上 下
93 / 100

93.支える役目

しおりを挟む
「ベルダー様は、マグナード様が短絡的な所があると言いました。しかし、それは違います。確かにかつてはそうだったのかもしれませんが、今は変わっているのです」
「……」

 私の言葉に、ベルダー様は面食らったような表情をしている。
 事前に話を通した私が、まさか口を出すなんて思っていなかったのだろう。
 しかし、ここで私が口を出すことは何もおかしいことではない。マグナード様のことを支えるのが私の役目だ。むしろ、何も言わない方が駄目なくらいかもしれない。

「先日、マグナード様は私の妹を刺したロダルト子爵令息を冷静に拘束していました。彼はもう、以前の彼とは違うのです」
「なるほど……あなたは、傍でずっとマグナードのことを見ていた。その言葉には、ある種の説得力があるといえる」

 ベルダー様は、すぐに先程までと同じような表情になった。
 いや、少し違うだろうか。彼の口角が、わずかに上がっている。その笑みに一体どういう意図があるのかはわからないが、私の口出しを認めてくれたようだ。

「マグナード様、どうか自信を持ってください。あなたはヴォルダン伯爵令息との事件において反省し、自らを改めたのです。だからこそ、ロダルト子爵令息に対して、冷静な対応ができた。そんな自分を誇りに思ってください」
「イルリア嬢……」
「私は、マグナード様のことを信じています。それだけはどうか、覚えていてください」
「……わかりました。あなたがそう言ってくれるなら、きっとそうなのでしょうね」

 私の言葉に、マグナード様も少し笑みを浮かべてくれた。
 先程までは強張っていた体が、少し緩んでいる。いい感じにリラックスできているようだ。

 そのままマグナード様は、ベルダー様の方を向いた。その表情には、既に一点の曇りもない。
 もう大丈夫だ。そう思って、私は少しだけ気を抜く。

「兄上、僕も成長しています。いつまでも、兄上が知っている僕ではありません。改めて言いましょう。僕を見くびらないでください」
「……見くびらないようにと、口で言うのは簡単だ。覚悟をしているというなら、その覚悟を見せてみろ」
「兄上は、何をお望みなのですか?」
「話していても埒が明かない。ここは剣で勝負するとしよう」
「なるほど、そういうことですか……」

 ベルダー様の言葉に、マグナード様の体がまた強張った。
 どうやら、ベルダー様も一筋縄ではいかないらしい。マグナード様のために、どこまでも愛の鞭を振るうつもりであるようだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

妻の死で思い知らされました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:340pt お気に入り:2,366

人の顔色ばかり気にしていた私はもういません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:724pt お気に入り:4,592

亡き妻を求める皇帝は耳の聞こえない少女を妻にして偽りの愛を誓う

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:6,123pt お気に入り:804

処理中です...