妹よりブスな姉の幸せ

Saeko

文字の大きさ
上 下
168 / 179
第14章 ブス姉の幸せ

6

しおりを挟む
私は愛されている
ブスでも地味でも

私は愛されてるんだ

「ありがとう妖精達みんな
「ありがとうございます、ザック様」
「ウィンザード伯爵夫妻。それからランドルフ公爵夫妻。こんな私を愛して下さってありがとうございます。」

私の言葉に頷いてくれる皆の顔が輝いてたわ。誰も作り笑顔じゃなくて、本当の笑顔だったの。
嬉しくて嬉しくて
皆を抱き締めようと腕をのばしたその時

「な!何よ!!なんで幸せそうなのよ!」
と耳をつんざく様な声が大広間に響き渡ったの。
全員が驚いてその声が聞こえた方を見ると、そこにはドレスのスカートをぎゅっと持って真っ赤な顔をしたリーナが立っていたわ。
「な、なんでそんなに幸せそうなのよ!あんたなんてハワード様から嫌われていたんだし、お父様お母様だってあんたよりリーナの方が可愛いっていつも言ってくれてたわ。なのになんで…なんでなのよ!皆から愛されているのはリーナだけでいいのっ!あんたみたいな地味女は、ずっと日陰で生きて……キャッ!!な、何よこれ!!」
リーナのわけのわからない屁理屈言葉を聞いたリリアン達が怒って、一斉にリーナに攻撃をしたの。
リリアンは曼珠沙華で軽い麻痺をおこさせリーナの体を動けなくし、グランツはリーナの足を土で固めてしまったの。そしてトゥーリスはグランツの土から蔦をはやしてリーナの手足を雁字搦がんじがらめにすると、ファイヤードとウォルターとで作り出したお湯をウィンディの風に乗せてリーナの顔にバシャバシャと浴びせかけたの。
流石にこれには私も妖精達彼等を止めなければと思ったのだけれど、
『僕達の大切なアンジーを虐めるな!』
(あらファイアード。ありがとう)
『そうだそうだ!』
(トゥーリスもありがと)
『貴女はずっと親に愛されてたんだから羨ましがる必要無いじゃない!』
(ウィンディってば)
『そうよ。貴女は自分に都合が悪くなったり、親の愛情が少しでも自分に向かなくなると、体調を崩したふりをして両親を自分の傍に置きたがったでしょ?』
(え?そうだったの?確かにリーナは小さい頃病弱だったと思ったけれど、それってようは仮病・・だったわけ?あとでリリアンに事の真相を聞いておかないといけないわね。)
それは兎も角、今はあの子妖精達を止めるのが先決だわ。だって妖精が見えないマリヴェル公爵家彼等、特にリーナからしたら、いきなり六つの光の球が集まってきたかと思えば、蔦やら土やらで身動き取れなくされるわ、体は麻痺するわ、お湯はかけられるわで散々な目にあってるわけだし?彼女の親達もリーナ愛娘を助けてあげたいのだけれども、どうしたら良いのか分からずオロオロしてるし。
ましてハワード殿下に至っては、呆気に取られてその場に立ち尽くしてるだけだしね。

「皆!ありがと。もう十分よ」
とリリアン達にそう言えば、彼等はリーナへの攻撃を止めて私の周りに戻ってきたの。
『もういいの?』(リリアン)
『あの人には?しなくて良いのか?』(ファイアード)
「あの人達って?」
『あの子の親』
と言ってグランツは、その可愛らしい指で一人の人物を指し示したの。
その示された方向にいたのは、マリヴェル公爵だったわ。
『あの人が僕達をアンジーから遠ざけたんだ。だから許せないんだ!』(ウォルター)
『そうよ、そうよ!あの人が優しいアンジーの気持ちにつけ込んだのよ!』(トゥーリス)
『だからアンジーは、私達の事を忘れちゃったの』(ウィンディ)
と口々にそう訴える妖精達。
一時的とはいえ、彼等を忘れ(記憶の封印)をしていた罪悪感からか、何も言えなくなってしまった私。
そんな私を見たザック様が、
「君たちのジェーンを思う気持ちは良く分かった。だがあの女へのこれ以上の攻撃は止めておけ。」
『なんでだよ~』
とブスッとふくれっ面になって聞き返すファイアードに、
「それは、あの女の顔を見れば分かるさ」
と言ってリーナを指差すザック様につられる様に私もリーナを見たの。
するとそこにいたのは…
「え?貴女……誰?」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

召喚されたけど要らないと言われたので旅に出ます。探さないでください。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:653pt お気に入り:3,900

レンタル従魔始めました!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:1,422

【完結】旦那様、そんなに彼女が大切なら私は邸を出ていきます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,390pt お気に入り:7,594

僕は人気ゲームの主人公の友人キャラに転生しました!!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:27

私の婚約者をとった妹は婚約者に絶望する

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:2,347

金貨一枚貸したら辺境伯様に捕まりました!?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:6,641

妹に全てを奪われた私は〜虐げられた才女が愛されることを知るまで〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:312pt お気に入り:7,708

処理中です...