Ωの僕がお偉いさん

白いモフモフ

文字の大きさ
上 下
399 / 685

メシテロですか?

しおりを挟む
 母様と共にテラスの見える席に案内される。テラスの見える席というのは遊んでいる子供達が僕を見れるしこっちも見やすいという気遣いだろう。リリーとエンジュはピクニックシートの上でおままごと中でアンリが面倒を見ていてくれてるので一安心。
……おままごとの料理が本物なのでエンジュが食べて良いものかちゃんと見てなきゃいけないんだ。

 「姫様!好物お持ちしましたよ!」

いつもの侍女さんが大きな皿を持って来た。……いつもはちゃんと王妃様って呼んでるのに“姫様”になってるあたりが笑える。やっぱり故郷は違うのかな?

「ありがとうステラ。嬉しいわ!やっぱり帰って来たらコレよね!」

 ドーン!とテーブルの上に置かれたお皿にはとんでもなく大きなお魚?の焼いたものが乗っていた。お魚の回りはトマト、レモン、コリアンダー等で飾られていたけどこれ、丸焼きってやつだよね?

 「ノエルは初めてよね?こういうお料理は。これはね伝統料理の一つで、甘酸っぱいソースをつけて食べるのよ。このお魚はねマグロっていってとっても美味しいの!大きな釜で弱火でじっくり焼くからこんな大きなお魚でも中までちゃんと火が通ってるわ。」

 そう言って母様は大きなフォークとナイフを器用に操って僕のお皿に乗せてくれた。
食べてみると凄く脂が乗っていて美味しい。うん、間違いなくマグロだね。身はほっくりとして甘い。脂があると言ってもそこは魚の脂だからね体に良い。なんだっけ?コレステロールを下げる?
うう~、もう覚えてないけどとにかく良いんだよね。

「あ、もうひとつ来たわ!ノエル驚くわよ?!」

 遠くの方からまたお皿が運ばれて来た。母様が興奮して喜んでるのを見ると、どうやら暫く食べてないものなんだろう。しかし……驚くってどういう事?

 デデーン!と置かれたのは牛?の半身焼き、だろうもの。香りが暴力的にたまらない!外側はテカテカと飴色に光っているけど断面はうすいピンク。ローストビーフみたいなものかな?
 母様はまたもや大きなナイフを持って薄く肉を切っていく。そしてその肉に細く千切りされた野菜をのせて巻くとソースをかけて僕のお口へ。

 あーん、状態になったけど親子だから別に恥ずかしさもない。しかし美味しいねこれ!ナニコレ!
お肉はやっぱり牛だろうけど。外側はパリパリで甘いのにお肉はジューシーで肉汁がじんわりと。お野菜はかいわれみたいにちょっと辛味のあるものだけど数種類混じってるね?ソースはニンニク醤油的な感じだ。ああああ!さっきのマグロと牛とのヘビロテしたいよ。

「あらあら、小食のノエルが……すごいわね。そんなに気に入った?夢中で食べちゃって、母様が好きなものを気に入ったようで嬉しいわね~。」

 
 あまりの美味しさにリリーとエンジュにも食べさせたくてまだ食べちゃいけない食品を抜いて食べさせられないかと聞いてみた。

「まぁ……お肉の方は蜂蜜を使ってるからダメだけど、お魚ならソースを薄味にしてなら大丈夫かも知れませんね。コックに相談してきます。」

 さすが。長年の母様付き侍女さん、対応早いね。
しおりを挟む
感想 194

あなたにおすすめの小説

兄弟カフェ 〜僕達の関係は誰にも邪魔できない〜

紅夜チャンプル
BL
ある街にイケメン兄弟が経営するお洒落なカフェ「セプタンブル」がある。真面目で優しい兄の碧人(あおと)、明るく爽やかな弟の健人(けんと)。2人は今日も多くの女性客に素敵なひとときを提供する。 ただし‥‥家に帰った2人の本当の姿はお互いを愛し、甘い時間を過ごす兄弟であった。お店では「兄貴」「健人」と呼び合うのに対し、家では「あお兄」「ケン」と呼んでぎゅっと抱き合って眠りにつく。 そんな2人の前に現れたのは、大学生の幸成(ゆきなり)。純粋そうな彼との出会いにより兄弟の関係は‥‥?

平凡なSubの俺はスパダリDomに愛されて幸せです

おもち
BL
スパダリDom(いつもの)× 平凡Sub(いつもの) BDSM要素はほぼ無し。 甘やかすのが好きなDomが好きなので、安定にイチャイチャ溺愛しています。 順次スケベパートも追加していきます

うちの冷蔵庫がダンジョンになった

空志戸レミ
ファンタジー
一二三大賞3:コミカライズ賞受賞 ある日の事、突然世界中にモンスターの跋扈するダンジョンが現れたことで人々は戦慄。 そんななかしがないサラリーマンの住むアパートに置かれた古びた2ドア冷蔵庫もまた、なぜかダンジョンと繋がってしまう。部屋の借主である男は酷く困惑しつつもその魔性に惹かれ、このひとりしか知らないダンジョンの攻略に乗り出すのだった…。

生贄にされた少年。故郷を離れてゆるりと暮らす。

水定ユウ
ファンタジー
 村の仕来りで生贄にされた少年、天月・オボロナ。魔物が蠢く危険な森で死を覚悟した天月は、三人の異形の者たちに命を救われる。  異形の者たちの弟子となった天月は、数年後故郷を離れ、魔物による被害と魔法の溢れる町でバイトをしながら冒険者活動を続けていた。  そこで待ち受けるのは数々の陰謀や危険な魔物たち。  生贄として魔物に捧げられた少年は、冒険者活動を続けながらゆるりと日常を満喫する!  ※とりあえず、一時完結いたしました。  今後は、短編や別タイトルで続けていくと思いますが、今回はここまで。  その際は、ぜひ読んでいただけると幸いです。

45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる

よっしぃ
ファンタジー
2月26日から29日現在まで4日間、アルファポリスのファンタジー部門1位達成!感謝です! 小説家になろうでも10位獲得しました! そして、カクヨムでもランクイン中です! ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● スキルを強奪する為に異世界召喚を実行した欲望まみれの権力者から逃げるおっさん。 いつものように電車通勤をしていたわけだが、気が付けばまさかの異世界召喚に巻き込まれる。 欲望者から逃げ切って反撃をするか、隠れて地味に暮らすか・・・・ ●●●●●●●●●●●●●●● 小説家になろうで執筆中の作品です。 アルファポリス、、カクヨムでも公開中です。 現在見直し作業中です。 変換ミス、打ちミス等が多い作品です。申し訳ありません。

鬼神転生記~勇者として異世界転移したのに、呆気なく死にました。~

月見酒
ファンタジー
高校に入ってから距離を置いていた幼馴染4人と3年ぶりに下校することになった主人公、朝霧和也たち5人は、突然異世界へと転移してしまった。 目が覚め、目の前に立つ王女が泣きながら頼み込んできた。 「どうか、この世界を救ってください、勇者様!」 突然のことに混乱するなか、正義感の強い和也の幼馴染4人は勇者として魔王を倒すことに。 和也も言い返せないまま、勇者として頑張ることに。 訓練でゴブリン討伐していた勇者たちだったがアクシデントが起き幼馴染をかばった和也は命を落としてしまう。 「俺の人生も……これで終わり……か。せめて……エルフとダークエルフに会ってみたかったな……」 だが気がつけば、和也は転生していた。元いた世界で大人気だったゲームのアバターの姿で!? ================================================ 一巻発売中です。

スキル盗んで何が悪い!

大都督
ファンタジー
"スキル"それは誰もが欲しがる物 "スキル"それは人が持つには限られた能力 "スキル"それは一人の青年の運命を変えた力  いつのも日常生活をおくる彼、大空三成(オオゾラミツナリ)彼は毎日仕事をし、終われば帰ってゲームをして遊ぶ。そんな毎日を繰り返していた。  本人はこれからも続く生活だと思っていた。  そう、あのゲームを起動させるまでは……  大人気商品ワールドランド、略してWL。  ゲームを始めると指先一つリアルに再現、ゲーマーである主人公は感激と喜び物語を勧めていく。  しかし、突然目の前に現れた女の子に思わぬ言葉を聞かさせる……  女の子の正体は!? このゲームの目的は!?  これからどうするの主人公!  【スキル盗んで何が悪い!】始まります!

ちっちゃくなった俺の異世界攻略

鮨海
ファンタジー
あるとき神の采配により異世界へ行くことを決意した高校生の大輝は……ちっちゃくなってしまっていた! 精霊と神様からの贈り物、そして大輝の力が試される異世界の大冒険?が幕を開ける!

処理中です...