上 下
36 / 80

36.彼女との出会い(ドルギア視点)

しおりを挟む
 偉大なる長兄ダルキスは、誰もが認める次期国王候補筆頭だ。
 それが覆ることなど、まずあり得ないだろう。僕を含めた兄弟の誰もが、ダルキス兄上が父上の後を継ぐことを望んでいる。

 次男であるチャルアは、そんな兄上のことを支える覚悟をしている。
 武術において優れた才能を有するチャルア兄上は、国を守る騎士団を何れ率いる立場になるだろう。
 ダルキス兄上にとって、最も信用できるチャルア兄上が騎士団を率いるということは、ディルモニア王国を盤石に固めるだろう。

 長女であるツゥーリアは、そんな兄上達にとって、頭が上がらない存在だ。
 ダルキス兄上には妹として、チャルア兄上には姉として、ツゥーリア姉上はいつも鋭い意見を出している。
 二人が仮に何かを間違えようとしている時は、姉上が止めるだろう。姉上はこの国の防波堤だといえる。

 次女であるティルリアは、そんな三人とは少し離れた場所にいる。
 彼女は、教会を自分の居場所に選んだのだ。それは恐らく、純粋な信仰心からの判断なのだろうが、結果的には三人と違う方面から、王国を支えているといえるだろう。

 そんな兄上や姉上に比べて、何ができるのか。それは僕にとって、永遠の課題であった。
 四人の後を追うという選択は、初めからなかった。兄弟は皆、それぞれの役割を見つけている。その後追いをした所で、意味はない。
 王族の端くれとして、僕も国を支える何かを見つけたかった。そんな風にずっと悩んでいた僕は、ある時一人の少女と出会った。

「大丈夫ですか? グラットンさん」
「あなたは……」

 王国が主体としている慈善活動の場において、その少女は貧しい身なりの男性に手を差し伸べていた。
 それ自体は、なんてことがないことだ。その会場の中で、彼女が特別なことをしていたという訳ではない。
 しかし何故だか、僕はその少女を目で追っていた。何故かはわからないが、彼女のことがとても気になったのだ。

「病気は良くなりましたか?」
「ええ、お陰様で……ああ、実は仕事も見つかったんですよ」
「本当ですか? それは何よりです」
「あなたやここにいる皆様のお陰ですよ。いや、良い国に生まれたと、最近は常々思います」

 綺麗な目をしていると、そう思った。
 澄んだ目をしたその少女は、貧しき人を真っ直ぐと見つめている。その瞳には、曇りなんてない。
 きっと彼女は、清い心の持ち主なのだろう。その時の僕は、そんな風に思っていた。

 ただその時は、それ以上何かあったという訳でもない。
 僕はその少女に話しかけもしなかった。彼女と知り合ったといえるのは、もう少し後のことだ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

断腸の思いで王家に差し出した孫娘が婚約破棄されて帰ってきた

兎屋亀吉
恋愛
ある日王家主催のパーティに行くといって出かけた孫娘のエリカが泣きながら帰ってきた。買ったばかりのドレスは真っ赤なワインで汚され、左頬は腫れていた。話を聞くと王子に婚約を破棄され、取り巻きたちに酷いことをされたという。許せん。戦じゃ。この命燃え尽きようとも、必ずや王家を滅ぼしてみせようぞ。

【完結】愛しい人、妹が好きなら私は身を引きます。

王冠
恋愛
幼馴染のリュダールと八年前に婚約したティアラ。 友達の延長線だと思っていたけど、それは恋に変化した。 仲睦まじく過ごし、未来を描いて日々幸せに暮らしていた矢先、リュダールと妹のアリーシャの密会現場を発見してしまい…。 書きながらなので、亀更新です。 どうにか完結に持って行きたい。 ゆるふわ設定につき、我慢がならない場合はそっとページをお閉じ下さい。

【完結】幼馴染と恋人は別だと言われました

迦陵 れん
恋愛
「幼馴染みは良いぞ。あんなに便利で使いやすいものはない」  大好きだった幼馴染の彼が、友人にそう言っているのを聞いてしまった。  毎日一緒に通学して、お弁当も欠かさず作ってあげていたのに。  幼馴染と恋人は別なのだとも言っていた。  そして、ある日突然、私は全てを奪われた。  幼馴染としての役割まで奪われたら、私はどうしたらいいの?    サクッと終わる短編を目指しました。  内容的に薄い部分があるかもしれませんが、短く纏めることを重視したので、物足りなかったらすみませんm(_ _)m    

殿下が私を愛していないことは知っていますから。

木山楽斗
恋愛
エリーフェ→エリーファ・アーカンス公爵令嬢は、王国の第一王子であるナーゼル・フォルヴァインに妻として迎え入れられた。 しかし、結婚してからというもの彼女は王城の一室に軟禁されていた。 夫であるナーゼル殿下は、私のことを愛していない。 危険な存在である竜を宿した私のことを彼は軟禁しており、会いに来ることもなかった。 「……いつも会いに来られなくてすまないな」 そのためそんな彼が初めて部屋を訪ねてきた時の発言に耳を疑うことになった。 彼はまるで私に会いに来るつもりがあったようなことを言ってきたからだ。 「いいえ、殿下が私を愛していないことは知っていますから」 そんなナーゼル様に対して私は思わず嫌味のような言葉を返してしまった。 すると彼は、何故か悲しそうな表情をしてくる。 その反応によって、私は益々訳がわからなくなっていた。彼は確かに私を軟禁して会いに来なかった。それなのにどうしてそんな反応をするのだろうか。

親友と幼馴染の彼を同時に失い婚約破棄しました〜親友は彼の子供を妊娠して産みたいと主張するが中絶して廃人になりました

window
恋愛
公爵令嬢のオリビア・ド・シャレットは婚約破棄の覚悟を決めた。 理由は婚約者のノア・テオドール・ヴィクトー伯爵令息の浮気である。 なんとノアの浮気相手はオリビアの親友のマチルダ伯爵令嬢だった。 それにマチルダはノアの子供を妊娠して産みたいと言っているのです。

愛してしまって、ごめんなさい

oro
恋愛
「貴様とは白い結婚を貫く。必要が無い限り、私の前に姿を現すな。」 初夜に言われたその言葉を、私は忠実に守っていました。 けれど私は赦されない人間です。 最期に貴方の視界に写ってしまうなんて。 ※全9話。 毎朝7時に更新致します。

今更気付いてももう遅い。

ユウキ
恋愛
ある晴れた日、卒業の季節に集まる面々は、一様に暗く。 今更真相に気付いても、後悔してももう遅い。何もかも、取り戻せないのです。

殿下が望まれた婚約破棄を受け入れたというのに、どうしてそのように驚かれるのですか?

Mayoi
恋愛
公爵令嬢フィオナは婚約者のダレイオス王子から手紙で呼び出された。 指定された場所で待っていたのは交友のあるノーマンだった。 どうして二人が同じタイミングで同じ場所に呼び出されたのか、すぐに明らかになった。 「こんなところで密会していたとはな!」 ダレイオス王子の登場により断罪が始まった。 しかし、穴だらけの追及はノーマンの反論を許し、逆に追い詰められたのはダレイオス王子のほうだった。

処理中です...