白石華、猫アカウントへの道

白石華

文字の大きさ
上 下
35 / 81

毎日が仔猫の運動会

しおりを挟む
 ここの所、家に放すようにようやくなり、猫様も自宅警備員(主な仕事:虫取り、かけっこ)に勤しんでいるようです。昨日まではお盆でしたが、今日は片付けやら何やらをこなし、その間も盆棚を片付ける人の動きが気になって仕方がないのか周りをちょろちょろする猫様。

 猫というと、人が何かしているところをちょろちょろして、手伝っているつもりになっている猫様もいらっしゃるそうですが、ウチの猫様も何やらそんな気配がしてきます。あ、これは家の中で作業をしているといつの間にか近くにいて見守ってくれるパターン。いいぞもっとやってくれ。
 片付けた後の盆棚を作っていたあれやこれやが入った箱が気になるのかフンフンしたり、上に載っている埃避けのかぶせが気になって上に乗ったりする猫様。とは言え、これにて今年のお盆も終了です。明日からまた、平日という恐ろしい日々が待っているのです。

 今年の夏はリア友とバーベキューをしたりお絵かきをしたり、猫様のために遊び道具を買っては遊ばせてみたりと、結構遊べましたね。何と言っても今年は猫様がいるのがでかい。猫様がウチに来るまでは抜け殻だった日々が嘘のようであります。やはり猫様ロスだったか。

 もうちょっと遊びたいところですが、時勢的にSNSやリモート会話でリア友とは遊んでいましょう。焼肉はもうちょっと涼しくなったらやりたいところですね。田舎民で庭で炭を燃やしても怒られないし通報もされない地域に住んでいてよかった。願わくばでかい業務用扇風機とかがあれば、煙を拡散させたり飛ばす位置を調節させられたりするんだけど、そんなものはないからね。扇風機がいらなくなったら用意しよう。

 という訳で最近の猫様。通販で届いた荷物に入っていた紙をくしゃくしゃにして丸めた緩衝材をビリビリにして破いて遊ぶのがお気に入り。紙の残骸を拾うのは下僕の役目。

 最近の猫様その2。どっかから空き袋やらなにやら、家に置いてあるのを持って来ては下僕の部屋に持ち込んで集めて遊んでいる。お前はお気に入りのおもちゃを集めてくる犬か。

 最近の猫様その3。またBSの国営放送でやっている猫番組に興味津々で見る。テレビの裏を見ても猫も自然もないため首をかしげる。最近は猫様用の椅子に丸まって遠くから眺めるようにもなる。貴婦人のようなくつろぎをしています。

 最近の猫様その4。下僕が作業しているとふらふらとやってきて、猫圧を仕掛けてくるのですが、最近は遊び疲れてからこっちに来るからか、随分と甘えん坊になっています。いいぞもっと遊んできてくれ。しかし布団に連れ込もうとすると逃げる。何でじゃ。

 という訳でここ数日の猫様でした! 猫はやっぱり可愛いね!
しおりを挟む

処理中です...