上 下
67 / 80

67.盛り上がる会話(チャルア視点)

しおりを挟む
「まず前提として、私はお兄様やお姉様のことを尊敬しています。ここにいるチャルアお兄様なんてすごいのですよ。騎士団に顔が利いていて、次期騎士団長に抜擢されているのです」
「まあ、それは確かに大したことだといえなくもありませんが、そういった地位で人を評価するというのはどうかと思いますね。やはり大切なのは、本人の人格――内面であるでしょう。その点、私のお姉様は素敵です。その全てを包み込むような優しさには、いつも感心してしまいます」
「それを言うなら、チャルアお兄様の内面だってすごいのですよ。チャルアお兄様は、自らに厳しい人なのです。騎士団長になると決まっても、鍛錬を怠りません。これから背負うものの重大さを認識して、それでも己を見つめ直すことを忘れないのです」

 ティルリアとエルメラ嬢の話が始まって、俺は頭を抱えることになった。
 もちろん、自分のことを褒めてもらえるのは嬉しく思う。ただティルリアは、少し大袈裟過ぎる。俺はそんなに大そうな人間ではない。
 というかこの二人は、俺がこの場にいることを認識しているのだろうか。それすらも怪しい気がする。なんというか、お互いに話の内容に夢中になっているのではないだろうか。

「ああただ、今日はチャルアお兄様のことを話に来たという訳ではないのです。問題なのは、ドルギアのことです」
「ドルギア……殿下、ですか」

 ドルギアの名前が出て、エルメラ嬢は少しその表情を歪めた。
 先程まではそれなりに楽しそうにしていたので、かなり落差がある。

「ドルギアは私にとって、可愛い弟です。あの子の良い所は、やはりなんとも言ってもその優しさでしょうかね」
「優しい……まあ、優しくはありますか。いや、でも……」
「そういった点において、イルティナ嬢とはお似合いですね」
「そんなことはありません」

 ティルリアの言葉に、エルメラ嬢は首を振った。
 強い否定の言葉だ。ドルギアのことをまったく認めていないといった感じである。そもそも二人の婚約は、彼女がもたらしたものだというのに。
 そんなエルメラ嬢に対して、ティルリアは笑う。まったく持って、気にしていないといった感じだ。そういう図太い所は、この妹の長所といえるかもしれない。

「おや、エルメラ嬢はドルギアのことがお嫌いですか?」
「ええ、嫌いですね」
「ふふ、私はイルティナ嬢のことは好きですよ?」
「それは当然ですね。お姉様のことを好きにならない人なんていませんから。いたとしたら見る目がないだけです」
「素敵な人ですからね、イルティナ嬢は。とても温かな人だと思います」
「はい、お姉様程素敵な人はいませんね」

 ティルリアがイルティナ嬢のことを褒め讃えると、エルメラ嬢は笑顔を取り戻した。
 彼女のことは、中々に難しい人であると思っていたが、そうでもないのかもしれない。
 思った以上にこの天才は単純だった。それは驚きべきことである。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

断腸の思いで王家に差し出した孫娘が婚約破棄されて帰ってきた

兎屋亀吉
恋愛
ある日王家主催のパーティに行くといって出かけた孫娘のエリカが泣きながら帰ってきた。買ったばかりのドレスは真っ赤なワインで汚され、左頬は腫れていた。話を聞くと王子に婚約を破棄され、取り巻きたちに酷いことをされたという。許せん。戦じゃ。この命燃え尽きようとも、必ずや王家を滅ぼしてみせようぞ。

【完結】愛しい人、妹が好きなら私は身を引きます。

王冠
恋愛
幼馴染のリュダールと八年前に婚約したティアラ。 友達の延長線だと思っていたけど、それは恋に変化した。 仲睦まじく過ごし、未来を描いて日々幸せに暮らしていた矢先、リュダールと妹のアリーシャの密会現場を発見してしまい…。 書きながらなので、亀更新です。 どうにか完結に持って行きたい。 ゆるふわ設定につき、我慢がならない場合はそっとページをお閉じ下さい。

【完結】幼馴染と恋人は別だと言われました

迦陵 れん
恋愛
「幼馴染みは良いぞ。あんなに便利で使いやすいものはない」  大好きだった幼馴染の彼が、友人にそう言っているのを聞いてしまった。  毎日一緒に通学して、お弁当も欠かさず作ってあげていたのに。  幼馴染と恋人は別なのだとも言っていた。  そして、ある日突然、私は全てを奪われた。  幼馴染としての役割まで奪われたら、私はどうしたらいいの?    サクッと終わる短編を目指しました。  内容的に薄い部分があるかもしれませんが、短く纏めることを重視したので、物足りなかったらすみませんm(_ _)m    

親友と幼馴染の彼を同時に失い婚約破棄しました〜親友は彼の子供を妊娠して産みたいと主張するが中絶して廃人になりました

window
恋愛
公爵令嬢のオリビア・ド・シャレットは婚約破棄の覚悟を決めた。 理由は婚約者のノア・テオドール・ヴィクトー伯爵令息の浮気である。 なんとノアの浮気相手はオリビアの親友のマチルダ伯爵令嬢だった。 それにマチルダはノアの子供を妊娠して産みたいと言っているのです。

今更気付いてももう遅い。

ユウキ
恋愛
ある晴れた日、卒業の季節に集まる面々は、一様に暗く。 今更真相に気付いても、後悔してももう遅い。何もかも、取り戻せないのです。

殿下が望まれた婚約破棄を受け入れたというのに、どうしてそのように驚かれるのですか?

Mayoi
恋愛
公爵令嬢フィオナは婚約者のダレイオス王子から手紙で呼び出された。 指定された場所で待っていたのは交友のあるノーマンだった。 どうして二人が同じタイミングで同じ場所に呼び出されたのか、すぐに明らかになった。 「こんなところで密会していたとはな!」 ダレイオス王子の登場により断罪が始まった。 しかし、穴だらけの追及はノーマンの反論を許し、逆に追い詰められたのはダレイオス王子のほうだった。

許してもらえるだなんて本気で思っているのですか?

風見ゆうみ
恋愛
ネイロス伯爵家の次女であるわたしは、幼い頃から変わった子だと言われ続け、家族だけじゃなく、周りの貴族から馬鹿にされ続けてきた。 そんなわたしを公爵である伯父はとても可愛がってくれていた。 ある日、伯父がお医者様から余命を宣告される。 それを聞いたわたしの家族は、子供のいない伯父の財産が父に入ると考えて豪遊し始める。 わたしの婚約者も伯父の遺産を当てにして、姉に乗り換え、姉は姉で伯父が選んでくれた自分の婚約者をわたしに押し付けてきた。 伯父が亡くなったあと、遺言書が公開され、そこには「遺留分以外の財産全てをリウ・ネイロスに、家督はリウ・ネイロスの婚約者に譲る」と書かれていた。 そのことを知った家族たちはわたしのご機嫌伺いを始める。 え……、許してもらえるだなんて本気で思ってるんですか? ※独特の異世界の世界観であり、設定はゆるゆるで、ご都合主義です。 ※誤字脱字など見直して気を付けているつもりですが、やはりございます。申し訳ございません。教えていただけますと有り難いです。

【完結】私じゃなくてもいいですね?

ユユ
恋愛
子爵家の跡継ぎと伯爵家の長女の婚約は 仲の良い父親同士が決めたものだった。 男は女遊びを繰り返し 婚約者に微塵も興味がなかった…。 一方でビビアン・ガデュエットは人生を変えたいと願った。 婚姻まであと2年。 ※ 作り話です。 ※ 完結保証付き

処理中です...