上 下
59 / 80

59.私にとっては(エルメラ視点)

しおりを挟む
 とある町の一角にいるヘレーナ嬢は、とても不愉快そうに私の顔を見ている。
 彼女とこうして顔を合わせるのは、初めてだ。にも関わらずそういった顔をしているということは、ヘレーナ嬢も私が今回の件に関与しているということを理解しているということだろう。

「まさか、あなたが直々やって来るなんて、思っていませんでした。エルメラ嬢、お噂はかねがね聞いています。優れた魔法使いであるとか」
「ええ、私程の天才は他にいないでしょうね。まああなたもそれなりの使い手であるようですが、私からしてみれば、凡人と言わざるを得ません」
「凡人? この私が?」

 私の言葉に対して、ヘレーナ嬢はその表情を歪めていた。
 それを見ながら、私は彼女を観察する。彼女が何か仕掛けてくることは、明白だからだ。

「それなら、試してみましょうか?」
「これは……」

 次の瞬間、私の周りに光の球が無数現れた。
 それはまず間違いなく、ヘレーナ嬢の魔法だ。それだけの光の球を瞬時に展開できるのは、彼女の確かな実力を表している。
 ただそれでも、私からしてみればとてもちっぽけな存在であるのだが。

「私を見くびったことを後悔するのですね!」
「いいえ、後悔なんてしませんよ。そもそも、見くびってなんかいないのですから」
「……え?」

 私が指を鳴らすと、周囲にあった光の球が消滅した。
 それにヘレーナ嬢は、目を丸くしている。どうやら彼女の方は、実力差を正確に認識できている訳ではないようだ。

「一流の魔法使いであるなら、相手の実力はきちんと理解できるようになった方が良いですよ?」
「そんな馬鹿な……」
「といっても、魔法使いなんてものは高慢なものですからね。皆、自分が一番だと心の中では思っている。特にあなたのように半端に力を持っている者は猶更」
「し、知ったような口を……」

 ヘレーナ嬢は、稀有な才能を持つ魔法使いである。
 それはこの私が、認めてもいいと思えるくらいの才能だ。道を誤らなければ、良き魔法使いとして名を残せたかもしれない。
 それを私は、哀れに思う。私もお姉様がいなければ、ああなっていた可能性はある。そんな考えが頭を過ってきたからだ。

 ただ、だからといって、ヘレーナ嬢に容赦や情けをかけるつもりはない。
 彼女は私の最も大切な存在を害する意思を持つ者だ。それを許容する選択肢なんて、私の中にはあり得ない。

「ヘレーナ嬢、特別なゲストを紹介しましょう」
「え?」

 そこで私は、合図を出した。
 すると物陰から、一人の男性が現れる。
 その人物とは、この国の第三王子ドルギア殿下だ。彼の登場に、ヘレーナ嬢は目を丸めて驚いているのだった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

断腸の思いで王家に差し出した孫娘が婚約破棄されて帰ってきた

兎屋亀吉
恋愛
ある日王家主催のパーティに行くといって出かけた孫娘のエリカが泣きながら帰ってきた。買ったばかりのドレスは真っ赤なワインで汚され、左頬は腫れていた。話を聞くと王子に婚約を破棄され、取り巻きたちに酷いことをされたという。許せん。戦じゃ。この命燃え尽きようとも、必ずや王家を滅ぼしてみせようぞ。

【完結】愛しい人、妹が好きなら私は身を引きます。

王冠
恋愛
幼馴染のリュダールと八年前に婚約したティアラ。 友達の延長線だと思っていたけど、それは恋に変化した。 仲睦まじく過ごし、未来を描いて日々幸せに暮らしていた矢先、リュダールと妹のアリーシャの密会現場を発見してしまい…。 書きながらなので、亀更新です。 どうにか完結に持って行きたい。 ゆるふわ設定につき、我慢がならない場合はそっとページをお閉じ下さい。

【完結】幼馴染と恋人は別だと言われました

迦陵 れん
恋愛
「幼馴染みは良いぞ。あんなに便利で使いやすいものはない」  大好きだった幼馴染の彼が、友人にそう言っているのを聞いてしまった。  毎日一緒に通学して、お弁当も欠かさず作ってあげていたのに。  幼馴染と恋人は別なのだとも言っていた。  そして、ある日突然、私は全てを奪われた。  幼馴染としての役割まで奪われたら、私はどうしたらいいの?    サクッと終わる短編を目指しました。  内容的に薄い部分があるかもしれませんが、短く纏めることを重視したので、物足りなかったらすみませんm(_ _)m    

殿下が私を愛していないことは知っていますから。

木山楽斗
恋愛
エリーフェ→エリーファ・アーカンス公爵令嬢は、王国の第一王子であるナーゼル・フォルヴァインに妻として迎え入れられた。 しかし、結婚してからというもの彼女は王城の一室に軟禁されていた。 夫であるナーゼル殿下は、私のことを愛していない。 危険な存在である竜を宿した私のことを彼は軟禁しており、会いに来ることもなかった。 「……いつも会いに来られなくてすまないな」 そのためそんな彼が初めて部屋を訪ねてきた時の発言に耳を疑うことになった。 彼はまるで私に会いに来るつもりがあったようなことを言ってきたからだ。 「いいえ、殿下が私を愛していないことは知っていますから」 そんなナーゼル様に対して私は思わず嫌味のような言葉を返してしまった。 すると彼は、何故か悲しそうな表情をしてくる。 その反応によって、私は益々訳がわからなくなっていた。彼は確かに私を軟禁して会いに来なかった。それなのにどうしてそんな反応をするのだろうか。

親友と幼馴染の彼を同時に失い婚約破棄しました〜親友は彼の子供を妊娠して産みたいと主張するが中絶して廃人になりました

window
恋愛
公爵令嬢のオリビア・ド・シャレットは婚約破棄の覚悟を決めた。 理由は婚約者のノア・テオドール・ヴィクトー伯爵令息の浮気である。 なんとノアの浮気相手はオリビアの親友のマチルダ伯爵令嬢だった。 それにマチルダはノアの子供を妊娠して産みたいと言っているのです。

今更気付いてももう遅い。

ユウキ
恋愛
ある晴れた日、卒業の季節に集まる面々は、一様に暗く。 今更真相に気付いても、後悔してももう遅い。何もかも、取り戻せないのです。

殿下が望まれた婚約破棄を受け入れたというのに、どうしてそのように驚かれるのですか?

Mayoi
恋愛
公爵令嬢フィオナは婚約者のダレイオス王子から手紙で呼び出された。 指定された場所で待っていたのは交友のあるノーマンだった。 どうして二人が同じタイミングで同じ場所に呼び出されたのか、すぐに明らかになった。 「こんなところで密会していたとはな!」 ダレイオス王子の登場により断罪が始まった。 しかし、穴だらけの追及はノーマンの反論を許し、逆に追い詰められたのはダレイオス王子のほうだった。

許してもらえるだなんて本気で思っているのですか?

風見ゆうみ
恋愛
ネイロス伯爵家の次女であるわたしは、幼い頃から変わった子だと言われ続け、家族だけじゃなく、周りの貴族から馬鹿にされ続けてきた。 そんなわたしを公爵である伯父はとても可愛がってくれていた。 ある日、伯父がお医者様から余命を宣告される。 それを聞いたわたしの家族は、子供のいない伯父の財産が父に入ると考えて豪遊し始める。 わたしの婚約者も伯父の遺産を当てにして、姉に乗り換え、姉は姉で伯父が選んでくれた自分の婚約者をわたしに押し付けてきた。 伯父が亡くなったあと、遺言書が公開され、そこには「遺留分以外の財産全てをリウ・ネイロスに、家督はリウ・ネイロスの婚約者に譲る」と書かれていた。 そのことを知った家族たちはわたしのご機嫌伺いを始める。 え……、許してもらえるだなんて本気で思ってるんですか? ※独特の異世界の世界観であり、設定はゆるゆるで、ご都合主義です。 ※誤字脱字など見直して気を付けているつもりですが、やはりございます。申し訳ございません。教えていただけますと有り難いです。

処理中です...