白石華、猫アカウントへの道

白石華

文字の大きさ
上 下
61 / 81

猫様、元気いっぱいに暴れ回るついでにカリカリの袋も破く

しおりを挟む
 噂のカリカリ、小分けにしていない袋なのにどうすんだよぅ。白石華です。頑丈な袋だったから油断していました。即座に棚に隠しました。

 猫様の盗み食い、最初はご飯が足りないよーと、ニャーんと台所(自分のご飯が置いてあるところ)の前に立ち、次に棚とかに登って何かを落として気を引くようにして、近寄ったところでニャーんと鳴き。最後は冒頭のようにご飯の入った袋があったらそれを見つけて破いて食べるという……おりこうなのか小賢しいのか判断に迷うところです。ちゃんとご飯をやれって話ですが、計ってあげているし、寝ている時だとどうしようもないんですよ。それ以外のご飯あげ忘れの時は全面的に白石華が悪いです。ごめんニャン。

 そういうことや、そろそろおうちに慣れて来てイタズラも頻繁にやってくるようになった猫様。台に登ってご飯をつまもうとしたり、植木のはっぱを食べようとしたり、盗み食いまでやってしまう。今までのは余興だ……とばかりに、日常的に悪戯をしてくるので、そろそろ怒る事とかも教えないとかなと思うんですが、どのあたりで止めさせるかだな~と思ってしまいます。まあ、その辺りの話は詳しくすると気が滅入るので省略しましょう。猫様だって放置させるわけにはいかんのです。

 あとは気になるのは猫様の体調なんですが、今の所変化なしなのと生後一年未満のため、何にも言えない状態です。寧ろ気を付けた方がいいのは下僕の体調なんですが、筋トレのモチベ回復に何やかやを試しています。例によって収益を貰うところのため、具体的には言えないんですがアプリを入れました。動画も見られるアプリのため、一回につき400メガぐらいだと思うと、ざっと計算して400円ぐらいのため、梅雨や真夏日に週1ペースでもいいから15分くらい運動する習慣を維持しようと思ったらジムに行くほどではないけど運動はしておきたい辺りでちょうど良さそうです。

 他にも初心者で女性用の動画アプリで見られるボディメイクトレーニングのチャンネルなど、試しています。

 下僕も体調に気を付けないと、猫様の寿命をあと30年も持たせて遊んであげられないですからね……。

 猫様の話に突然戻りますが、これを書いている途中でもパソコンを打っているデスク回りをちょろちょろする猫圧と、何か部屋にある袋っぽいものをカサカサしている音がする……やめーい。君は体力有り余っているな。
しおりを挟む

処理中です...