白石華、猫アカウントへの道

白石華

文字の大きさ
上 下
36 / 81

仔猫、結構大きくなる

しおりを挟む
 シィルちゃんが生後三か月半が過ぎ、そろそろ体も大きくなってきたころですが、ここで今の写真と来たばかりの頃の写真で比較してみますかね。



まずは来たばかりの頃。丸くてぽてっとしていてこれぞ仔猫ですね。



今のシィルちゃん。全体的に足が長くなっていますね。比較難しいかな。

これも比較するのは難しそう。

 という訳で、久々のウチの子かわいい自慢で終わってしまった写真張りですが、いかがでしたでしょうか。また身長が伸びてきたから、横に伸びて、腹と尻が豊満なボディになって欲しいんですが、今の所ワイルドキャット路線を進んでいますね。どうせワイルドキャットになるならサーバルとかカラカルとかになって欲しいんですが、ヤマネコちゃんも可愛いからいいか。

 そういえば、ウチの猫って不思議な目をしているんですよ。写真には写りづらいんですが、眼球が外側がタイガーアイみたいな色をしていて、中心が青みがかった黄緑なんです。面白いでしょ。自分の創作だとそういう瞳の人間に塗ったりするんですが、あくまで空想の話だったから、リアルでそういう生き物がいるって面白いなーと思った次第。猫の瞳は面白い。写真に撮ると陰になっちゃって分かりづらいんですがウチの子はそういう目をしています。

 最近の猫様。鳴き声がようやく可愛くなってきた。君も可愛く鳴くのを覚えたか。いいぞいいぞ、と思ったら、ケージに入れるといつもの騒音です。君そんなにケージから出たいのかい。閉所恐怖症か何かかな。

 最近の猫様2。爪とぎを爪とぎ用段ボールでしかしなくなった。ウチの子天才! 来たばかりの頃はそうだったんですが、ウチに慣れてくるとふてぶてしくなるのが猫の定め。たまに前の猫が研いだ爪の跡を見つけては自分もバリバリしようとしていたんですが、それもなくなりました。しかし油断は禁物である。

 最近の猫様3。猫圧を掛けるためにモニター前に寝そべっていたんですが、大きくなってきたからそろそろスペースが足りなくなり、猫座り立ちをして下僕の手を直接狙ってくる。アカン。今回の猫様は実力行使を派手にしてくる子だから参っちゃうね。

 最近の猫様4。トイレ事件未遂に終わる。またトイレ以外の場所で用を足そうとしたんですが、場所がペットシーツを敷いた場所だから大惨事にならずに済みました。イエーイ。今の所粗相は無しです。ペットシーツは発明品だね! 主に動物を飼っている家庭の!
しおりを挟む

処理中です...