上 下
29 / 80

29.不審な者達(エルメラ視点)

しおりを挟む
 ある時から、お姉様は慈善活動に参加するようになった。
 それは貴族としては、とても自然なことではある。体裁のために、そういったことを行う貴族は多いのだ。
 ただお姉様は、そういった者達とは違う。本当に多くの人の幸せを願っている。お姉様は、そんな女神のような人格者なのだ。

「いや、ありがとうございます。まだ若いのにご立派だ……」
「いいえ、私は当然のことをしているだけですから」
「この国の未来は、明るいですね。私なんかも、希望が持てます」

 ある日のこと、私はお姉様とともに慈善活動に参加していた。
 貧しい人達に対する炊き出しは定期的に開催されているが、その一つに姉妹で参加する運びとなったのである。

「お姉様、お疲れ様です」
「あら、エルメラ、そっちは一段落ついたの?」
「ええ、お姉様の方を手伝います」
「こっちも、人は充分にいるから大丈夫よ。あなたは、先に休んでいて。私も多分、もうすぐ休めると思うから」
「わかりました。お待ちしています」

 お姉様と言葉を交わした後、私は言われた通り少し休憩することにした。
 基本的に、私は他人と接するということが得意ではない。お姉様とならいくらでも話せるのだが、知らない人と話すのはやはり気が引ける。
 慈善活動によって、私は疲労していた。だからだろうか、私はお姉様の方から少しだけ意識をそらしてしまった。

「……うん?」

 そこで私は、お姉様の前に身なりがいい二人組がいることに気付いた。
 その者達は、どう考えても炊き出しに来たといった感じではない。
 いやというか、その者達の格好には見覚えがある。あれは確か、私が研究の成果を報告した研究機関の職員の制服だ。

「お忙しい所申し訳ありませんね、イルティナ嬢……ですが、大切な話があるのです」
「大切な話、ですか?」
「ええ、あなたの妹、エルメラ嬢のことです」
「エルメラの……」

 職員達は、お姉様に対して詰め寄っている。
 それは、何かしら良くないことの前触れであるように思えた。
 まさかあの偉い人が私のこと恨んで、お姉様に何かをしようとしているのではないか。私の頭には、そのような考えが過った。

「……待ってください」
「え?」

 お姉様を助けなければならない。そう思って一歩を踏み出そうとした私は、足を止めることになった。
 それは私よりも先に、お姉様と職員達の間に割って入った者がいたからだ。
 お姉様と同い年くらいに見えるその少年は、職員達を睨みつけている。その視線は、中々に鋭いものだった。

 その人物のことは、私も知っていた。
 ドルギア・ディルモニア。この国の第三王子である。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】愛しい人、妹が好きなら私は身を引きます。

王冠
恋愛
幼馴染のリュダールと八年前に婚約したティアラ。 友達の延長線だと思っていたけど、それは恋に変化した。 仲睦まじく過ごし、未来を描いて日々幸せに暮らしていた矢先、リュダールと妹のアリーシャの密会現場を発見してしまい…。 書きながらなので、亀更新です。 どうにか完結に持って行きたい。 ゆるふわ設定につき、我慢がならない場合はそっとページをお閉じ下さい。

【完結】幼馴染と恋人は別だと言われました

迦陵 れん
恋愛
「幼馴染みは良いぞ。あんなに便利で使いやすいものはない」  大好きだった幼馴染の彼が、友人にそう言っているのを聞いてしまった。  毎日一緒に通学して、お弁当も欠かさず作ってあげていたのに。  幼馴染と恋人は別なのだとも言っていた。  そして、ある日突然、私は全てを奪われた。  幼馴染としての役割まで奪われたら、私はどうしたらいいの?    サクッと終わる短編を目指しました。  内容的に薄い部分があるかもしれませんが、短く纏めることを重視したので、物足りなかったらすみませんm(_ _)m    

親友と幼馴染の彼を同時に失い婚約破棄しました〜親友は彼の子供を妊娠して産みたいと主張するが中絶して廃人になりました

window
恋愛
公爵令嬢のオリビア・ド・シャレットは婚約破棄の覚悟を決めた。 理由は婚約者のノア・テオドール・ヴィクトー伯爵令息の浮気である。 なんとノアの浮気相手はオリビアの親友のマチルダ伯爵令嬢だった。 それにマチルダはノアの子供を妊娠して産みたいと言っているのです。

今更気付いてももう遅い。

ユウキ
恋愛
ある晴れた日、卒業の季節に集まる面々は、一様に暗く。 今更真相に気付いても、後悔してももう遅い。何もかも、取り戻せないのです。

殿下が望まれた婚約破棄を受け入れたというのに、どうしてそのように驚かれるのですか?

Mayoi
恋愛
公爵令嬢フィオナは婚約者のダレイオス王子から手紙で呼び出された。 指定された場所で待っていたのは交友のあるノーマンだった。 どうして二人が同じタイミングで同じ場所に呼び出されたのか、すぐに明らかになった。 「こんなところで密会していたとはな!」 ダレイオス王子の登場により断罪が始まった。 しかし、穴だらけの追及はノーマンの反論を許し、逆に追い詰められたのはダレイオス王子のほうだった。

許してもらえるだなんて本気で思っているのですか?

風見ゆうみ
恋愛
ネイロス伯爵家の次女であるわたしは、幼い頃から変わった子だと言われ続け、家族だけじゃなく、周りの貴族から馬鹿にされ続けてきた。 そんなわたしを公爵である伯父はとても可愛がってくれていた。 ある日、伯父がお医者様から余命を宣告される。 それを聞いたわたしの家族は、子供のいない伯父の財産が父に入ると考えて豪遊し始める。 わたしの婚約者も伯父の遺産を当てにして、姉に乗り換え、姉は姉で伯父が選んでくれた自分の婚約者をわたしに押し付けてきた。 伯父が亡くなったあと、遺言書が公開され、そこには「遺留分以外の財産全てをリウ・ネイロスに、家督はリウ・ネイロスの婚約者に譲る」と書かれていた。 そのことを知った家族たちはわたしのご機嫌伺いを始める。 え……、許してもらえるだなんて本気で思ってるんですか? ※独特の異世界の世界観であり、設定はゆるゆるで、ご都合主義です。 ※誤字脱字など見直して気を付けているつもりですが、やはりございます。申し訳ございません。教えていただけますと有り難いです。

旦那様、そんなに彼女が大切なら私は邸を出ていきます

おてんば松尾
恋愛
彼女は二十歳という若さで、領主の妻として領地と領民を守ってきた。二年後戦地から夫が戻ると、そこには見知らぬ女性の姿があった。連れ帰った親友の恋人とその子供の面倒を見続ける旦那様に、妻のソフィアはとうとう離婚届を突き付ける。 if 主人公の性格が変わります(元サヤ編になります) ※こちらの作品カクヨムにも掲載します

初夜に「俺がお前を抱く事は無い!」と叫んだら長年の婚約者だった新妻に「気持ち悪い」と言われた上に父にも予想外の事を言われた男とその浮気女の話

ラララキヲ
恋愛
 長年の婚約者を欺いて平民女と浮気していた侯爵家長男。3年後の白い結婚での離婚を浮気女に約束して、新妻の寝室へと向かう。  初夜に「俺がお前を抱く事は無い!」と愛する夫から宣言された無様な女を嘲笑う為だけに。  しかし寝室に居た妻は……  希望通りの白い結婚と愛人との未来輝く生活の筈が……全てを周りに知られていた上に自分の父親である侯爵家当主から言われた言葉は──  一人の女性を蹴落として掴んだ彼らの未来は……── <【ざまぁ編】【イリーナ編】【コザック第二の人生編(ザマァ有)】となりました> ◇テンプレ浮気クソ男女。 ◇軽い触れ合い表現があるのでR15に ◇ふんわり世界観。ゆるふわ設定。 ◇ご都合展開。矛盾は察して下さい… ◇なろうにも上げてます。 ※HOTランキング入り(1位)!?[恋愛::3位]ありがとうございます!恐縮です!期待に添えればよいのですがッ!!(;><)

処理中です...