上 下
29 / 100

29.警告(モブ視点)

しおりを挟む
「ふふ、いい気味でしたね。あのイルリア・ルヴィードの顔……今思い出しても、滑稽です」
「まあ、過ぎたることをしたのですから、その報いを受けたのでしょう」
「でもナルネア様、あれで解放してもいいんですか? もう少し遊んでもいいのに」

 ナルネア・オルガー侯爵令嬢は、満足そうな顔をしながら廊下を歩いていた。
 彼女にとって、イルリア・ルヴィード子爵令嬢が教室で見せた顔は楽しいものだった。ナルネアの目には、マグナードが離れて行く様にイルリアが絶望していたように映っていたのだ。

 実際の所、イルリアが考えていたのは別のことである。
 しかし、それを知らずにナルネアは満足していた。自分の望みはなんでも叶う。今のナルネアは、そんなことを思っていた。

「まあ、確かにそれも面白いかもしれませんね……」
「ナルネア様、どうされたのですか?」
「い、いえ……」

 しかしそこで、ナルネアは足を止めることになった。
 止めざるを得なかったのだ。彼女は蛇に睨まれた蛙のように震えていた。

「あなたの行動は目に余る。これ以上、余計なことをするというなら、こちらも容赦せざるを得ません」

 ナルネアは、自分の後方から聞こえてきた声に振り向こうとした。
 だが彼女にはそれができない。背後から感じる冷たい視線に、動けなかったのだ。

「これは警告です。あなたがこれ以上何もしないというなら、こちらも何もするつもりはありません。あなたが不当な理由で、他者を害する動きを見せた時点で、こちらも動きます」

 言葉を受けた次の瞬間、ナルネアの体からは力が抜けた。
 自由に動けるようになったナルネアは、すぐに後ろを向いた。しかし、既にそこには誰もいない。
 周囲を見渡したナルネアは、ゆっくりと汗をかいていた。一体誰が声をかけてきたのか、彼女は理解していなかったのだ。

「ナルネア様、どうかされましたか? 先程から、なんだか変ですよ?」
「い、いえ、なんでもありません」
「な、なんでもないって……」
「うるさいですね……私がなんでもないと言ったら、なんでもないのです!」
「あ、す、すみません……」

 困惑する取り巻きに対して、ナルネアは激昂していた。
 それから彼女は、ゆっくりと首を振る。先程受けた恐怖を、頭から振り払おうとしたのだ。
 ナルネアは、どこの誰かもわからない相手からの警告に対して耳を貸すつもりなどなかったのである。

「……まったく、どこの誰だか知りませんが、まったく持って不愉快です」

 ナルネアは、取り巻きを連れて再び歩き始めるのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

常識的に考えて

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:35

旦那様は妻の私より幼馴染の方が大切なようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:60,343pt お気に入り:5,677

断罪されているのは私の妻なんですが?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:94

【完結】聖女になり損なった刺繍令嬢は逃亡先で幸福を知る。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:216

転生した悪役令嬢の断罪

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:12,967pt お気に入り:1,660

処理中です...