妾の子だからといって、公爵家の令嬢を侮辱してただで済むと思っていたんですか?
公爵家の妾の子であるクラリアは、とある舞踏会にて二人の令嬢に詰められていた。
彼女達は、公爵家の汚点ともいえるクラリアのことを蔑み馬鹿にしていたのである。
公爵家の一員を侮辱するなど、本来であれば許されることではない。
しかし彼女達は、妾の子のことでムキになることはないと高を括っていた。
だが公爵家は彼女達に対して厳正なる抗議をしてきた。
二人が公爵家を侮辱したとして、糾弾したのである。
彼女達は何もわかっていなかったのだ。例え妾の子であろうとも、公爵家の一員であるクラリアを侮辱してただで済む訳がないということを。
※HOTランキング1位、小説、恋愛24hポイントランキング1位(2024/10/04) 皆さまの応援のおかげです。誠にありがとうございます。
彼女達は、公爵家の汚点ともいえるクラリアのことを蔑み馬鹿にしていたのである。
公爵家の一員を侮辱するなど、本来であれば許されることではない。
しかし彼女達は、妾の子のことでムキになることはないと高を括っていた。
だが公爵家は彼女達に対して厳正なる抗議をしてきた。
二人が公爵家を侮辱したとして、糾弾したのである。
彼女達は何もわかっていなかったのだ。例え妾の子であろうとも、公爵家の一員であるクラリアを侮辱してただで済む訳がないということを。
※HOTランキング1位、小説、恋愛24hポイントランキング1位(2024/10/04) 皆さまの応援のおかげです。誠にありがとうございます。
あなたにおすすめの小説
王子は婚約破棄を泣いて詫びる
tartan321
恋愛
最愛の妹を失った王子は婚約者のキャシーに復讐を企てた。非力な王子ではあったが、仲間の協力を取り付けて、キャシーを王宮から追い出すことに成功する。
目的を達成し安堵した王子の前に突然死んだ妹の霊が現れた。
「お兄さま。キャシー様を3日以内に連れ戻して!」
存亡をかけた戦いの前に王子はただただ無力だった。
王子は妹の言葉を信じ、遥か遠くの村にいるキャシーを訪ねることにした……。
愛想を尽かした女と尽かされた男
火野村志紀
恋愛
※全16話となります。
「そうですか。今まであなたに尽くしていた私は側妃扱いで、急に湧いて出てきた彼女が正妃だと? どうぞ、お好きになさって。その代わり私も好きにしますので」
玉の輿を狙う妹から「邪魔しないで!」と言われているので学業に没頭していたら、王子から求婚されました
歌龍吟伶
恋愛
王立学園四年生のリーリャには、一学年下の妹アーシャがいる。
昔から王子様との結婚を夢見ていたアーシャは自分磨きに余念がない可愛いらしい娘で、六年生である第一王子リュカリウスを狙っているらしい。
入学当時から、「私が王子と結婚するんだからね!お姉ちゃんは邪魔しないで!」と言われていたリーリャは学業に専念していた。
その甲斐あってか学年首位となったある日。
「君のことが好きだから」…まさかの告白!
酷い扱いを受けていたと気付いたので黙って家を出たら、家族が大変なことになったみたいです
柚木ゆず
恋愛
――わたしは、家族に尽くすために生まれてきた存在――。
子爵家の次女ベネディクトは幼い頃から家族にそう思い込まされていて、父と母と姉の幸せのために身を削る日々を送っていました。
ですがひょんなことからベネディクトは『思い込まれている』と気付き、こんな場所に居てはいけないとコッソリお屋敷を去りました。
それによって、ベネディクトは幸せな人生を歩み始めることになり――反対に3人は、不幸に満ちた人生を歩み始めることとなるのでした。
婚約破棄ですか???実家からちょうど帰ってこいと言われたので好都合です!!!これからは復讐をします!!!~どこにでもある普通の令嬢物語~
tartan321
恋愛
婚約破棄とはなかなか考えたものでございますね。しかしながら、私はもう帰って来いと言われてしまいました。ですから、帰ることにします。これで、あなた様の口うるさい両親や、その他の家族の皆様とも顔を合わせることがないのですね。ラッキーです!!!
壮大なストーリーで奏でる、感動的なファンタジーアドベンチャーです!!!!!最後の涙の理由とは???
一度完結といたしました。続編は引き続き書きたいと思いますので、よろしくお願いいたします。
幼馴染が好きなら幼馴染だけ愛せば?
新野乃花(大舟)
恋愛
フーレン伯爵はエレナとの婚約関係を結んでいながら、仕事だと言って屋敷をあけ、その度に自身の幼馴染であるレベッカとの関係を深めていた。その関係は次第に熱いものとなっていき、ついにフーレン伯爵はエレナに婚約破棄を告げてしまう。しかしその言葉こそ、伯爵が奈落の底に転落していく最初の第一歩となるのであった。
家から追い出された後、私は皇帝陛下の隠し子だったということが判明したらしいです。
新野乃花(大舟)
恋愛
13歳の少女レベッカは物心ついた時から、自分の父だと名乗るリーゲルから虐げられていた。その最中、リーゲルはセレスティンという女性と結ばれることとなり、その時のセレスティンの連れ子がマイアであった。それ以降、レベッカは父リーゲル、母セレスティン、義妹マイアの3人からそれまで以上に虐げられる生活を送らなければならなくなった…。
そんなある日の事、些細なきっかけから機嫌を損ねたリーゲルはレベッカに対し、今すぐ家から出ていくよう言い放った。レベッカはその言葉に従い、弱弱しい体を引きずって家を出ていくほかなかった…。
しかしその後、リーゲルたちのもとに信じられない知らせがもたらされることとなる。これまで自分たちが虐げていたレベッカは、時の皇帝であるグローリアの隠し子だったのだと…。その知らせを聞いて顔を青くする3人だったが、もうすべてが手遅れなのだった…。
※カクヨムにも投稿しています!
〈完結〉八年間、音沙汰のなかった貴方はどちら様ですか?
詩海猫
恋愛
私の家は子爵家だった。
高位貴族ではなかったけれど、ちゃんと裕福な貴族としての暮らしは約束されていた。
泣き虫だった私に「リーアを守りたいんだ」と婚約してくれた侯爵家の彼は、私に黙って戦争に言ってしまい、いなくなった。
私も泣き虫の子爵令嬢をやめた。
八年後帰国した彼は、もういない私を探してるらしい。
*文字数的に「短編か?」という量になりましたが10万文字以下なので短編です。この後各自のアフターストーリーとか書けたら書きます。そしたら10万文字超えちゃうかもしれないけど短編です。こんなにかかると思わず、「転生王子〜」が大幅に滞ってしまいましたが、次はあちらに集中予定(あくまで予定)です、あちらもよろしくお願いします*
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
ごめんなさい…ストーリーよりも、王族である殿下を臣下であるはずの公爵家の人が敬称も付けず呼び捨てしている事に、どういう上下関係?不敬では?とそればかり気になってしまいました。
そう思われたなら申し訳ありません。
敬称については、家族ぐるみで付き合いがあるいとこで特別仲が良いのでそうなっています。
完結した。寂しみ。
ご愛読ありがとうございました。
この作品で楽しんでいただけたなら嬉しいです。
機会があったら、またお会いしましょう。
完結おめでとうございます
楽しく読ませていただきました(*´ω`*)
クラリアが何か最初から思慮深くてこの娘本当に10歳か?と感じていました
兄弟仲良くて素敵な御一家ですね…長男と三男、長女は結婚したのか少し気になりますが、主役はクラリアなんで端折ったのかなと(笑)
クラリアと殿下は結婚したら王家血縁の公爵家とか立ち上げるのかなとか妄想します(^^)
この二人は浮気とか一切心配無さそうで安心ですね😊
クラリアがな…将来はマザーとか呼ばれてても違和感無さそうな感じで…孤児院や学校慰問とかやりそうなイメージです私的に😚
また他の作品読ませていただきます♪
ありがとうございました( ◜‿◝ )♡
ご愛読ありがとうございました。
この作品で楽しんでいただけたなら嬉しいです。
クラリアの性格は母一人子一人で育った結果、少し大人びたものとなりました。
長男は嫡子ですので何れ結婚はします。三男と長女は貴族としての結婚などはしません。それぞれの道に進み、その結果として良い人を見つけると思います。
ご想像の通り、クラリアとロヴェリオは公爵家となる予定です。
二人で温かい家庭を築いていくと思います。
その先クラリアがどうしていくかについてはご想像にお任せします。
長い間応援、本当にありがとうございました。
また機会があったらお会いできると嬉しいです。
毎日楽しく読んでます,素直にお返事して素敵だなと思いましたが、お兄様達はやっぱり〜でしたね。
聞き耳かなと思うのですが、危機身になってます。
感想とご指摘ありがとうございます。
この作品で楽しんでいただけているなら嬉しいです。
二人の告白は直球なものになりました。お兄様達に関しては、仰る通りいつも通りでしたが。
ご指摘のカ所については修正させていただきます。
まさかの面識もない妄想娘の大暴走とは…😱
これ本当に正気の沙汰ではない案件ですね…
数十年牢屋とか…厳しいなと思いましたが妥当なところですね…うん
出てきた時には若さもお金もない…親しい人もいない…そんな生活嫌だなぁ🥲
ロヴェリオ殿下は最終的にどんな判断をするのか注目してます
自分の愛しい人を想ったら…決して温い罰にはしないでしょうが…ううむ…クラリアにはまだ想いは伝わってない模様ですが、ちょっとニヨニヨしちゃいますね…殿下ガンバレー😊
感想ありがとうございます。
仰る通り、彼女の暴走は正気の沙汰ではないと思います。
貴族の令息を傷つけたため、そんな彼女はほぼ確実に重たい罰を与えられます。
それについてロヴェリオがどのような判断を下したかは、これから明かしていきたいと思っています。
彼の想いについても、そろそろ動き出すかもしれません。それも含めて、今後の展開にご期待ください。
公爵家で判断出す流れになってますけど、ロヴェリオ殿下が主催なんですよね。
胃が痛いかもわからないですけど、あなたが王家を背負って判決出さないと。
(ヒーローならここは活躍のしどころですよ。)
感想ありがとうございます。
仰る通り、最終的に判断を下すのはロヴェリオです。
彼がどのように判断したのかは、これから明かしていきたいと思っています。
今後の展開にご期待ください。
これは流石に甘っちょろい処罰は、出来ませんね…。
実際、生涯残るような傷を、高位貴族令嬢の顔に残そうとしたのだから。
主人公が呑み込むべき厳しさで、
逆にこれすら呑み込めないなら、早々に家を出してもらった方が良さそうな…
感想ありがとうございます。
仰る通り、甘い処罰では許されないことではあると思います。
その辺りについてそれぞれがどう考えていくかも含めて、今後の展開にご期待ください。
マネリアの罰は『目には目を』ということで顔に薬物を掛けて爛れさせれば、
やり切った満足感(実際にはやり切っていなかったけど)も
絶望で消えちゃって丁度いいんじゃないかな。
感想ありがとうございます。
確かにそういった罰を与えるのも良いかもしれません。
家族達がどういった結論を出すのか、今後の展開にご期待ください。
ん? 1話、飛びました?
リチャード殿下が、いつの間にか居ますが…。
あんまり重要キャラではないから雑処理しているだけかな?
わかりにくくて申し訳ありません。
1話飛んでいるという訳ではなく、単なる描写不足です。
舞踏会の休憩中に、客室で丁度暇ができたリチャード殿下と会っています。
いや、そんな繰り返さんでもw〈変な人
感想ありがとうございます。
クラリアにとって、それは否定できることではありませんでした。
時期当主ではなく次期当主では?
ご指摘ありがとうございます。
修正させていただきます。
ディトナスへの罰は領地で領民達に向かってクラリアにむかって言ったセリフの様に
「気にくわないんだよ。下賤ね平民の血が流れているお前達みたいな奴が、このドルイトン侯爵領の領地にいるのが…」
「ささと出て行け。この愚か者がっ!」
と、言ってもらうのがよろしいかと…言えるものならば。
平民あっての貴族なのに事情があるとは言え残念な思考の持ち主です。
感想ありがとうございます。
確かにそのような罰でも良かったのかもしれません。
流石にそれは、言えなかったでしょうが。
仰る通り、貴族というものは平民あってのものだと思います。
それを軽んじると、やはり痛い目に合うものでしょう。
侯爵家…
自分ちの問題は自分ちで片付けなさいよ
だから、息子が暴走するのよ。
クラリアと変わらない年齢なら、まだ子どもなんだろうけど
仮にも侯爵家の嫡男なら、もう少しどうにか
公爵家にケンカ売ってることに気づきなさい!!
さて、
おにーさま
どう片付けますか?🤭
感想ありがとうございます。
仰る通り、自分達の問題は話し合って解決しておくべきことだったと思います。
それで暴走してしまったのは、侯爵家の非であるとしか言いようがありません。
長兄がどう解決するかは、今後の展開にご期待ください。なんだかいつも割を食っているような気もしますが。
批判と罵倒は別物だし、そもそもクラリア自身は『結果』なんだよね。
不適切な行いをしたのはクラリア本人ではない、つまりなんの責任もない。
まぁこの坊ちゃんの場合は日陰者はおもてに出て来るなってことなんでしょうが。
でも呼んだのはそちらなんですわ・・・
そこを弁えて、思っても口に出さないでいなきゃアカンかったのだと思われる。
感想ありがとうございます。
仰る通り、クラリアに責任を負わせるというのは酷なことだと思います。
彼女にできることがあった訳ではありませんし。
弁えなければならなかったのも、その通りです。
思う所があったなら、そもそも内々で話し合っておくべきことだったと思います。
何というか、クラリアとばっちり受けた感じですね
いやはやヒロイン大変😅
ディナトスは処罰されるとして、何だかクラリアのいく先々に庶子に対する暴言が起こるんで問題ある貴族の発見器みたいな役割なのかしら…不憫
タイトル通りですね…クラリア頑張れ〜
感想ありがとうございます。
仰る通り、クラリアにとってはとんだとばっちりだと思います。
行く先々で問題は起こっていますが、一応まともな貴族の方が多くはあります。
たくさん集まっている所に行くので、極端な思想を持つ者があぶり出される形となっています。
いやー、この息子はなんなの?
侯爵家は公爵家より立場が上なわけ???
アカンやろ。
公開私刑だな。うん。
ヤツあたりとかガキか!
感想ありがとうございます。
仰る通り、彼がしたことは許されることではありません。
これからその報いを受けることになりますので、今後の展開にご期待ください。
50~
それがお前の本心か・・・ですね。
庭師さんもしかしてそちらの現当主さまの隠し子さんだったり?
父上の血が入ってる方にはそこまでは言えなくとも余所の庶子には言いたい放題かな?
だって自分には全く関係ないんだもの、でも父上の隠し子をこき下ろすと
自分の父親をこき下ろすことになっちゃうから、思い切って本音が言えない。
その溜まったフラストレーションをぶつけちゃった感じに見えます。
で、タイトル回収でしょうか?
感想ありがとうございます。
概ねご推察の通りです。
彼がどのような考えで言葉を発していたかは、今後明かしていきたいと思っています。
予想が合っているかなども含めて、今後もお楽しみいただけると嬉しいです。
実はディナトスってダルークと侯爵夫人との不義の子だったり?
だから余計に貴族の血に拘っているとか?
感想ありがとうございます。
残念ながら、そうではありません。
二人の関係がどういったものかも含めて、今後もお楽しみいただけると嬉しいです。
ゲスがあまりにもゲスっていて呆然としました🙄
あははぁ…自ら崖っぷちに投身自殺してくる輩はやっぱり脳が弱いみたいですね~
心で思っていても態度に出さないのが貴族ではないんですかね?
しかも招待しといて…ククク…お兄様お姉様達の報復が楽しみです~殿下もね♪
更新楽しみにしています😊
感想ありがとうございます。
この作品の悪人達は、基本的に極端な思想の持ち主かもしれません。
仰る通り貴族として最低ですし、そもそも人として駄目だと思います。
これから彼がどうなるか、今後の展開にご期待ください。
46.はたして真意はナニなのか⁉️😞🌀。
感想ありがとうございます。
今後の展開にご期待ください。
母親も何だかなぁ
出生の秘密がちょっと…
思ってたのと違うし次作に期待しますね☺️
感想ありがとうございます。
そう思われたなら申し訳ありません。
また別の作品でお会いできると嬉しいです。
侯爵夫人の呟きが物騒です………(^◇^;)
感想ありがとうございます。
一応、可愛がっているだけではあります。
タイトルを読む限りでは、庶子を貶めた勘違い令嬢たちに対する制裁のお話だと思ったのですが。
読み進めていくうちに『ざまあ』は添え物で、現状は公爵夫妻の下ネタが子供達にばれて軽蔑されて
「俺達はあんな大人にならないで、兄弟姉妹で団結して公爵家を守ろうね(;一_一)」
というお話になっている^^;
元々親の閨事情なんて、子供は聞きたくもないんですから、伝えるにしてももう少し配慮できなかったのかなあ。
正直が正義ってことばかりじゃないんですけれどね。
どこに着地するのかお話の行く末が楽しみです。
感想ありがとうございます。
結果的にではありますが、本題から少々ずれてしまいました。申し訳ありません。
今後もそれらの話は続いていく予定なので、そちらも楽しんでもらえると嬉しいです。
両親の事情については、貴族ということもあって、きちんと話しておくべきことだと作中では判断されました。
とはいえ、知りたくないことであるのは仰る通りだと思います。
36.聞こえてきた声👂をや⁉️意外な展開に❓👀‼️。
感想ありがとうございます。
今後の展開にご期待ください。
誇り高き妹・畑仕事のお手伝い等をさせてみる❓ご飯とお風呂と交換なら少しは働くか⁉️(  ̄ー ̄)ニヤリ。
感想ありがとうございます。
確かにそのように労働をさせるのも良いかもしれません。
本人達が真面目にやるかはわかりませんが。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。