上 下
19 / 81

仔猫、動いている状態の扇風機に興味を持つ

しおりを挟む
 やめなさい。白石華です。扇風機が動き出すと動いているプロペラに顔を近づけたり、プロペラの後ろの、首振りスイッチをぺしぺししたりしています。今度からエアコンで涼を取るようだな。
 あと、相変わらず、下僕のアイピローを狙っています。どこに置いても見つけるため、とうとう隠しましたが今日も寝る前にアイピロ―当てるから明日起きたら忘れないようにしないと。

 そんななんにでも興味津々の我が家の猫様ですが、テレビを見ている瞬間の決定的映像を撮ることに成功しました。


 バーン。テレビに対して猫がちっちゃいのがポイントなのと自分よりはるかにでかい猫に興味津々の様子です。イラスト処理してあるのは家具を写真に撮ると意匠権の問題でそうなっていますが、大体こんな感じだと思って頂けると。番組名を言わないのも権利関係の問題ですね。イラストも全然被ってないようにしてあります。詮索しないで!

 それにしてもちっちゃいにゃんこちゃんですが。サバトラらしく、ヤマネコっぽい体つきにどんどん成長してきています。耳が立った形で大きくて、顔が逆三角で、目がヤマネコみたいで、お腹がぽってりで脚が太くてそれ以外はシャープな体つきですね。野生のヤマネコちゃんの血を引いているため、一度、野生に火が点くと暫くそのまんまですが、収まると、ふにふにした、甘えん坊の仔猫ちゃんです。前足の捌きがぴょこぴょこしていて、仔猫ちゃんらしくて、とても可愛いです。

 それと猫って、猫じゃらしを咥えて、下僕に遊んでって、持ってくるじゃないですか。うちの子は咥えて衝動的に走ったら野生に火が点いてしまったのか、そのまま駆けずり回っています。君の野生は本物だね。猫じゃらしどこ行った。
 あとは机のそばに置いて作業をしていると、机に乗って、ぺしって落として気付いて貰うようにしてきます。
 ついでに消しゴムのコロコロした感じもお気に入りなのか、ぺしぺし転がそうとして遊んでいます。取り返します。こないだはミリペンを一本、まだ描ける状態のを行方不明にされたので部屋に文房具を置いとけない、アナログ画材持ちの危機だったりします。結局筆入れに全部入れて隠すことにしましたが、仔猫のお世話って、コロコロしたのと棒みたいなのを猫のおもちゃとして与えると、アナログ画材持ちには危機が訪れるため、お気をつけてください。

 そう言えばまた、障子が轟沈したな……夏は諦めるか。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

後悔と快感の中で

なつき
エッセイ・ノンフィクション
後悔してる私 快感に溺れてしまってる私 なつきの体験談かも知れないです もしもあの人達がこれを読んだらどうしよう もっと後悔して もっと溺れてしまうかも ※感想を聞かせてもらえたらうれしいです

JKがいつもしていること

フルーツパフェ
大衆娯楽
平凡な女子高生達の日常を描く日常の叙事詩。 挿絵から御察しの通り、それ以外、言いようがありません。

校長室のソファの染みを知っていますか?

フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。 しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。 座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る

就職面接の感ドコロ!?

フルーツパフェ
大衆娯楽
今や十年前とは真逆の、売り手市場の就職活動。 学生達は賃金と休暇を貪欲に追い求め、いつ送られてくるかわからない採用辞退メールに怯えながら、それでも優秀な人材を発掘しようとしていた。 その業務ストレスのせいだろうか。 ある面接官は、女子学生達のリクルートスーツに興奮する性癖を備え、仕事のストレスから面接の現場を愉しむことに決めたのだった。

お笑い芸人ランキング Aランク編

採点!!なんでもランキング!!
エッセイ・ノンフィクション
お笑い芸人ランキング、Aランクの採点です。

Geminiと私と四苦八苦

てんてこ米
エッセイ・ノンフィクション
Google Geminiを補助に使った執筆活動について書き綴っていきます。 あくまで補助でAI使用を推奨するものではありません。 気が向いたら増えていきます(多分)

「繊細さんの日々のこと」

黒子猫
エッセイ・ノンフィクション
「繊細さん」の私が、日常で感じたことなどを綴ります。 ちなみに私は内向型HSPです✨

庭木を切った隣人が刑事訴訟を恐れて小学生の娘を謝罪に来させたアホな実話

フルーツパフェ
大衆娯楽
祝!! 慰謝料30万円獲得記念の知人の体験談! 隣人宅の植木を許可なく切ることは紛れもない犯罪です。 30万円以下の罰金・過料、もしくは3年以下の懲役に処される可能性があります。 そうとは知らずに短気を起こして家の庭木を切った隣人(40代職業不詳・男)。 刑事訴訟になることを恐れた彼が取った行動は、まだ小学生の娘達を謝りに行かせることだった!? 子供ならば許してくれるとでも思ったのか。 「ごめんなさい、お尻ぺんぺんで許してくれますか?」 大人達の事情も知らず、健気に罪滅ぼしをしようとする少女を、あなたは許せるだろうか。 余りに情けない親子の末路を描く実話。 ※一部、演出を含んでいます。

処理中です...