貴方の駒になど真っ平御免です

Saeko

文字の大きさ
上 下
22 / 97
第三章 学園生活

第3話 学園生活(高等部 2)

しおりを挟む
学年末テストまで1週間となったある日の夜の事だ。

「桃花。どうだ?勉強は。」

父が不躾ぶしつけに桃花に質問した。

桃花は頬を膨らませ

「それが最悪。もぉなんなのよ、この学園の勉強。桃花には難し過ぎだし。」

「桐谷君とかいったか?彼が勉強教えてくれるんじゃなかったのか?」

「翔君は…最近、定期テストの点数が落ちちゃったとかで、桃花の勉強見てくれる時間がなくなったんだって。」

(あれ?桃花。いつの間に一人称を『私』から『桃花』に変えたんだろ。まぁいいや。)

「そうなのか?じゃあ、他に教えてくれる子はクラスの中には居ないのか?」

父の問いにぶすくれていた桃花が突然目を輝かす。

「いるいる~。えとね~駿斗君!」

「駿斗?何駿斗なんだ?」

「連城駿斗だよ。駿斗君は~すっごく頭良くて~かっこよくて~、背が高くてホントかっこいいの~。」

(桃花。話し方が気持ち悪い。それに駿斗の事を『かっこいい』としか言ってなくない?ていうか、『連城』って苗字で駿斗の身バレしそうなんだけど………。お父様も皐月さんも分からないのかしらね?)

「で、桃花はその駿斗とかいう子に勉強を教えて貰いたいのか?」

「そうなのパパ。でもね~。駿斗君超ツンデレだから~。桃花が傍に行くと恥ずかしがって逃げちゃうの~。」

「そうかそうか。皐月に似て桃花は美人だからな。」

父の言葉に当然でしょ?と言わんばかりに、私の顔を見る桃花だったが、私は長い前髪の奥からチラ見しただけで、食事を続けていた。

「ねぇパパ?」

「どうした?桃花。」

「駿斗君を、桃花の専属カテキョーにして欲しいなって。」

「家庭教師か…そうだな……。そうしてやりたいのは山々だが、相手はまだ高校生なんだろ?家庭教師を頼むにしても、その子の親に話さないといけないからなぁ。難しいと思うぞ、桃花。」

「そっかぁ。パパならきっと桃花のお願い聞いてくれるって思ったのに~。ざぁんねん。」

と桃花は唇を尖らす。

(ざぁんねんって…桃花、アナタ何歳なの?)
私は誰にも聞こえない様に嘆息した。

「その駿斗君とやらは難しいが、利樹君なら大丈夫だろう。彼もなかなか優秀だと聞くしな。」

とし君かぁ。まぁいいや、利君で。」

(あらまぁ。利樹さんてば、酷い言われようね。)

「ご馳走様でした。失礼致します。」

私はまだまだ続きそうな家族団欒だんらんから早々に離脱りだつすべく席を立とうとすると、

「あらあなた。百合香さんがいるじゃないですか。」

「百合香がどうした?皐月。」

「百合香さんだって桃花と同じAクラスなんでしょ?だったら百合香に聞いてもらえばいいじゃないですか。ハヤト君って子に、「桃花の家庭教師をお願い出来ますか?」って。」

「お義姉様は無理よ、ママ。」

「え?どうしてなの?桃花。」

「お義姉様ってば、ずっと濱田さんとお話ししてるか本ばっかり読んでて超陰キャなんだもん。それに~、駿斗君とお話してるとこ、1回も見た事ないし。」

(はいはい。確かに駿斗とは学園内では話さない様にしてますからね。)

「どうなの?百合香さん」

「はい。桃花の言うとおりです、皐月さん。」

「ほぉらね?だから~お義姉様には無~理~。」

やれやれ仕方ないと言わんばかりの目線を向けてくる桃花に、さも申し訳なさそうに頭を下げ、私はダイニングを後にした。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

stairs(完結)

BL / 完結 24h.ポイント:1,356pt お気に入り:45

浮気症の婚約者様、あなたと結婚はできません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,491pt お気に入り:2,131

婚約者が不倫しても平気です~公爵令嬢は案外冷静~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:6,717pt お気に入り:50

せめて夢の中は君と幸せになりたい

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:2,599

お役御免の召喚巫女、失恋続きののち、年下旦那様と領地改革

恋愛 / 完結 24h.ポイント:177pt お気に入り:2,087

【R18】彼の精力が凄すぎて、ついていけません!【完結】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,285pt お気に入り:5,023

【R18】旦那様が閨を共にしないと言ったので

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:3,625

運命の一夜と愛の結晶〜裏切られた絶望がもたらす奇跡〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:205pt お気に入り:1,554

処理中です...