夢、そのあまりに苦い記憶、そして痛み
逃れられない運命、そして記憶。なぜ、どうして「わたし」は激しい苦痛をいざなう夢に追われ続けるのか?これは果たして夢なのか?
あなたにおすすめの小説
明鏡の惑い
赤津龍之介
現代文学
浅間山の北麓には、六里ヶ原と呼ばれる高原が広がっている。その高原の一隅に、小さな人造湖が作られた。いつしかそこは照月湖と呼ばれる観光地になった。明るい風と光のなかで水面は揺らめき、それを見つめる少年の心もまた揺れ惑う。賑やかに繰り返される季節の宴。しかし滅亡の足音は迫りつつあった。湖畔に事業を展開した観光会社の栄枯盛衰と、その会社にゆかりの深い家族の没落を通じて、20世紀末の一断面を描く長篇小説の試み。
※この作品はフィクションです。実在の人物や団体などとは関係ありません。
※参考文献表は、全24章公開完了後に追加します。
※明朝体推奨。
【完結】捨ててください
仲 奈華 (nakanaka)
恋愛
ずっと貴方の側にいた。
でも、あの人と再会してから貴方は私ではなく、あの人を見つめるようになった。
分かっている。
貴方は私の事を愛していない。
私は貴方の側にいるだけで良かったのに。
貴方が、あの人の側へ行きたいと悩んでいる事が私に伝わってくる。
もういいの。
ありがとう貴方。
もう私の事は、、、
捨ててください。
続編投稿しました。
初回完結6月25日
第2回目完結7月18日
薔薇は暁に香る
蒲公英
現代文学
虐げられた女に、救いの手を差し伸べる男。愛は生まれて育まれていくだろうか。
架空の国のお話ですが、ファンタジー要素はありません。
表紙絵はコマさん(@watagashi4)からお借りしました。
(完結)私より妹を優先する夫
青空一夏
恋愛
私はキャロル・トゥー。トゥー伯爵との間に3歳の娘がいる。私達は愛し合っていたし、子煩悩の夫とはずっと幸せが続く、そう思っていた。
ところが、夫の妹が離婚して同じく3歳の息子を連れて出戻ってきてから夫は変わってしまった。
ショートショートですが、途中タグの追加や変更がある場合があります。
くすぐり奴隷への道 FroM/ForMore
レゲーパンチ
現代文学
この作品は、とある18禁Web小説を参考にして作られたものです。本作品においては性的描写を極力控えた全年齢仕様にしているつもりですが、もしも不愉快に思われる描写があったのであれば、遠慮無く申し付け下さい。
そして本作品は『くすぐりプレイ』を疑似的に体験し『くすぐりプレイとはいったいどのようなものなのか』というコンセプトの元で作られております。
インターネット黎明期の時代から、今に至るまで。
この道を歩き続けた、全ての方々に敬意を込めて。
それでは、束の間の短い間ですが。
よろしくお願いいたします、あなた様。
追伸:身勝手ながらも「第7回ライト文芸大賞」というものに登録させていただきました。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
悪夢に魘されたことが有りますか。
繰り返し似たような苦しみに苛む夜を過ごした日々が有りますか。
目を閉じると。意識が薄れると。金縛りと脂汗で脳髄が奈落に沈むような後悔と絶望感に脅かされ眠れない夜。
重石を結ばれて沼に投げ込まれたような眠り……。
人は人の構築した仕組みや創造物に依らないと満たされない唯一無二な生き物です。
それが果たして万物の霊長として、この世を率いる価値があるのかどうか。
満たされぬ想いを産み出すのも人。
疑問や苦悶を自ら創り出し、自ら悩み命を断ち、同族を思念のみで殺めるのも人。
抗えない時間と今生生涯の二つの濁流に呑まれながら生きる、ほんの僅かな明滅には数億の想いが渦巻いています。
各々が産まれ落ちる環境は選べませんが、そのなかで心底から喜んだり笑えたりする触感をずっと皆が持てるように。維持できるように。
そう願い祈る心根だけは失くさないように。生きたい。生きたかった。
安らかに眠れる一日を珠玉と感じる日々を一人でも多くの人に、一日でも多く過ごして欲しいと思います。そんな想いを痛感しました。
自然界などで、良く
「間引き」という表現が使われることが、あります。例えば竹林の一部を間引きする、というような…私も一時期、似たような感情に苛まれていましたが、いつの頃からか「人間も自然からすると、間引きされる対象なんだ」と都合よく自分に暗示をかけるようになりました、しかしそういう思考が負のスパイラルの始まりであり相克という無限地獄に陥るようになってしまいました、それからですね、今では切っても切れない「友」にするように心掛けましたよ。皆が皆、そういう闇を克服する上で、その闇を「友」という関係性にまで昇華することができるのなら、どれだけ自分の目の前に広がる景色が変わるのだろうか?と過去毎日のように考えていた事を思い出してしまいました。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。