上 下
27 / 90

27.伯爵夫人の訪問

しおりを挟む
 私とロンダーは、ランペシー侯爵とともに屋敷の玄関まで来ていた。
 そこには、確かにランカーソン伯爵夫人がいる。そして既に、お父様とアルペリオ侯爵令息も駆けつけているようだ。

「ふふ、これで全員揃いましたね……アルペリオ、探していたわ。あなたが出掛けているっていうから、こんな所まで来てしまったわ」
「ルノメリアさん、どうしてこんな所に……」

 流石のアルペリオ侯爵令息も、ここまで来たランカーソン伯爵夫人には驚いているようだ。
 しかしランカーソン伯爵夫人は笑っている。以前と同じように、忌々しいくらいに楽しそうな笑みだ。

「ごめんなさい。でも、このことは早く伝えなければならなかったから……」
「伝えたいこと?」
「ええ……あなたにお別れを言いに来たの」
「……え?」

 ランカーソン伯爵夫人は、そこで口の端を釣り上げた。
 そんな彼女の言葉に、その場にいるほとんどが固まっている。夫人の言葉は、それ程に唐突で衝撃的だったのだ。

「ル、ルノメリアさん、一体何を言っているんですか?」
「言葉のままの意味よ。あなたとはもう終わりにしたいの」
「ど、どうして?」
「もうあなたには飽きてしまったのよ」
「なっ……」

 ランカーソン伯爵夫人は、とても楽しそうにアルペリオ侯爵令息を弄んでいた。
 私の時と同じだ。彼女は人を虐げることを楽しんでいる。
 やはり彼女は、嗜虐的な性格なのだろう。その表情が、それを物語っている。

「あなたとの時間は楽しかったわ。でも、もう終わりなのよ。あなたには興味がないわ」
「そ、そんな……」

 アルペリオ侯爵令息は、絶望的な表情をしていた。
 それはそうだろう。彼は心底ランカーソン伯爵夫人に入れ込んでいた。そんな彼女からフラれたら、ショックも大きいはずだ。
 もちろん彼に同情の余地はないが、それでも夫人の行動には腹が立つ。彼女は、敢えてこの場でそれを告げたのだ。アルペリオ侯爵令息が、最も屈辱を受ける場を選んだのだろう。

「あなたには色々なことを教えてもらったわね。ほら、例えばそこにいるランペシー侯爵が、懇意にしている若い商人から羨望の眼差しを向けられているとは……」
「なっ……!」
「でも、侯爵はそれをわかっていて受け流しているだとか、ふふ微笑ましいですね。でも、もっと微笑ましくないことも知っていますよ?」

 そこで夫人は、ランペシー侯爵に視線を向けた。
 恐らく、今の牽制であるだろう。ランペシー侯爵家の秘密を握っている。それを示しているのだ。
 ランカーソン伯爵夫人は、本当に狡猾な人である。私はそれを改めて実感していた。

 ただ、同時に私は気付いていた。
 エルライド侯爵――我らがお父様が、彼女に鋭い視線を向けているということに。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

妻の死を人伝てに知りました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:262pt お気に入り:1,565

王妃となったアンゼリカ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:137,826pt お気に入り:8,706

【完結】悪役令嬢に転生しましたが、聞いてた話と違います

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:298pt お気に入り:1,172

旦那様の純愛。全力で応援致します

恋愛 / 完結 24h.ポイント:440pt お気に入り:2,059

婚約破棄致しましょう、あなたがいなくても困らないので

恋愛 / 完結 24h.ポイント:475pt お気に入り:601

婚約破棄の翌日に謝罪されるも、再び婚約する気はありません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:653pt お気に入り:6,440

処理中です...