白石華、猫アカウントへの道

白石華

文字の大きさ
上 下
70 / 81

猫様、毎度のごとく甘えん坊になる日記

しおりを挟む
朝は猫様の小声で囁きボイスで起こされています。飯はいつも5時半、白石華です。更にもっと早く、親にもたかっているようだ。猫様よ……君まだ一歳でしょ。早寝早起きが過ぎるわよ。朝は苦手なんだよ~。

という訳で今日はちょっとウキウキ、猫様の甘えん坊日記をエピソード紹介していこうかと思います。やったね! これでこそ猫ブログだね!

最近の猫様その1。下僕がパソコンを弄っていると、近くの椅子とかキャットタワーで寝ていて下僕を見守ってくれているんだけど、下僕と遊び足りないときは、特定の時間になると近くでぐるぐる回って、手首に噛みつくようになってにゃーにゃ―鳴く。しかも右手だから利き手を狙ってやがる! こええ! 猫ホールド、猫蹴り、そして猫かみつきだよ! そして外出られねえ! (手首が傷だらけ。見られたら、あ、猫ですって答えるようにしています。)そんな訳で絶対に言う事を聞くので逆に味を占められたような気がします。にゃっふ~ん(ぎゃふん)!
その割にはベッドで寝てくれねえ! 気まぐれにゃんにゃんであった。ご飯は忘れないようにあげないとやはり怒り出す。多分不機嫌が顔に出やすいのだろう。

 今日はいつもの時間になっても来ないな……寂しい(来なきゃ来ないで寂しい下僕)

最近の猫様その2。いつも下僕といるのが当たり前に思っていてくれていたからか、帰ってくると。にゃー(圧)! だったんですが、最近は目の前で倒れて腹を見せるようになった。モフれアピールする猫様。頭撫でると喜びます。拗ねてもそうなる(横に倒れて尻尾パタパタする)から拗ねているのかもしれない。更に自室に戻るとにゃーにゃ―鳴いてご飯を要求してきます。君はいつも腹ペコだね。そして白石華は母に聞かされたから知っている。普段あげても食べないカリカリを、親の所でならバクバク食べていると……君は何を要求するつもりなんだい?

最近の猫様その3。猫様がキャットタワー以外でも柱を登頂するようになる。木登りの本能かな。お外には絶対に出さないようにしよう……あぶにゃい。お外に行きたがってもアカン。何か叫んだり走り回ったりします。野生の猫様だし、まだ若いからね。まだまだムキムキムチムチになっていっておくれ。筋肉は何かとあるといいらしい。甘えん坊エピソードとしては下僕の前でやってくれます。にゃんにゃん。

最近の猫様その4。下僕が自室に帰ろうとするとすっ飛んであとを追いかけてくれて、早く自室に戻って貰いたくて下僕の脚とかぺしぺししてじゃれてきます。可愛い。そこからご飯あげる所に直行するんですが。やはり、ちゅるちゅるしたおやつと水か、歯磨き用おやつなんだろうか……。付けてあげるの。お水、最近、飲んでくれているかなと思ったら、飲んでました。また蛇口から。君はウチの子天才だからね。

という訳でいつもの猫様日記、徐々に再開していこうと思います!
しおりを挟む

処理中です...