上 下
45 / 100

45.校舎裏にて

しおりを挟む
「それで、校舎裏か」
「ええ……」
「冴えているじゃないか、イルリア嬢。確かにそこが一番あり得そうだ」
「いえ、そんな……」

 私とマグナード様は、ブライト殿下にも声をかけて校舎裏に向かっていた。
 廊下を走るのはあまり良くないのだが、今は仕方ない。非常事態故に、校則などは考えないようにしている。

「さてと、それでその校舎裏だが……」
「なっ……!」
「これは……」

 校舎裏にやって来た私は、目の前の光景に固まっていた。
 そこには、二人の男性と一人の女性がいる。それだけで良い状況ではないことは理解することができるのだが、それにも増してひどい状況だった。

 一人の女性は、猿轡をかまされて横たわっている。
 彼女は虚ろな目をしている。意識はあるが、私達が来たことは恐らく理解できていないだろう。
 そんな状態になったのは、そこにいる二人の男性が彼女に危害を加えたからだ。それは、考えるまでもないことである。

「おい、ムドラス。カモがネギをしょってきたみたいだぜ」
「あれは……イルリアとマグナードか」
「王子のブライトもいやがる。ナルネア様をあんな状態にした奴らだ」

 二人の男性――ヴォルダン伯爵令息とムドラス伯爵令息は、私達に対して鋭い視線を向けてきていた。
 こうして二人の顔を見るのは初めてではあるが、なんとも恐ろしい顔をしている。外見で人を判断してはいけないが、明らかに悪人といった感じだ。
 だが、私はそんな二人に怯んではいなかった。私の傍に、もっと怖い人達がいたからだ。

「屑共が……」

 ブライト殿下は、その表情を歪めて二人のことを見ていた。
 彼は、怒りが表に出やすいタイプであるらしい。拳を握り締めて、今にも二人の悪漢に食ってかかりそうな雰囲気だ。

「……」

 一方で、マグナード様は冷ややかな表情をしていた。
 ブライト殿下のように激昂してはいないが、それでも彼が怒っていることは伝わってくる。
 そんな風に思っていると、私の目の前に風が吹いた。それを感じた瞬間、私はマグナード様の姿が消えていることに気付いた。

「あいつ……おい、待て! マグナード!」

 私とほぼ同時に気付いたブライト殿下も、駆け出す。二人の行き先は、当然ヴォルダン伯爵令息とムドラス伯爵令息だ。

「はっ! ひょろい公爵令息に何ができると――」
「黙れ」
「え? あぐっ……!」

 次の瞬間、辺りに鈍い音が響いた。
 それがマグナード様の拳が、ヴォルダン伯爵令息の顎を砕いた音だとわかったのは、一人の悪漢が力なく崩れ落ちたのが目に入ってからだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

常識的に考えて

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:35

旦那様は妻の私より幼馴染の方が大切なようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:54,489pt お気に入り:5,670

断罪されているのは私の妻なんですが?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:94

【完結】聖女になり損なった刺繍令嬢は逃亡先で幸福を知る。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:216

転生した悪役令嬢の断罪

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:12,646pt お気に入り:1,658

処理中です...