白石華、猫アカウントへの道

白石華

文字の大きさ
上 下
39 / 81

仔猫、犬のテリトリーに侵入する

しおりを挟む
 いつも人懐っこく、甘えん坊の猫様ですが、最近は犬様の座るソファにごろニャンしたり、犬様が寝るためのタオルケットにごろニャンしたり、クッションにもそうしたりしています。いつか追い返されるぞ、白石華です。

 しかし猫様が犬様に対しても人懐っこく甘えん坊になるのは歓迎でして。いつか動画とかテレビ番組とか動画や画像投稿もOKなSNSとかでやっているような、犬と仲良しの猫という構図になってくれないかな~と、ほんのり思っています。理想としては犬様が丸くなったところに猫様が同じく丸くなって、すっぽり収まっている図が見られたらいいですね。犬様は相変わらず柴犬だから無理っぽいですが、いつかきっと、犬様が心を開いたら……! という感じです。

 そんな下僕の妄想などつゆ知らず、昨日の犬様も近寄ってきた猫様をわわわわんと、追い返していました。君は本当に縄張り意識と人間以外の動物は侵入者とみなすね。番犬用の犬様だから仕方ないね。

 最近の猫様。とうとうケージから脱出し、人と寝るようになる。心配なのはトイレの場所をきちんと知っているかどうかですが、トイレでは用は足しますが、こっそり漏らしてしまってもいる模様。まだ君はケージ住まいだね。もしくはご飯あげた時は入れとくようかな~。

 最近の猫様その2。下僕が寝転がってスマホを弄っていると、猫様が腕と起き上がっている胴体の隙間に入ってきて、丸くなってゴロゴロする。可愛いなあと思っていると、手首を噛んでくる。とにかくスマホを弄っている手を攻撃してくる。スマホも弄ろうとする。やめて。猫フリック入力とか、猫文字入力とかやめて。やつめ、手加減する気がない……!

 最近の猫様その3。下僕がパソコン作業をしていると、手首に座るようになる。しかも利き手を狙う。猫様の実力行使で強制終了。のち猫様のナデナデや抱っこして攻撃に変わる。可愛いから許す。何でも許す。君まだ、生後四か月半近くだもんね。まだ猫じゃらしで遊んであげてても喜ぶお年頃ですが、ケージから放すようになって、家の中を走り回るようになりました。家で作業されている方は、猫様を飼ってらっしゃる場合だと、間違いなく作業時間に猫様と遊ぶ休憩が入りそうですね! 猫様は癒しであり主人だから仕方ないですね。

 最近に猫様その4。鳴き声が段々、可愛く媚を売るようになってきました。今回の猫様はよく鳴く猫様なんですが破壊力がすさまじいですね。下僕はチョロいな、だって? その通りだよおオオオ~! かわいいよおおおおお。
しおりを挟む

処理中です...