お気に入りに追加
4,385
この作品の感想を投稿する
みんなの感想(40件)
あなたにおすすめの小説
私がいなくなった部屋を見て、あなた様はその心に何を思われるのでしょうね…?
新野乃花(大舟)
恋愛
貴族であるファーラ伯爵との婚約を結んでいたセイラ。しかし伯爵はセイラの事をほったらかしにして、幼馴染であるレリアの方にばかり愛情をかけていた。それは溺愛と呼んでもいいほどのもので、そんな行動の果てにファーラ伯爵は婚約破棄まで持ち出してしまう。しかしそれと時を同じくして、セイラはその姿を伯爵の前からこつぜんと消してしまう。弱気なセイラが自分に逆らう事など絶対に無いと思い上がっていた伯爵は、誰もいなくなってしまったセイラの部屋を見て…。
※カクヨム、小説家になろうにも投稿しています!
義妹ばかりを溺愛して何もかも奪ったので縁を切らせていただきます。今さら寄生なんて許しません!
ユウ
恋愛
10歳の頃から伯爵家の嫁になるべく厳しい花嫁修業を受け。
貴族院を卒業して伯爵夫人になるべく努力をしていたアリアだったが事あるごと実娘と比べられて来た。
実の娘に勝る者はないと、嫌味を言われ。
嫁でありながら使用人のような扱いに苦しみながらも嫁として口答えをすることなく耐えて来たが限界を感じていた最中、義妹が出戻って来た。
そして告げられたのは。
「娘が帰って来るからでていってくれないかしら」
理不尽な言葉を告げられ精神的なショックを受けながらも泣く泣く家を出ることになった。
…はずだったが。
「やった!自由だ!」
夫や舅は申し訳ない顔をしていたけど、正直我儘放題の姑に我儘で自分を見下してくる義妹と縁を切りたかったので同居解消を喜んでいた。
これで解放されると心の中で両手を上げて喜んだのだが…
これまで尽くして来た嫁を放り出した姑を世間は良しとせず。
生活費の負担をしていたのは息子夫婦で使用人を雇う事もできず生活が困窮するのだった。
縁を切ったはずが…
「生活費を負担してちょうだい」
「可愛い妹の為でしょ?」
手のひらを返すのだった。
誤解なんですが。~とある婚約破棄の場で~
舘野寧依
恋愛
「王太子デニス・ハイランダーは、罪人メリッサ・モスカートとの婚約を破棄し、新たにキャロルと婚約する!」
わたくしはメリッサ、ここマーベリン王国の未来の王妃と目されている者です。
ところが、この国の貴族どころか、各国のお偉方が招待された立太式にて、馬鹿四人と見たこともない少女がとんでもないことをやらかしてくれました。
驚きすぎて声も出ないか? はい、本当にびっくりしました。あなた達が馬鹿すぎて。
※話自体は三人称で進みます。
嘘を囁いた唇にキスをした。それが最後の会話だった。
わたあめ
恋愛
ジェレマイア公爵家のヒルトンとアールマイト伯爵家のキャメルはお互い17の頃に婚約を誓た。しかし、それは3年後にヒルトンの威勢の良い声と共に破棄されることとなる。
「お前が私のお父様を殺したんだろう!」
身に覚えがない罪に問われ、キャメルは何が何だか分からぬまま、隣国のエセルター領へと亡命することとなった。しかし、そこは異様な国で...?
※拙文です。ご容赦ください。
※この物語はフィクションです。
※作者のご都合主義アリ
※三章からは恋愛色強めで書いていきます。
運命の番?棄てたのは貴方です
ひよこ1号
恋愛
竜人族の侯爵令嬢エデュラには愛する番が居た。二人は幼い頃に出会い、婚約していたが、番である第一王子エリンギルは、新たに番と名乗り出たリリアーデと婚約する。邪魔になったエデュラとの婚約を解消し、番を引き裂いた大罪人として追放するが……。一方で幼い頃に出会った侯爵令嬢を忘れられない帝国の皇子は、男爵令息と身分を偽り竜人国へと留学していた。
番との運命の出会いと別離の物語。番でない人々の貫く愛。
※自己設定満載ですので気を付けてください。
※性描写はないですが、一線を越える個所もあります
※多少の残酷表現あります。
以上2点からセルフレイティング
婚約破棄されましたが、私はあなたの婚約者じゃありませんよ?
柴野
恋愛
「シャルロット・アンディース公爵令嬢!!! 今ここでお前との婚約を破棄するッ!」 ある日のこと、学園の新入生歓迎パーティーで婚約破棄を突きつけられた公爵令嬢シャルロット。でも……。 「私はあなたの婚約者じゃありませんよ? どなたかとお間違いなのでは? ――そこにいる女性があなたの婚約者だと思うのですが」 「え!?」 ※ざまぁ100%です。
※小説家になろう、カクヨムに重複投稿しています。
婚約破棄されました。あとは知りません
天羽 尤
恋愛
聖ラクレット皇国は1000年の建国の時を迎えていた。
皇国はユーロ教という宗教を国教としており、ユーロ教は魔力含有量を特に秀でた者を巫女として、唯一神であるユーロの従者として大切に扱っていた。
聖ラクレット王国 第一子 クズレットは婚約発表の席でとんでもない事を告げたのだった。
「ラクレット王国 王太子 クズレットの名の下に 巫女:アコク レイン を国外追放とし、婚約を破棄する」
その時…
----------------------
初めての婚約破棄ざまぁものです。
---------------------------
お気に入り登録200突破ありがとうございます。
-------------------------------
【著作者:天羽尤】【無断転載禁止】【以下のサイトでのみ掲載を認めます。これ以外は無断転載です〔小説家になろう/カクヨム/アルファポリス/マグネット〕】
記憶がないので離縁します。今更謝られても困りますからね。
せいめ
恋愛
メイドにいじめられ、頭をぶつけた私は、前世の記憶を思い出す。前世では兄2人と取っ組み合いの喧嘩をするくらい気の強かった私が、メイドにいじめられているなんて…。どれ、やり返してやるか!まずは邸の使用人を教育しよう。その後は、顔も知らない旦那様と離婚して、平民として自由に生きていこう。
頭をぶつけて現世記憶を失ったけど、前世の記憶で逞しく生きて行く、侯爵夫人のお話。
ご都合主義です。誤字脱字お許しください。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。
結局浮気、不貞、不義を肯定してるか擁護してるような内容で心象が悪い
失うとは想ってなかったから妹の気持ちがわかるで肯定って頭沸いてるのとしか…
姉の方も姉の方でちょっとどうかしてる。
ただ単に優越感に浸ってラリってただけの馬鹿女と馬鹿男でしかないのに擁護する価値がまず存在しない
だって両方婚約者が居た上で背徳感で酔いしれた正常な判断も出来ない、人としても貴族としても落第者でしょうし
あと手紙の内容って?幸せを噛み締めろって妹の予告とやることが稚拙でくだらなすぎ
姉を男に襲わせるとかするのかと思ったらしょぼい
それとも人を雇ってどこかの夜会で元婚約者に薬を盛らせて自分と既成事実を作るか、別の雇った女に襲わせて醜聞立てて姉を捨てさせるとかするのかと思ったらくだらない。肩透かし食らって「は?」となる。
ざまぁも何がざまぁなのか分からないレベルでしょぼいし、ただの考えなしの馬鹿の自滅の間違いでは?
妹、家に損害を与えて他家との政略絡みの契約を2つ引っ掻き回しておいて挙げ句に一つは潰して、挙げ句にもう一つも潰そうとしておいてなんでまだ家にのうのうと居るの?
修道院送りでいいのでは?それかさっさと処分するためにどこかの後妻に売り飛ばすなりしろよと思った。
姉の新しい婚約者の家もあんなくだらない手紙を送ってきたとして抗議しろよ。
なんで姉を個人で一人だけ呼び出してるの?意味がわからない。
姉を試すってはぁ?侮辱なら家に抗議でしょ?父親にどういう教育してるんだで抗議しろよ。姉を試すって…仲がいいって話に聞いてるならなんでわざわざそんなマネしてるのちょっと頭おかしい。
それに呼び出しに娘一人だけ行かせるって何?
晴れの日に異常者の妹も参加してほしそうな姉の頭も大概おかしいですし…
ここら辺も納得いかなくて始終???状態でした。
感想ありがとうございます。
納得がいかなかったなら、申し訳ありませんでした。
内容が明かされなかった妹の出した手紙が、ものすご~く気になります。
それに、政略結婚って、家同士の利害関係があるのよね?
妹は、2度の婚約破棄と実の姉と家を貶めるような問題児が修道院行きとか、厳しい再教育になっていないのでしょうか?
婚約者を入れ替え出来たのだから、婿入りではないはずです。
たとえ父親が妹溺愛の屑親であったとしても、政略結婚潰しまくる娘放置って……。
妹の嫌がらせに、尽く姉が危機を回避しただけでタグの【ざまぁ】これ【因果応報】か【天然な姉】【自滅する妹】の方が良い気がします。(付けるとしても【微ざまぁ】かと……。)
父親、妹、婚約者sideのお話とか、欲しかったです。
いろいろスッキリしないまま、まさかの完結(ノД`)シクシク
感想ありがとうございます。
色々とスッキリしなかったなら、申し訳ありません。
機会があれば、続きが描ければと思っています。
楽しく読んでおります。29、30話の中で、エリグスがエリウスになっている箇所があります。
ご指摘ありがとうございます。
修正させていただきます。