上 下
9 / 100

9.教室に戻って

しおりを挟む
 ロダルト様とエムリーとの話が終わってから、私は教室に戻って来ていた。
 寮の自室に帰っても良かったのだが、行き先がエムリーと被っているため、鉢合わせを避けるためにも、こちらに戻ってくることにしたのだ。
 幸か不幸か、教室には誰もいない。放課後であるため当然といえば当然なのだが、皆寮に帰ったりしているようだ。

「まったく、どうしてこんなことをになってしまったのだか……」

 私は、自分の席に座ってゆっくりとため息をついた。
 結局の所、私は動き出すのが遅かったということなのだろうか。エムリーの後手になってしまったというのは、私の落ち度としか言いようがない。

 ただ彼女の口振りから考えると、ロダルト様は自らの意思でエムリーと婚約することを決めたということになる。
 その場合は、私が何をしたとしても無駄だったのかもしれない。事実としてエムリーはある程度理不尽に婚約破棄された訳だし、遅かれ早かれこうなっていた気がする。

「ロダルト様は優しく気遣いができる人ではあったけれど……」

 そこで私は、ロダルト様という人間の性質を思い出していた。
 基本的には誠実な彼は、影響を受けやすい側面がある。今回はその側面が、私にとって望ましくない方向に働いたといえるだろう。

 私はもっと、ロダルト様を懐柔しておかなければならなかったのかもしれない。
 彼という人間を信じすぎていたのだ。もちろん気が進むことではなかったが、もっと彼を私に縛り付ける方策をとるべきだったのだろう。

「……浮かない顔をしていますね?」
「……え?」

 色々と考えて項垂れていた私は、かけられた声に驚いた。
 聞こえてきた方向を向いてみると、そこにはマグナード様がいた。彼はこちらを心配そうな顔をして、見てくれている。

「マグナード様……どうしてこちらに?」
「間抜けながら忘れ物をしてしまいましてね……しかし、それに関してはこちらも同じ疑問を抱いています。イルリア嬢は、どうしてこちらに?」
「それはその……色々とありまして」

 マグナード様からの質問に、私は曖昧な答えしか返すことができなかった。
 彼にルヴィード子爵家の事情を伝えるべきではないと判断したからだ。
 そんな私に対して、彼は目を細めている。何かを思案しているといった感じだ。

「少し失礼します」
「あっ……」

 それから彼は、ゆっくりと私に近づいて来て、隣の席に座った。
 明らかに、話を聞く体勢を作っている。どうやら私の事情に、踏み込んでくるつもりのようだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

常識的に考えて

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:35

旦那様は妻の私より幼馴染の方が大切なようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:54,489pt お気に入り:5,669

断罪されているのは私の妻なんですが?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:94

【完結】聖女になり損なった刺繍令嬢は逃亡先で幸福を知る。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:216

転生した悪役令嬢の断罪

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:12,646pt お気に入り:1,658

処理中です...