白石華、猫アカウントへの道

白石華

文字の大きさ
上 下
75 / 81

猫様、冬毛でモフモフになる

しおりを挟む
 一晩でモッフモフに丸くなりました。君の毛はどうなっているんだい、白石華です。

 季節はそろそろクリスマスを迎え、冬も段々、本格化していく頃。猫様も毛がモッフモフになりました。昨日まではトゥルトゥルキューティクルの毛並みだったのに、朝起きて、寒かったな~と思って猫様を見たらモッフモフに毛がブワッとしてました。君の毛は便利だね。

 ここ最近、ようやく新作の販売用のアプリ同梱のファンタジー同人本を完成させて、続きはノンビリ作っていこうと思ったら、卸しているショップ様のキャンペーンに合わせてちょっと早めに出したりと慌ただしい日々を送っていましたが、年末も近い事ですし、そろそろ家の事とかをするようにして、創作はノンビリ進行に気を取り直して、そうしたいですね。

 猫様もモフモフに突然、なった事ですし、猫様をモフってコタツでノンビリしたり、作業をチマチマしながら猫様を膝に抱いたり、最近では膝掛け用のブランケットを冬用に出したため、そこで猫様と温まったりしたいですね。

 冬は猫様とモフりたい季節。特にうちの猫様はまだ、甘えん坊のため、下僕に付きっ切りだから、あんまり離れないであげようと思います。猫様が寂しがっちゃいますからね。

 いつか下僕離れをするのでしょうか、こんなに甘えん坊の猫様と遊んだことが無いからどういう環境なのか、今一つ、つかめていない段階です。自分としては寂しがっている時はストレートに言ってくれないと伝わらないから、甘えたいとストレートに伝えてくれている今の猫様の存在がありがたがったりします。多分、下僕離れをする時もツンツンするんじゃなくて、本当に大人になって離れるようになってくれるのだろうと、今の猫様だと、ちょっと安心。

 というよりもアレですね。猫様って普段は一人で居たがるのに、下僕が外出で消えたり、作業中でパソコンとかお絵かきにつきっきりになると邪魔して自分をモフれ、可愛がれと猫圧を掛けてくるんですよね。

 ホホホ。猫様はホントツンデレの生き物。

 最近の猫様。猫様がトイレ以外の場所で粗相をするようになり、どうしたら辞めさせられるか真剣に悩み、原因が猫砂が大粒で掻きにくいと判明。それからは元通り、トイレでしてくれるようになる。
 その時に下僕と離れるようになったストレスが原因かもと猫様用の玩具を買ってきて遊んだりしていましたが、そっちはそっちで効果的みたいだから引き続き、遊んであげようと思います。
 他にもキャットタワーの猫展望台を根元から破壊したり、お気に入りの場所も破壊するというストレスの原因もあったりしたから何が原因か特定するのに本当に悩んだ……。

 今は元気に、粗相もしないでおうちにいてくれるからいいですけどね!
 
しおりを挟む

処理中です...