白石華、猫アカウントへの道

白石華

文字の大きさ
上 下
40 / 81

仔猫、サバトラがキジトラになっていく

しおりを挟む
 最初はキジトラの仔猫だと思ったら写真写りがそうだっただけでサバトラで。しかも日が経つにつれ、キジトラのように茶色の黒と灰色のトラに変わってきています。鼻の回りとか前足の爪先からとか。この子、色が変わる家系かしら。白石華です。

 猫ってそんなに飼ったことなかったんですが、トラ猫の色って変わるんですね。ウチのシィルちゃんは可愛いから何でもいいか。ピンク色のお腹が相変わらず可愛いでござる。

 カラーリングと言えば、こないだちょっと、猫様のカラーリングデザインを参考に擬人化キャラを別SNSでメイキングしたんですが、ちょろっと載せますね。



 アナログイラストですが、アナログ派のリア友達からはいい感じ。お腹(胴体)はピンクだからピンクをコートにして、裏は黒のツートン。毛は、ちっちゃい仔猫だから子供っぽく黒と灰色と、茶のラインが入ったおかっぱ(前髪が眉より短い)にして、目はパッチリでまつげもふさふさ。アイラインも黒でパッチリでお化粧さんにしたら、おかっぱなんですけど、化粧がパッチリで目も黄色と中心が青黄緑のオシャレな感じになりました。化粧パッチリのオシャレおかっぱっていいですよね! ワイ好みのキャラデザに。
 でもってコートの中の衣装はショーパンガーターがその頃ブームだったのと、元気娘だからショーパン履かせたかったのと、お腹はピンクだからお腹に赤系でコルセットに近いソフトタイプのボタンで締める感じのを着けて、トップスはタートルネック。何かコートの中ってタートルネックを着せたいイメージがあったからですね。あとはガーターで止めるストッキングはトラ猫だから縦じまと、そんな感じに。横縞でも良かったんだけど縦じまが好きだったんだ……という感じに。
 後はおててですが、ウチの猫は手と足のひらだけ黒いという変わった色なので、手袋っぽいのを付けてみることに。

 という塩梅でこうなりました! たまにはリアルも参考にして擬人化しないとね! 猫様が擬人化したら、大変な美少女になったから、これからも猫様をモデルに何か描きたいと思います! 特にオシャレおかっぱ美少女が描けて良かった! やっぱりオシャレおかっぱで化粧ばっちりなら、十分オシャレとして通じるよな! 黒と灰色と、茶色の混ざり髪だし! 地毛だぜこれ!

 猫耳と猫尻尾と髭がねーじゃねーかとなりますが、いいじゃないですか、そういうのは……。ケモナーなんですけど、その時は描く気になれなかったんだ……忘れてたと言えもするんだ……。
しおりを挟む

処理中です...