄した側であるレゼイル侯爵家の立場も微妙だったのだ。
 しかし今回の出来事によって、それも覆るだろう。私達にとって、この状況は正直ありがたいくらいである。

「そういうことなら、私達もそろそろ家に戻った方がいいのかもしれないわね。休暇はもう充分過ぎる程に、謳歌させてもらったもの」
「うん。そうしようか。お父様とお母様には、感謝しなければならないね。この休暇は、とても楽しい時間を過ごせた」
「ええ、そうね。だからこそ、私達は私達の役目を果たさなければならないわね」

 これからきっと、レゼイル侯爵家は改めて動き始めるだろう。弟と平和に過ごせる時間は、もうなくなってしまうかもしれない。
 しかしそれでも、私は自分の役目を果たすつもりだった。それが侯爵家の娘として生まれた私の役目だと、思っているからだ。
 だから私は、胸の中にある痛みを必死に抑え込んでいた。ルヴァリオともっと一緒にいたい。その思いは、切り捨てなければならないものなのだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

必要ないと言われたので、元の日常に戻ります

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,228pt お気に入り:5,715

王太子に振られた悪女は貧しい青年に恋をする

恋愛 / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:52

夫が選んだのは妹みたいです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,754pt お気に入り:562

聖獣がなつくのは私だけですよ?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:40,260pt お気に入り:2,157

私の好きな人は異母妹が好き。だと思っていました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7,740pt お気に入り:912

婚約破棄?私には既に夫がいますが?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,483pt お気に入り:793

処理中です...